スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『雪のツバサ』 redballoon 

雪のツバサ兄の村屋克典と弟の村屋光二からなる兄弟バンド・redballoonのメジャーデビューシングル『雪のツバサ』(11月22日発売)。タイトル曲は、原作も好調な売れ行きを見せるテレビ東京系アニメ『銀魂』EDテーマに起用されている、鋭角的なロック・チューン。安定感のあるメロディーラインと男臭さ溢れるギターリフが特徴なんですけど、どことなくGIZA所属のバンド・doaを彷彿させますww ちなみに一回CDを通して聴いた感想としては、だいぶ凡々としすぎてるなぁと。曲のどこをとっても無難すぎて、今の時点ではごく有り触れた個性の薄いポップ・バンドとしか捉えられてないです。もう少し意外性があれば、見方が変わったんでしょうけど(;´Д`) ただ兄弟そろってルックスはいいので、もしアーティストとして売れなくなっても、どうにか食っていけそうな気はするな・・・w(ちなみにアニソンって事で、チャートでは初日から結構高位置ですけどww) 特に手前の弟はもろヒーロー系の俳優顔なのが気になるww

カップリングの『虚ろな明日』は、デジタル・ビートを含んだ軽やかなアッパーチューン。高音中心に組まれたメロディーラインに、清清しさを感じます。
『DAYS』は、ACIDMANの大木に通ずる気だるさを放つ光二のVo.に注目の説得力のあるナンバー。『未来へ』は1曲目同様、ソリッドなギターが小気味良いドラムとともに疾走するクールな1曲。『遠くぅ~遠くぅ~』と生き急ぐかのように畳み掛けるサビのフレーズが耳に残ります。

★★★★★★☆☆☆☆
公式ページ(試聴できます)





スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/601-7a05ce66








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。