 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『離したくはない』 FLAME 

離したくはない(初回限定盤)(DVD付)新メンバー(もう新と付けるのは不相応かもw)野口征吾が加わり2枚目となる新生(こちらもまたw)FLAMEのニューシングル『離したくはない』(11月15日発売)。これまでのグルーヴィなサウンド・アプローチから一転、ロッキッシュなギターが疾走するアグレッシヴなナンバーになっており、これまで幾度とメインを執ってきた伊崎兄弟のハイトーンVo.がより冴え渡るよう、メロディーラインが従来より気持ち高めに設定されているようです。まぁ相変わらず二人揃ってただ上手い”っぽい”雰囲気を醸してるだけの何ちゃって歌唱ですけど、さすがに前作から1年半以上のインターバルを置いてるだけあって、多少は改善されたご様子w 楽曲もちょっと思い切りすぎた感はありますが全く考えられなくはないテイストなので、何とか許容範囲内かな。ただ打ち込みを前面に押し出した時分の彼らが好きだっただけに、今回の180度切り替わったサウンドには軽くショックを受けましたけどねww 独特の拙さが妙な味を出していたダンスも、安上がりなPVのせいで、今のところまだ拝めてないですし(´・ω・`)

カップリングの『Re』は、アニソンにしばしば見られるようなド華美なアレンジが寧ろチープさを醸しているハイパーポップチューン。『Firebird』は、伊崎兄弟以外の二人<北村悠&野口征吾>のソロパートも何箇所か用意されたダイナミズムに満ちたロック・アッパー。ポジティブな内容ですが、北村野口の歌唱を聴いて、ネガティブにならずにはいられない脅威の1曲ですw ラストの『Shiny Road』は、失笑もののラップも盛り込んだミクスチャートラック。今回の収録曲中、最も従来のFLAMEのイメージに近い1曲かな。

★★★★★★☆☆☆☆
公式ページ




意外と全曲好きなんだけどwww
歌上手くなったぜ!!的な無駄な自信が感じられる伊崎兄弟の歌とか、
それに反して頼りなさすぎな北村・野口の歌とか、
入れなきゃいいのに糞ラップ入れてたりとか、
突っ込みどころが満載なんだけどハマっちゃってる自分がいるw
[ 2006/11/19 00:48 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

マジでーww さすがや~んw
1曲目聴いた限りでは『何や伊崎兄弟だけかよー(゚⊿゚)ツマンネ』って思ってたけど、カップリングでの北村野口の歌唱を聴いて、今のポジショニングに妙に納得してしまったw この中やったらラストが一番好きかも(ノ´∀`*)
[ 2006/11/19 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/589-cf4b806f


FLAME

FLAMEFLAME(フレイム)は、男性4人組のJ-POP・ヒップホップダンスユニット。ヴィジョンファクトリー所属。レコード会社ポニーキャニオン所属。2000年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」によって選ばれた4人で構成。2001年にデビュー。「炎」を
[2007/08/21 09:19] URL みうのblog






