 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『シャングリラ』 チャットモンチー 

シャングリラ徳島出身の3人組ガールズ・ロックバンド”チャットモンチー”の通算3枚目のニューシングル『シャングリラ』(11月15日発売)。タイトル曲は、今にも何かが始まりそうなリズミックな4つ打ちビートから幕を開ける、躍動感に満ちたアッパーチューン。ちなみにシャングリラとは、チベット語で”理想郷”の事を指します。男性目線の一見頼もしい歌詞ながら、彼女ら持ち前の等身大の可愛らしさも、瑞々しさタップリのコケティッシュなギターリフやチクッと痛い泥臭いVo.、更にはAメロで登場する僅か『あああ~♪』の1フレーズなどで忠実に表現、とにかく盛り込み具合が絶妙すぎて思わずくすぐったくなりますww 4拍子と5拍子を織り交ぜた変則的な流れを持つサビがこれがまた楽しいんだなぁ(ノ´∀`*)

カップリングの『小さなキラキラ』は、吸い込まれそうなぼんやりとしたオーラを放つミディアム・ロック。キレのいいギターストロークが寧ろ切なくさせます。
『迷迷ひつじ』は、爽快な橋本のVo.が冴え渡るポップ・チューン。終盤の『タタラタタタラタタ~ン♪(´∀`*)』に愛嬌を感じますw

★★★★★★★★☆☆
公式ページ(試聴できます)



(;´Д`)

Mステでこの歌唄ってるの見たんですけど・・・

メンバー全員、中学生にしか見えないorz

変則的な流れを持つサビが独特ですごく耳に残りますね(*ノ∀`*)ノ
[ 2006/11/17 21:14 ] [ 編集 ]

Mステ見ました。

なんかボーカルの子可愛い声してますね。ジュデイマリのYUKIちゃんや大塚愛系みたいな。
[ 2006/11/17 22:29 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

すんごい童顔ですよねw>メンバー
今回はそのキャッチーさが功を奏したのか、今のところオリコンでもいい位置につけてるようです。このままがんばって欲しいところですね(ノ´∀`*)
[ 2006/11/18 00:32 ] [ 編集 ]

>>namiestyle2005さん

そですねぇー愛嬌のある声というか。かといいつつ暗い曲とかにもマッチしちゃうからすごいww
[ 2006/11/18 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/585-91d74d71








