 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Orange canvas~秋の空のしたで~』 SATOMI' 

Orange canvas~秋の空のしたで~/Fairy’s stick日本デビュー以前にUKで鮮烈デビューを果たしていた事でも知られる若干17歳の女性シンガー・SATOMI'の、通算3枚目となる日本でのニューシングル『Orange canvas~秋の空のしたで~』(11月8日発売)。クリスマスを彷彿させるオルゴールやハープなどを用いた煌びやかなアレンジが心に沁み渡る、秋というよりかはウィンターソングに位置づけした方が的確なような気もする緩やかなポップ・チューンに仕上がっています。前作『Candy Magic』がラジオの影響を受けなかなかのロング・ランヒットを記録した事がまだ記憶に新しい彼女なんですが、今作でもその透明感のある歌声を惜しげもなく披露、非常にスムージーな聴き心地なので、思わず耽ってしまいます(*´д`*)ハァハァ 幻想的に重ねられたコーラスワークも楽曲に彩りを添えており、終始ドラマチックな気分に浸れるラヴ・ソングです。

カップリングの『Fairy's stick』(一応両A面扱いみたいなんですけど、今回は特例という事でカップリング扱いにさせてもらいました。)の方は、冬を連想させるフレーズが随所にちりばめられた典型的な”J-POPのフユウタ”に仕上がっている、シルキーなアレンジが心地よいミディアムナンバーです。

更に前2作とは全く違う凛々しい彼女がハッキリと垣間見れる、UKデビューシングル「Oh!」にも通ずる硬質R&B『You've got me』や、揺れ動く恋心を歌ったムーディーな打ち込みバラード『BOYFRIEND』も収録された、前作同様シングルながらボリューム性&バラエティ性に長けたお得感タップリの1枚です(ノ´∀`*)

★★★★★★★★☆☆
公式ページ



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/580-952ec71d








