 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『歩いてる』 モーニング娘。 

小川真琴と紺野あさ美が脱退し8人編成になったモーニング娘。のニューシングル『歩いてる』(11月8日発売)。現在WaTの2人とともに公式サポーターを務めているTBS系「2006 世界バレー」挿入歌に起用されているミディアムテイストのナンバーで、番組内容にもリンクした前向きな激励歌に仕上がっています。ただメロディーラインに起伏が少なく若干インパクトに欠けるんですが、そこら辺は光沢感のあるシンセ・アレンジで補えているんじゃないでしょうか。今回の歌唱メインは、ジャケット前列の4名。エース級の3人の中に1人、新人の久住が選出されているあたりは、プロデューサーであり彼女らの育ての親でもあるつんく♂が大きく後押ししてそうですw 果たして第二の後藤真希になれるか。(多分ムリやろうけどw)

カップリングの『踊れ!モーニングカレー』は、その名のとおり魅惑的?な架空料理「モーニングカレー」を余すことなく紹介するコミック・ソング。一時期の彼女らの楽曲によく採用されていた劇的なダンス・サウンドが特徴です。

尚、現在のところ来週付のオリコンウィークリーチャートでの1位が濃厚になっており、これで首位を獲得すれば、約3年半ぶりの快挙になります。これに関して何故かは知らんけど、応援したい自分がいる・・・w ガン( ゚д゚)ガレ





ちなみに11月29日には、つんく♂率いるシャ乱Qが自身らの再始動シングルとしてタイトル曲の『歩いてる』を、セルフカヴァーして発売することも決定しています。

自分も1位応援してるよwww(買ってないけどw)

最初聴いた時は、もの凄い地味だな~と思ったんだけど、
今となってはそのフツーさが最近の娘。のシングルでは珍しくていいな~と思えてきた。
カレーの方も楽しかったしw
[ 2006/11/12 23:03 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 俺もこの地味さが、純粋に良さとして飲み込めるようになったみたい♪
カレーは全盛期っぽくていいよねww
[ 2006/11/13 00:22 ] [ 編集 ]

ちびっこ

健さん

お久しぶりです。

モーニング娘久しぶりに見ました^^

メンバーまた変わったんですね。


話違うんですが。。。
TRFのニューシングル
かっこいいです!!

[ 2006/11/13 20:46 ] [ 編集 ]

>>tibikkoさん

おひさしぶりです♪
そうなんですよー俺も次追加されたら、さすがにもう覚えるのあきらめちゃうかもww

TRFの新曲はひさびさのTK曲ということで、楽曲からひしひしと意気を感じますww
[ 2006/11/13 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/574-58798b84








