 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Love Song』 m-flo loves BONNIE PINK 

関係ないけど、Soweluの新曲またポップね・・・(ニベアHPで聴けます)

Love SongVERBALと☆Taku Takahashiからなるジャンルレス・ユニットm-floのニューシングル『Love Song』(11月7日発売)。毎回恒例となっているlovesアーティストに、「ANESSA」CMソングだった『A Perfect Sky』、そしてデビュー10周年を記念したベスト盤ともに大ヒットを記録し、一躍世間に名を馳せたBONNIE PINKを迎えたタイトル曲は、奥行きのある打ち込みサウンドが幻想的な世界へといざなうミディアム・ナンバー。随所に登場する『ナワネーナワネー』というボニピンの声をサンプリングしたものと思われるあからさまなネタ使いが、距離感のある愛をテーマにしたリリックや、シックな曲調と結構マッチしてますwww(初めこそ、違和感はあったけどねw) 作曲にはボニピンが大きく関わっており、彼女らしい繊細なタッチでサッパリとした甘さのメロディーラインを提供しています。もっとも、もうちょっと楽曲がポップなら、絶妙な具合に曲映えしたんやろうけどなぁ・・・。VERBALのラップも、曲調やリズムに合わせてか、一段と緩~くなっておりますww 

カップリングには、エレクトロ・ロック系バンド・DOPING PANDAをlovesした、大胆でスピード感のあるコア向けミクスチャーチューン『she loves the CREAM』と、MINMIをlovesした楽曲のRemix『Lotta Love-yasutaka nakata capsule mix-』を収録。『she loves・・・』の方は、聴いて即和田アキオとの『HEY!』を彷彿させられましたw

★★★★★★★☆☆☆ 公式ページ



連コメですいません。
BONNIE PINKとm-floって、意外に合っているような感じを受けました。
ただ、曲調がもう少しポップなほうがよかったかもしれませんね?
[ 2006/11/10 22:38 ] [ 編集 ]

>>ワールダーさん

全然かまいませんよー(・∀・)
そですねー俺も当初聴いたときは、いい意味でも悪い意味でもm-floらしさから逸脱した1曲だなーという印象を受けたので。まぁ今では結構好きだったりするんですけどねw
[ 2006/11/10 22:54 ] [ 編集 ]

(・ω・`*)

Soweluの新曲、ニベアHPで聞きますた(´・ω・`)
R&B期待してたのにポップだなんて・・・

BONNIE PINK…絶対m-floと曲出すと思ってたらやっぱり!!
VERBALとの相性もGOOD☆ですね
[ 2006/11/12 14:32 ] [ 編集 ]

>>yopiさん

ねー。なんかあんま耳に残らんし・・・(;´Д`)
ボニピンとm-floはベストな取り合わせなだけに、もうちょっと頑張ってほしかったかなw
[ 2006/11/12 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/570-cc545597








