 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Joy Trip』 BENNIE K 

Joy Trip
1MC1Singerの女性ユニット・BENNIE Kの新作『Joy Trip』(11月8日発売)。 今年は8月に他アーティストとのコラボ・アルバム第2弾『ザ・ベニーケー・ショウ~on the floor編~』をリリースした彼女らですが、シングル作としては、昨年9月発売の『Sky』以来約1年1ヶ月ぶりとなります。

まずタイトル曲は、カントリーミュージックのテイストを大胆に採り入れた、軽やかでクセになるミクスチャーアップ・ナンバー。透明感のある爽やかなメロディーラインに乗せて、バンジョーやストリングスの音色が如何にも楽しげに躍ります。加えてその体を委ねやすいカントリー特有のリズムで、気分は一気に最高潮w また、CICOの『ヒーン』『ハーホー』といったようなフリーキーな煽りが随所に盛り込まれていたり、中盤急にテンポアップしたりと、目新しく映る曲調ながら、二人と二人を取り巻く環境が生み出す気高いエンターテインメント精神が今回もしっかり息づいている、非常に娯楽性の高い1曲に仕上がっています。表題どおり、”旅=人生を楽しむ”事をコンセプトに作られている開放的なリリックにも注目!

カップリングの『SATISFACTION』は、The Rolling Stonesの不朽の同名曲のカヴァー。現在「au」CMソングとしてO.A.されており、耳馴染みのあるナンバーなんではないかなぁと思います。 タイトル曲にもひけをとらない、鋭角的でかつポップにキメる、超クールな1曲ですw

★★★★★★★★☆☆
公式ページ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/568-ce334009


◆「Joy Trip」 BENNIE K

 BENNIE K のNew Single 「Joy Trip」 をレンタルしてきました! レコード会社直営♪サウンドのCMソングになっています。 なんか久しぶりだなぁ~と思ったら、シングルとしては 「Sky」 以来 1年2ヶ月ぶりだそうです。 今作もアップテンポでキャッチーな、彼女達らし.
[2006/11/09 22:32] URL 日本の歌姫たち






