スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『恋愛写真』 大塚愛 

恋愛写真大塚愛のニューシングル『恋愛写真』(10月25日発売)。
自身主演の映画『東京フレンズ The Movie』に起用された前作『ユメクイ』以来約3ヵ月ぶりとなる新作は、美しいピアノ旋律や、スケール感のあるストリングス・アレンジにぐっとくるものがある、もはや毎年恒例となった”秋のバラード”。10月28日に公開が控えている映画『ただ、君を愛してる』主題歌に起用されています。その映画タイトルを反復するサビ部分のフレーズがとにかく印象深く、何でもデモ曲を聴いたこの映画のスタッフ満場一致の意見で、そのまんま映画タイトルに採用してしまったんだとかw まぁあくまでも反復ではあるので、一見中身のない薄っぺらい歌詞として捉えられる事もこの先決して少なくないとは思うんですが、俺はそうして幾重にも言葉を重ねる事によって、その部分にある種の”体温”みたいなものが生じているような気がするんですよねぇ。そのためこの箇所を聴くと、何だか無性にくすぐったかったり悲しかったり、色んな感情が錯綜して思うように気持ちがまとまらなくなります。加えて彼女の歌唱も、言葉の一つ一つを噛み締めるように十分に抑揚を効かせたVo.を採っており、『大好きだよ。』や『プラネタリウム』のような華美めなナンバーとは違い、素朴なな風情がどこまでも後を引く、言わば”バラードとしての役割を全うしきっている”生粋の叙情曲に仕上がっているんではないでしょうか。カップリングには、チョコレートのCMでお馴染みの4ビートポップ『ハニカミジェーン』と、3rdアルバム『LOVE COOK』収録の『羽ありたまご』のLive Ver.を収録。
・・・ちょっと文章が硬くなりすぎたような気がするけど、(・ε・)キニシナイ!! w

★★★★★★★★★☆ 公式ページ(試聴できます)
『フレンジャー』レビュー  『ユメクイ』レビュー

スポンサーサイト

在宅!稼ぐ^¥^

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] 
書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
[ 2006/10/25 16:16 ] [ 編集 ]

キター

(*`・ω・)お久しぶりで~す☆

今回の大塚愛ちゃんの曲、かなり気に入ってます
PVもほのぼのしてていいですね~(´・ω・`)
[ 2006/10/25 20:22 ] [ 編集 ]

>>yopiさん

おひさです^-^
PVは『大好きだよ。』のPVを彷彿とさせましたねぇ。彼氏とイチャイチャしてるとことかww
[ 2006/10/26 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/558-237f7411








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。