スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『1000% SOざくね?』 桜塚やっくん 

今年鮮烈にブレイクしたスケバン芸人・桜塚やっくんのCD作品第2弾『1000% SOざくね?』(10月18日発売)。SEX MACHINEGUNSのANCHANGプロデュースだった前作『ゲキマジムカツク』では、デビュー作にして超豪快なヘヴィメタに挑戦、一般リスナーどころかファンまでをも驚かせましたが、今回はそれから一転した、ダンサブルな王道ポップナンバー。ただ喚いてるも同然だった前作に比べると、随分”聴ける”曲調に落ち着いており、加えて終始力み気味の歌唱や、スケバンライフを描写した歌詞など、あくまでもかr・・いや彼女のキャラクター・ソングに徹し抜いた、ある種の潔さが売りの1曲でもあります。正直最近まで大嫌いだったんですけど、今回のリリースを受けて、連日数々のTV番組に立て続けにPR出演しており、その際のトークを観て「あ、素顔は意外と純朴なんやー」と漠然とした好感を持ったような気がしますw ただ歌唱力はそれなりにはあるようなんですが、ド真面目なラブ・バラードに挑んだカップリング『&YOU』では、若干不安定な箇所もちらほらw まぁ本業が芸人って事を考慮したら、十分及第点をあげられるレベルではありますけどw その他DJ ajapaiが手がけた①のラガ風Remixも収録。ちなみにお気付きの方も多いかとは思いますが、タイトル曲は80年代に活躍したシブがき隊のヒット曲『100% SOかもね』をパロったものになってます。本人曰く『シブがき隊のメンバーだった薬丸裕英のあだ名もやっくんだから、半ば勢いで名付けた』んだとか。
★★★★★★★★☆☆ 公式ページ(試聴できます)

スポンサーサイト

これうちのバイト先でかかりすぎってくらいかかってるわ_| ̄|○ PVが流れるからみるが・・・踊りがきになるwwそして、サビがかなりリピートする・・・今も結構脳内でリピート中_| ̄|○
[ 2006/10/23 22:32 ] [ 編集 ]

>>ろんたそ

結構耳に残るよなww 俺もやっくん自体はあんま好かんけど、曲にはグイグイ引きこまれてもうたww いかんいかん・・・。 
[ 2006/10/24 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/553-e3a898dd








