 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のニューリリース:2006年10月第4週 

(赤色は注目作、青色はR&B/HIP HOP関連、紫色はR&B/HIP HOP関連楽曲+注目曲、緑色は洋楽、太字は個人的な購入予定CD)

10月25日発売

セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE GIRLS(初回生産限定盤)(DVD付)ワンス・アゲイン(期間限定価格盤)


シングル

はぁ・・・おそらくこの1ヶ月、いや2ヶ月の内で、一番CDに金を注ぐであろう魔の週がやってまいりました。来月まで持つかな・・・。まずはレンジの新作。ひさびさの王道バラードで、逃げたファンを再び取り込めるか?続いて大塚愛の新作。今回は今のところインスパイヤ情報なし・・・みたいね。続いて星泉こと長澤まさみのデビュー作。不朽の名曲のカヴァーとなります。そして個人的今週の注目は、まずAPOGEEの新作。今年5月発売の『ゴースト・ソング』がドツボだっただけに、今作にも期待してます。続いてFoxxi(*´д`*)の新作。どうかJ-R&Bシーンに革命を!続いてEmyliのひさびさ新作。A面は今のところ微妙やけど、カップリング=良曲の法則を信じて購入予定w その他RIP SLYMEのコンスタントに発売される新作、AKB48メジャーデビュー作、木更津キャッツアイメンバーとMCUのコラボ作、ストレイテナーひさびさ新作、リリーフランキーと安めぐみのユニット・リリメグのコラボ作、森大輔のムーディーな新作などなど。あと今井美樹や岡本真夜、BEGINなどの、中堅~ベテラン勢のリリースが目立ちます。


SAYONRA:ORANGE RANGE
恋愛写真:大塚愛
ブロウ:RIP SLYME
セーラー服と機関銃:星泉
恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~:森山直太朗
REGRET-Optical Impression-:ガゼット
REGRET-Auditory Impression-:ガゼット
Innocent Love:THE ALFEE
会いたかった:AKB48
シーサイド・ばいばい:木更津キャッツアイ feat.MCU
BERSERKER TUNE:ストレイテナー
遠雷~遠くにある明かり~HIGH and MIGHTY COLOR 
The Still Steel Down:安藤裕子
バラライカ:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
三線の花:BEGIN
おやすみ:リリメグ
黄昏オレンジ:サクラメリーメン
ONE FOR EVERYONE:GODIEGO
You-You-You:POLYSICS
グッド・バイ:APOGEE
年下の水夫:今井美樹
あの日の月:福永ちな
Crazy'bout you:森大輔
同窓会~Dear My Friends~:岡本真夜
Don't Vanish Love:Emyli
恋の1-2-3:スパークリング☆ポイント
ULTIMATE GIRLS:Foxxi misQ
青春の影vs心の旅~2006 Anniversary Mix~:TULIP
気まぐれな流れ星:Bahashishi
砂漠の抜け方:美月
新・鼻から牛乳:嘉門達夫
涙がこぼれたら:O's
1時間:ハンバート ハンバート
Live 4 da Hustle:AK-69




アルバム

アルバムはまず、アジカンの裏ベスト。アジカン自体は熱狂的に好きってわけではないけど、今週の最注目作なだけに、一応チェックw 続いてZARDのデビュー15周年記念ベスト。収録内容に賛否両論ありの色んな意味で話題の1枚。続いてサディスティック・ミカ・バンドの久々となる新作。今作ではリードVo.に木村カエラを迎えており、これを機に、新規ファンも多数獲得出来そうです。続いて風味堂の新作。先行シングル『愛してる』がロングヒットを記録している彼らだけに、スルー出来ない1枚。洋楽ではまず、伝説氏ことJohn Legendの新作が登場。1stの出来が頗る良かったので、今作にも並々ならぬ期待を寄せてます。続いてMonicaの新作。既に聴いたファンからの評価も総じて高い、こちらも楽しみな1枚!その他LISAの新作、Cornelius新作、Boyz ⅡMen約4年ぶりとなる新作、P.Diddy豪華客演の新作などんまど。


フィードバックファイル:AJIAN KUNG-FU GENERATION
Golden Best ~15th Anniversary~:ZARD
ザ・クロマニヨンズ:ザ・クロマニヨンズ
NARKISSOS:サディスティック・ミカ・バンド
風味堂2:風味堂
ELIZABETH:LISA

Sensuous:Cornelius
Rollers Romantics:The Birthday
キューティークイーン VOL.1:℃-ute
普通に生きてゆく事は意外と難しい:河口恭吾
明るい未来計画:好色人種
NUNKI:カヒミ・カリィ
おんなのうた:大西ユカリと新世界
今日までそして明日から:和田アキ子
DODECAGON:キリンジ
日々奏:ストレンジヌードカルト
CRAZY MIX:クレイジーキャッツ
アホンダラ王国物語:嘉門達夫
つばさ:木村弓
HOW TO HUNT IN THE BUSH 2:RYO the SKYWALKER&THE FRIENDS
フリースタイル:マルガリマイク
MARS:Gackt
Once Again:John Legend
Remedy:Boyz Ⅱ Men
Makings of Me:Monica
Press Play:P.Diddy
Paula DeAnda:Paula DeAnd
a
Detroit Love Affair:Rashad
Dying For A Heart:Krystal Meyers

[ 2006/10/22 22:20 ] 今週のニューリリース | TB(0) | CM(12)

Foxxi(*´Д`)ハァハァ
LISA姐さんのアルバム楽しみなんだけど、
今回もセールス的には壮絶に脂肪するんだろうな…_| ̄|○
ZARDのBESTにはもう釣られないぞっ!!(`・ω・´)
[ 2006/10/22 23:42 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

Foxxi(*´д`*)
LISA姐のALは俺も楽しみやねんけど、既発の曲多いんよなぁ・・・。
ZARDのベスト、初回盤合わせて4パターンもあるし、売るのに必至すぎ!収録曲も新鮮味ないし。うちの店、80枚近く入荷するんですが・・・_| ̄|○
[ 2006/10/23 01:07 ] [ 編集 ]

しゅ、しゅごい量……(@_@;
Emyliについてはその、なんですかええと、買いますよ!
ええ!もちろんです!みたいな感じです。
[ 2006/10/23 01:20 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

Emyliはカップリングにかけるのみ!ww
前も『I do』の方がA面よりずっとよかったですしねぇ。
[ 2006/10/23 11:07 ] [ 編集 ]

今週はこの3枚かな!

Makings of Me:Monica
Press Play:P.Diddy
Paula DeAnda:Paula DeAnda

今さらになってきてデデーさん迷ってきたww
健ちゃんバイトはじめたからいっぱいCD買えるね♪
音楽三昧うらやましー!

そしてKIDUCONがいつの間にかはじまってる!!w
慶太まだ買ってもいないし借りてもいないやー(^^;
今日ゲトってこよう♪
[ 2006/10/23 13:46 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

お、Paulaたん買うんやー?(・∀・)イイネ!!
Diddyは当然ながらゲストに超そそられるから絶対買うおw 
金は前に比べたらそりゃ余裕は出来たんやけど、実際そこまで三昧って感じではないんよねぇー。 まぁ何とかやりくりしてますわーw でもポニちゃんだって、CDあんま買ってない分LIVEめちゃめちゃ行ってるや~ん?(・∀・)ニヤニヤ

KIDUCONはまぁこんな感じですたいw ごめんよなんかいい加減で_| ̄|○
[ 2006/10/23 19:48 ] [ 編集 ]

Paulaは明日発売って忘れてたから、予約特典ポイント2倍のためにさっき予約してきたんだけど、「入荷しないから注文するんでちょっと時間かかります」って言われちゃった…orz
聴くものたまってるから、どーせすぐに聴きはじめられないだろうし、別にいいんだけどねw
ポイントたまってたから慶太のシングルも買っちゃたw
俺は今バイト休業中だから親から(ry
KIDUCON(・∀・)イイヨー!!
コメントできるトコがあればなおいいけどねw
[ 2006/10/23 21:50 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

『入荷しない』って結構ショックじゃない?w
予約するの('A`)マンドクセな俺としては、入荷してないのというのはそれ以上に面倒くさい事や_| ̄|○

慶太のシングル買ったんやー(・∀・)イイネ!!
親からいいなー(*´д`*)

KIDUCONは記事使ってやってもいいような気もするんやけど、多分俺イマイチ要領分かってない気がするんよww やから、自動的に集計してくれるLastFMに頼ってしまったんよね(;´∀`) LastFM、mixiの音楽版みたいなんで、結構おもろいよー。・・・日本版出来てからはまだあんま活用してないけど。 ぁ
[ 2006/10/24 04:15 ] [ 編集 ]

地元のCDショップなんてそんなもんさ>入荷しない
聴くものたまってるから後回しにできて逆にラッキーだったかもw

ちょっと言葉足らずだったかも…w
親から借k(ry
いくら返済たまってるんでしょうw
さすがに全部もらって生活するほどスネかじってないよーw

LastFMってのがあるんだー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そーゆーので集計してくれたほうが楽っちゃ楽だよねーw
そいえばミクミクは相変わらず調子悪いのー(・∀・)?
[ 2006/10/24 09:29 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

あーそっかぁ。
俺の場合、聴かなくてもとりあえずCDだけはゲットしときたい!って感じなんよねぇ。やからそういう捉え方出来るの羨ましいw 

あぁ借りるんかw ご利用は計画的に(・∀・)ニヤニヤ

LastFMはまだ日本上陸したばっかやから機能的にはまだまだやねんけど、もうじきラジオも始まるらしいし楽しみ!ラジオ機能、自分の好きそうな音楽いっぱいフルで流れてくるから、かんなりいいよww 

ミクはねー一応見れはするんやけど、すぐブラウザが強制終了したりするんよねぇ。やから慎重に見ないとっていうか、出来るだけPCが軽い状態で見ないとあかんのよー。でもうちのPC場合、元々かなりの負荷がのしかかってる状態やから、それさえも難しくてさぁ。まぁ様子見しつつ復帰出来たらなぁと思ってるよー。
[ 2006/10/24 11:33 ] [ 編集 ]

前はとりあえずモノが欲しくて、まだ聴かなくてもゲットしなくちゃ気が済まなかったんだけどねーw
最近はあまりにもリリースラッシュだから、1枚くらいそーゆー状況になっても大丈夫w

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ラジオ機能とかもあるんだ~
使いこなせるようになったらオススメ教えて♪

そかそか~、健チャンのiTunes激重だったよね?w
そーいえばw
ミクミクでもオサベリできたらなーって思ってさ(・∀・)
復帰できればいいね♪
今回は久々に健チャンといっぱいオサベリした気がするww
[ 2006/10/24 12:27 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

今仕事から帰ってきたw

LastFMについては、また日を改めてご紹介するつもりw

そうそう、糞重いんよねぇ>iTunes
まぁ今は一時期に比べたらだいぶましになったけど。
ミク復帰いつになるんやろ・・・まぁ復帰っていっても、これまでもろくに活用してなかってんけどね^-^;

ミクで絡んでないから、余計久々に感じるよねぇw
[ 2006/10/24 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/552-6d4560aa








