 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近観たPV/06.10.13(追記しますた) 

今回も、最近観たPVをご紹介。楽曲に関しての詳しいレビューは、発売後する予定でーす。


(10.15 追記!)


『Love Song』 m-flo loves BONNIE PINK
遂にキタ━━(゚∀゚)━━ヨってなわけで、11月8日発売のシングル。
一応CGを駆使してはいるけど、金かかってんのかかかってないのかよくわかんねぇ仕上がりやなぁ・・・。幻想的ではあるけど。ボニピンは蛍光色のドレスで大部分を歌唱。つかネタ使いがあからさますぎて何か鼻に付くわぁww いい意味でも悪い意味でもm-floらしくない曲っていった感じかなぁ>第一印象

---------- ここまで追記 -----------


『遠影 feat.John Legend』 CHEMISTRY
11月発売のシングル。モノトーンやセピアなど、全体を通して懐かしくも寂しい色彩で、彼らのシングルでは『almost in love』のPVを彷彿させる作りになってます。曲は、彼らお得意の冬のスロー、というのが第一印象。



『眠っていた気持ち 眠っていたココロ』 上木彩矢
11月発売のシングル。髪型の所為か、パッと見倉木麻衣なショットが何箇所かあるw 白をバックに歌い上げるシーンでは、”清潔感あるロック”を効果的にアピール。それにしても美人やなぁ(*´д`*)ハァハァ



『Lovin' U』 melody.
11月発売のひさびさとなるシングル。パーティー会場を舞台に、ゆる~く踊るmelody.たんを拝めます(*´д`*) スローモーションを随所に取り入れており、なかなかのロマンティック仕様。カメラ・ワークも比較的忙しく、ミッド・チューンながら躍動感のある仕上がりになっています。



『Don't Vanish Love』 Emyli
10月25日発売のシングル。女優の優木まおみが参加したドラマ仕立ての1本で、Emyliは、その優木演じる失恋の念に侵された女性の立ち寄ったクラブのシンガー役として中盤以降に登場。思った以上にEmyliの出番少なくて( ゚Д゚)ポカーン。展開も何か古臭くて、たまらず失笑w てかEmyli確実にちょっと太ったよなぁ。



『り・ぼん』 MY LITTLE LOVER
エイベ移籍後初となる作品。11月発売。遠くから徐々にズームアップしていき、それを延々とループさせるという、PVではもはや御馴染みとなった手法を使用。淡々としてない上に色彩も豊かで、観てて退屈しない1本です。ただAKKOさんが随分老けてて、軽く衝撃でした・・・w



 『miss you』 東方神起
11月発売。遠距離恋愛をテーマにした切ない内容で、カットがころころ目覚しく切り替わるので、とにかく疾走感タップリ。ちなみに今回もダンス・シーンは皆無。ジェジュンは白髪になってますねぇ。なんか落ち着かねww あと出てくる女優が可愛い(*´д`*)ハァハァ 

[ 2006/10/15 11:09 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(16)

Emily…_| ̄|○
PVもだけど、曲自体もなんか古臭くない!?
何、あの変な手の振り付けwww
お姉さんもナンパ男にホイホイついて行っちゃダメじゃん!!w
AKKOさんのアップ、正直キツ(ry
[ 2006/10/13 09:30 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

EmilyじゃなくてEmyliね(・∀・)

俺も初め聴いたとき、PV楽曲ともに『何これ?』って唖然としたんやけど、今ではだいぶ免疫出来た希ガスww

AKKOさんほんまにアップひどい!w
思わず目伏せたわ_| ̄|○
[ 2006/10/13 11:23 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

ちょっとした手違いで、げるふさんの投稿してくださったコメントが消えてしまいました、すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それは重々承知してるつもりはいるんですけど、どうもやりすぎな感が否めないんですよねぇ・・。>歌謡曲
m-floとの共演では、どれも今作とは真逆にすんごいガーリッシュに弾けてたし、新規ファンは元より、m-floから流れたファンも困惑してしまいそうですよね・・・折角のソロ曲やのに_| ̄|○
カップリングに期待!
[ 2006/10/13 11:33 ] [ 編集 ]

あ、あれ?何投稿したっけ???(笑)えーと、
日本屈指の(!)Emyliファンを自負する僕としても、今回の楽曲についてはコメントしづらいのが本音。
古くささを感じるのは歌謡曲フレイヴァを意識してわざとやってることだと思うんだけど、
キラキラサウンドなm-floとの共演で彼女のことを好きになった人にはキツイ曲ですよね。
てな感じのことを書いたような……気がします!

新規ファン獲得を狙った曲なのかもしれませんが、カップリングのほうでは
今までのファンをフォローしてほしいですね>_<
[ 2006/10/13 12:00 ] [ 編集 ]

お~melody.も解禁ですか!
曲は無難な感じですね。
外見と曲調が合ってないような気もしますが・・・。
ジャケがかっこいいからクールな感じかと思ったなぁ。
でもカップリングは映画の主題歌ですよね。
そっちのほうが気になってますw
[ 2006/10/13 19:47 ] [ 編集 ]

John伝説さんのケミ曲聴きた~いo(´□`o)
なんでこんな時に限ってPCぶっ壊れるんだ…orz
RBしてる曲なのかな~?
気になる!!
[ 2006/10/13 21:30 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

本当どーもすみません^-^;
そですよねー。思い起こせば前作の『Come Home』だって、カップリングの『I do』がすんげぇよかったし、期待してもよさげですねw
[ 2006/10/13 22:06 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

確かにちょっと抑制しすぎかもw>曲調
まぁ秋っぽいっちゃ秋っぽいですがw

ジャケめちゃめちゃクールですよね(*´д`*)
[ 2006/10/13 22:09 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

伝説[斜体]さん参加の曲は全然RBじゃないけど、弾き方がめちゃめちゃ『Ordinary People』っぽいよww 伝説好きなら、聴く価値あるかもね!(ノ´∀`*)
[ 2006/10/13 22:12 ] [ 編集 ]

melody.の新曲PVもう出てたんですね!!
曲はサビ以外の部分も割りと聴きやすいし
いい感じですね(^^)
でもPVは可愛いけどフツーな感じですね~
最初のころみたいにもうちょっと個性的な
PVが見たかったりします。

あとはc/wの車のゲームの挿入歌が気になりますね(>v<)
[ 2006/10/13 22:59 ] [ 編集 ]

>>クックさん

かなりスムージーですよねぇ。>melody.新曲
とりあえず、これから何回も観ていく内に、印象変わるかもしれないですねぇ。c/wは、またシングルレビューの際にでもゆっくりお話したいと思いますw(まだ聴けてないので何とも言えずw
[ 2006/10/14 00:07 ] [ 編集 ]

今日はガッコのPC♪
ケミの新曲見たー!
けど…なんか超無難じゃない!?w
フツーに邦楽で拍子抜けしちゃったww
でもJohnさんがどーたらとかそんなこと気にしなければ全然聴けるよねーw
[ 2006/10/14 14:04 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

ガッコのPC(・∀・)イイネ!!
でそww 今年の冬もこういう路線なんやなーって感じw 今のところは可もなく不可もなくってとこかなぁ。
[ 2006/10/14 14:45 ] [ 編集 ]

マイラバ懐かしい!

AKKOさんもそりゃあ老けますよ。もう32歳とかですよね?

お子さんも居ますし、まして表舞台に出てないですからね一切。

山口智子もだいぶ老けておばさんでしたよ。こないだ久々に見たんですけどTVで
[ 2006/10/15 02:11 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

ですねぇ。でも32歳であの老けようはちょっと驚きかも。これからのマイラバはAKKOさんのソロプロジェクトと化するようですし、体調には十分気をつけてほしいものです。 山口智子はタレントとしては好きな方なんですけど、妙に若ぶってるのが鼻に付くww
[ 2006/10/15 11:13 ] [ 編集 ]

一緒にブラックミュージックをもりあげましょう!

いつも楽しく見せていただいています!ブラックミュージックが大好きでEDITAというサイトでブラックミュージックの情報を集めたポータルサイトをつくっているのでぜひ一緒にこのサイトを盛り上げていただけないでしょうか?!ブログURLを登録していただけるだけで自動的に記事を取得できます。ブラックミュージックが好きな人が集まるサイトですので木津さんのブログのヒット数も上がります!いかがでしょうかー?もしよければここから登録下さい!http://www.edita.jp/neo/
[ 2006/10/15 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/536-8de06bbd








