 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスチル&ポルノ&ケミ&ソウルヘ&香美&NANA&いきもの&シャ乱&Aqua・・・ 

*発売日、内容などは、予告なく変更・延期される場合があります。
また、コメント欄での以下の記事に関する質問等は受け付けておりません。悪しからず。


Mr.Children ニューシングル!
タイトルは『しるし』で、11月15日発売。以前から決定済だった、志田未来主演の新ドラマ『14才の母』の主題歌に起用されます。内容は、彼らお得意のラブソングになるとの事で、ドラマをうんと盛り上げる事でしょう。更にカップリングには、平仮名3文字つながりで新曲『ひびき』と、映画『幸福な食卓』主題歌のために名曲をセルフリメイクした『くるみ - for the Film - 幸福な食卓』を収録。

ポルノグラフィティ ニューアルバム!
タイトルは『m-CABI』で、11月22日発売。シングル『NaNaNaサマーガール』『ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY』『ハネウマライダー』『Winding Road』も収録されます!ちなみにタイトルの『m-CABI』とは、music-CABINET=音楽のおもちゃ箱の略称で、彼らの自由な作風が反映されたバラエティ豊かな楽曲が多数収録されるとのこと。

CHEMISTRY 究極ベスト!
タイトルは『ALL THE BEST』で、11月22日発売予定。デビュー曲『PIECES OF A DREAM』からのシングル曲が網羅されるという彼ら初となる2枚組ベスト盤!更に彼らの育ての親ともいえる松尾"KC"潔の手がけた新曲も収録の豪華内容になるとのこと!加えて初回盤に付属するDVDには、今年のツアーの模様と、デビュー時の貴重な映像が収録されると言う事で、ケミファンならずともチェックしていただきたい1枚!

広瀬香美 ニューアルバム!
タイトルは『GIFT+1』で、11月22日発売。前作から2年ぶりとなる新作は、シングル曲『GIFT』『愛は特効薬』やタイアップ曲を含む彼女らしい胸キュンラブソングが多数収録されるとのこと!今年の冬も、きっと彼女が素敵に彩ってくれる事でしょう!楽しみやなー(ノ´∀`*)

NANA starring MIKA NAKASHIMA、最初で最後!?のアルバム。
タイトルは『THE END』で、12月13日発売予定。今回は”中島美嘉”ではなく、”NANA starring MIKA NAKASHIMA”としての最初で最後のオリジナル・アルバム発売となります。、シングル『GLAMOLOUS SKY』『一色(11月29日発売)』はもちろん、全くの新曲や、更にはSidviciousのカヴァー曲『My Way』含む全10曲前後の収録になるとの事。おそらくヘビーロック中心になるかとは思われますが、本来の彼女とはまた一味違った音楽性を堪能する事が出来るんではないでしょうか(・∀・)

一青窈 ベストアルバム!
タイトルは『BESTYO』で、11月29日発売。デビュー曲『もらい泣き』以降のシングル曲8曲を完全網羅のほか、CMソングでも話題の『うれしいこと。』も収録の全16曲!素朴な名曲ばかりの名ベストになる事請負の注目の1枚です(*´д`*)

いきものがかり 早くもニューシングル!
タイトルは『流星ミラクル』で、12月6日発売。今月18日にもニューシングル『コイスルオトメ』の発売が控えている彼らですが、『流星・・・』は冬にピッタリのポップ・ソングになるとのこと。更にカップリングにはエレファントカシマシの名曲のカヴァー『風に吹かれて』も収録されるそうです。

シャ乱Q 復帰シングル!
タイトルは『歩いてる』で、11月29日発売。こちらは11月8日発売予定のモーニング娘。の同名ニューシングルのセルフカヴァーになります。6年間もの沈黙を破り、遂にリリース活動も開始する彼らですが、記念すべき楽曲がセルフカヴァーってのもどうかと思うなぁww まぁ注目ww

玉置成実 ベストアルバム!
タイトルは『Graduation~Singles~』で11月29日発売予定。デビューシングル『Believe』をはじめ、『Realize』『Reason』『Fortune』など、タイトルどおりヒットシングルを網羅したオーソドックスなベスト盤になるとのこと。

SOULHEAD ニューシングル!
タイトルは『キミノキセキ/いつまでも・・・』で12月6日発売。ひさびさとなる新作は、クリスマスを意識したキャッチーナンバー『キミノキセキ』と、洋楽テイストのメロディーが胸を打つミッド・ナンバー『いつまでも・・・』の両A面仕様!本当にご無沙汰のリリースなだけに、胸は高鳴るばかりです!

RIZE ニューシングル!
ひっさびさとなる新作のタイトルは『ピンクスパイダー』で11月22日発売。そう、今回はご存知元X JAPANのhideがかつてリリースした同名曲のカヴァー!彼らなりのラウド・ロック調のアレンジで激しく聴かせてくれそうです!

PUFFY ニューシングル!
タイトルは『働く男』。こちらは彼女らの育ての親でもある、奥田民生が属していたユニコーンのかつて放った同名ヒット曲を華麗にカヴァー!10月から放送のフジテレビ系アニメ『働きマン』のOPに決定しています。

Aqua Timez 初フルアルバム!
タイトルは未定ながら、12月6日発売。ヒットシングル『決意の朝に』や11月22日発売の先行シングル『千の夜をこえて』、更にライブで定評だったというバラード『白い森』も収録されるとのこと。

Full Of Harmony ニューシングル!
タイトルは『SWEET NOVEMBER』で、11月22日発売予定。今作は前作のNe-Yoに続き、Jay-ZやAshantiらを手がけてきたUSの巨匠プロデューサー・Jimi Kendrixを迎えたスムースなバラード・チューンに仕上がってるとのこと!タイトルからして、実に秋っぽい仕上がりになってるんでしょうけど、聴き入る頃にはすっかり冬気分なんやろうな・・・w

傳田真央改めMAO/d、いよいよ新作!
タイトルは『VERY LOVE 0.5℃』で、11月22日発売。ソロとしては約5年ぶりとなる待望すぎる新作は、東京事変でも御馴染み亀田誠治プロデュースの楽曲になるとのこと。曲は出来れば昔のようなR&B路線でやってほしいんやけど、今のところ情報がこれだけなので、何とも判断し難いなぁ・・・。でもケツメの『男女6人夏物語』にゲスト・ヴォーカルで参加した際には、これまで通り瑞々しい歌声を披露していたので、ひとまずソロでCDをリリースする事が決定したという事実を、じっくり噛み締めたいと思いますw

・・・あーあ、また金のやりくり大変そう_| ̄|○

[ 2006/10/06 23:53 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/07 02:10 ] [ 編集 ]

CHEMISTRYと玉置成実が気になりますw
ベストだし多分レンタルで済ますけど期待ですねー。
SOULHEADは「FURUSATO」が大好きだったからそんな感じだといいなぁ♪
[ 2006/10/07 08:39 ] [ 編集 ]

ケミBESTキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ケミもこの前の上戸彩同様、「BESTしか(゚⊿゚)カワネ」って決めてたんだw
お金なくなるー(´д`;)
[ 2006/10/07 10:04 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

やっぱりこのシーズンになると、ベスト盤の発売が後を絶ちませんよねぇ('A`) ただでさえ出費がかさむというのに・・・。
[ 2006/10/07 11:32 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

えーマジかw ちょっと意外w
あ、一応発売”予定”にさせてもらってるものに関しては、まだ鵜呑みにはしないでねw
[ 2006/10/07 11:37 ] [ 編集 ]

わーいミスチルの新曲も発売されるんですね。
今度も楽しみですよ。
FOHの方もまた海外のプロデューサーとなれば期待できそうな曲になりそうです。
[ 2006/10/07 22:39 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

楽しみですよねー(*´д`*)
FOHはアゲアゲな方がいいんやけどなーw Ne-Yoでゆるいのはやっちゃったのでw
[ 2006/10/08 00:22 ] [ 編集 ]

ケミベスト出すんだ!
思えば意外とデビューして経ってるよねー。
昔はよくカラオケのネタにしたもんだ♪
今の曲全然知らないww
[ 2006/10/08 23:40 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そそー今年で5年らすぃよー。
そうそうww 昨日丁度カラオケ行ってケミの曲ばっか友達とデュエットしててんけど、全部デビューから2年以内の曲ばっかw 最近の曲は( ゚Д゚)ポカーンよw
[ 2006/10/09 06:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/526-afe327df








