 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のシングルレビュー:2006年9月26日 


I WILLまずは加藤ミリヤのニューシングル『I WILL』(9月27日発売)。
今年3枚目となる新作は、シングルとしては『ジョウネツ』以来約1年ぶりとなるスケール感あるラブ・バラード。沢尻エリカ主演のホラー映画『オトシモノ』主題歌に起用されています。昨今の楽曲では何かと忙しなかったビートもひさびさに平静を取り戻し、おそらくこれまでの彼女の楽曲1しっとり聴ける曲に仕上がってるんではないかでしょうか。といっても、楽曲を纏う艶のあるグルーヴは依然健在。てかこのグルーヴ、彼女の存在そのものが発してるもんなんやなーと最近になってようやく痛感しはじめたっていうww 終盤のフェイクも切々と歌い上げていて聴き応えあり!そして極めつけは、彼女自身が手がけた、あまりにも直向きな愛を綴った歌詞。黙読しているだけでも感極まるその内容は、目覚しいほどの感動を通り越して、痛みにも似たやりきれない感情が心に滾るのを覚えます。その威厳さえ感じさせるふk・・・大人っぽいビジュアルのみならず、ますます成長を加速させる彼女の放った、新たなスタンダードナンバーです。カップリングには、RIP SLYMEの”One”をサンプリングしシーンに新風を吹き込んだ清清しいミッド・ナンバー『So gooood』と、ルパン三世のテレビSPのEDテーマに使用された楽曲のRemix『ミシェル~愛のテーマ~(Remix)』を収録。
★★★★★★★★★☆ 公式ページ


ALRIGHT!(DVD付)続いてDA PUMPのニューシングル『ALRIGHT!』
今や巷で大流行の飲酒運転で現行犯タイーホ||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| されたSHINOBU容疑者が正式脱退後初となる新作は、売れっ子・今井大介がプロデュース業務に参加している明るくエッジーな真骨頂ダンス・アッパー。これまでどおりセルフ・プロデュース楽曲ながら、今回は今井が関与しているので、バイブスの感度がハンパじゃない!ISSAのヴォーカルも、緻密に設計が施されたメロディとトラックのおかげで、いつも以上に自慢の高音パートがよく通ってます(・∀・)ニヤニヤ 肌寒い日が増えてきた反面、まだまだ残暑が厳しいこの時期に聴くには持って来いな、程よくドライな1曲ですw
★★★★★★★☆☆☆ 公式ページ


Fallin’in or Not feat.SEAMOラストは若手実力派シンガー中林芽依のニューシングル『Fallin' in or Not feat.SEAMO』(9月27日発売)。
前作『Sympathy』以来実に1年1ヶ月ぶりとなる新作は、客演に同じ名古屋出身の先輩で、現在飛ぶ取り落とす勢いのアーティスト・SEAMOを迎えた超グルーヴィーなダンス・チューン。ちょっぴりほろ苦い歌詞とは裏腹に、サウンドは哀愁を一切払拭したキレのいいものになっており、メロディーのキャッチーさも相まって、一度聴けばクセになること請負です!また、ディスコのテイストをふんだんに盛り込んでおきながらも、独特の古臭さはまったく感じさせず、これまた好感触。(一応80'sの流れを汲んではいるらしいけどね・・・)まぁSEAMOのパートは実に無難な仕上がりではあったけど、中林は相変わらず若干16歳とは思えないほど歌唱力・表現力ともに抜群やし、彼女の新境地開拓を耳にするだけでも十分に価値がある1曲やと思いますよ^-^ カップリングには、ビートを効かせた切ないミッド・チューン『Cry a little』と、デビュー曲『Crazy Crazy Crazy』を沸々とさせるシャープなサウンドが錯綜するR&B調ダンス・チューン『baby,maybe』を収録。
★★★★★★★★☆☆ 公式ページ  中林芽依 Wikipedia


『I WILL』               『ALRIGHT!』            『Fallin' in or Not feat.SEAMO』


ミリヤのジャケ、
どっかで見たことあるケバさだな~と思ったら、マイミクの人に似(ry
DA PUMPのPV爽やかで(・∀・)イイネ!!
ちゃんと3人でバリバリ踊ってるし、カコイイ!!!
アー写でISSAがグラサンで額を隠しててワロタw
[ 2006/09/27 01:26 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

マイミクかいww でもこのレベルのケバさなら、一度拝見したいもんやな・・・。
ISSAのグラサンの件は俺も禿オモタwww ひさびさに額の悪態晒してくれんかなー(・∀・)ニヤニヤ
[ 2006/09/27 01:30 ] [ 編集 ]

久しぶりにDA PUMPの曲聴いた!w
相変わらず声たっかー!!
絶対歌えないww
[ 2006/09/27 19:54 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

えーポニちゃんなら歌えるっしょーww
DA PUMP新曲自体1年ぶりやしねー。相当ご無沙汰な気がするのも無理ないと思うww
[ 2006/09/27 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/513-a029e048








