スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さん参加型企画『月間音楽BEST 2006年9月の巻』 

さてさて、この企画ももう9回目ですよ・・・早いもんですw
て事で、今月も『月間音楽BEST』の方を、受付たいと思います!

その名のとおり、その月間内に自分自身の聴いた・印象深かった音楽を自由にランク付けしてみよう!という皆さん参加型企画でございます。
今年1月の開始以来、今月で9回目の企画となります。<(_ _*)> アリガトォゴザイマス 

ルールの方は別ページに掲載しておりますので、初参加の方はまず一読ください!難しいことは一切ありませんよ^-^ 記事の下部分で俺が実際にランキングをつけているので、それも手本にして作成していただければと思います!→http://www.geocities.jp/ondon777/gekkann.html

今月のお知らせ。

総評の件ですが、バイトなどで日々忙しくなりつつあるので、やはりしばらくの間は、見送らせていただこうかなと思っている所存であります。(*_ _)人ゴメンナサイ
その代わり、ランキング募集の〆切制度を排除させていただきましたので、基本的にランキングは常時受け付けております(・∀・)ニヤニヤ (でも出来るだけ早く出してほしいな☆)


ちなみに今月のバナーはこちら!↓のバナーのタグを、記事のどこかに貼り付けてくださると凄く有難いです。mixiなどでどうしても無理な方は、日記のどこかにこの記事のURLのリンクを貼り付けてください。<(_ _*)>



 ⇒ 




では俺の『月間音楽BEST』をやりまーす!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

月間音楽BEST 2006年9月の巻 

評:木津健 (赤字は先月より上昇、青字は先月より下落、緑色は変動なし)



『楽曲部門』

London Bridge

No.1:London Bridge:Fergie
No.2:今宵エデンの片隅で:GARNET CROW
No.3:losin':伊藤由奈
No.4:Deja Vu:Beyonce
No.5:Brand New Map:K
No.6:今が大好き:ユンナ
No.7:アイノコトバ:hitomi
No.8:All Of My Life:Natalie(from Album"Everything New")
No.9:Move On:Rain(ピ)
No.10:たらこ・たらこ・たらこ:キグルミ

No.11:裸の太陽:YUKI
No.12:Money Maker feat.Pharrell:Ludacris
No.13:Call On Me feat.Nelly:Janet Jackson
No.14:スイミー:Every Little Thing
No.15:レベルアップ:扇愛奈
No.16:S.E.X. feat.LaL
a Brown:Lyfe Jennings
No.17:ねぇ:navy&ivory
No.18:Flowers:moumoon
No.19:未来:夏川りみ
No.20:SexyBack:Justin Timberlake

楽曲部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月はファーギーたんのロンドン橋が1位ゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ズサー。あの一筋縄ではいかないグルーヴ感がたまりません!今では友人や妹にまで蔓延したFergie病はまだまだ勢いを保持しそうです。続いて2位は先週から1ランクアップのガネクロ。マジでドツボです。来月のアルバムも楽しみ!!3位は伊藤由奈の2stepチューンですが、実際あんま聴いてなかったかもwwただ発売当時はよく聴いてたので、その時に一気にポイントを稼いた感じですねぇ。あとユンナもhitomiも最近一切外れないなぁ。たらこは実質ストラップのみのポイントといっても過言ではないでしょうww その他『エーイエーイエーイ♪』というキャッチーなフックに今夢中なLudacrisのニューアルバムからの1stカット⑫、ドラマ効果で急落を逃れた⑭、今回もやってくださいました扇さんの変態ワールド炸裂の⑮、官能的R&B⑯、夏川らしからぬポップチューン⑲、お馴染み洗脳系エレ・チューン⑳などなど。


 

 『アルバム部門』

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)

No.1:The Dutchess:Fergie
No.2:B'Day:Beyonce
No.3:Eternal Rain:Rain(ピ)
No.4:Wave:YUKI
No.5:Everything New:Natalie
No,6:Paula DeAnda:Paula Deanda
No.7:What's goin'on A.I.:AI
No.8:20 Y.O.:Janet Jackson
No.9:Live Goes On:SEAMO
No.10:FutureSex/LoveSounds:Justin Timberlake

No.11:湘南乃風~Riders High~:湘南乃風
No.12:ARIA:ARIA
No.13:Perfect Best:Luther Vandross
No.14:PARADE:スガシカオ
No.15:Flowers:moumoon
No.16:彼女:aiko
No.17:mihimagic:mihimaru GT
No.18:Hoodstar:Chingy
No.19:MAISELF:舞
No.20:LOL:Blog27

アルバム部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルバム部門は、ビヨ様を押しのけてファーギーたんが2冠獲得。もうすっかりハマってしまった1枚ですww て事で2位がビヨ様。かなり好感触な楽曲が多かったんですが、月の後半は若干失速気味でこの位置に。3位はRainの日本2nd。ミッチー夫妻目当てでゲトったらこれがもう大当たり!韓国はやっぱナメちゃいかんよww 4位はYUKIの新作。楽曲は粒揃いで楽しませてもらいました。5位はNatalieの2nd。1stに比べると随分ポップになったけど、やっぱ(・∀・)イイネ!!同じくポップ・ディーバのPaula Deandaのデビュー盤が6位。7位のAIは購入したばかりだというのにこの位置にくるほど聴いてますからねぇ。8位のJanet9位のSEAMOも、ともに楽しませてもらいました。10位のJustinは、レビューでは酷評気味でしたが、結果的によく聴いたので10位。以下ピタくんGJ!!のLuther Vandrossベスト⑬、販促盤で大当たりのスガシカオの快作⑭、某Won●er ●ooごり押しアーティストながら、なかなか爽やかで聴き応えのあった新鋭⑮、従来に比べて甘ったるすぎる構成に相当な肩透かしを食らわされた⑰、ポストt.A.T.uの座も夢じゃない!?少女2人組⑳などなど。地味ーにELTが先月の首位から圏外へ('A`)

ちなみにそのまた下に、AaliyahのLUIRE投票ベストや、歌って演じれるマルチな才能を持つポップ・シンガーVanessa Hudgensの歌手デビュー盤、Ne-Yoライクな甘い声が魅力の期待の男性R&BシンガーMario Vanquez、新メンバー投入で新たなスタートをきったLillixの2nd、AAAのデビュー1周年記念盤、CHEMISTRYの豪華メンツ参加のRemix盤、名プロデューサー織田哲郎のセルフカヴァーアルバム、おデブラッパー・Fatman Scoopのデビュー盤、買わないと言い張っていた奥田美和子たんの新作などが揃ってランクイン。
いやぁ~今月は何だかんだでアルバム豊作やったわぁ(ノ´∀`*)




『月間MVPアーティスト』


B'day



Beyonce







選出理由をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファーギーたん三冠も十分検討したんですが、誕生日と言う事もありこの方に差し上げました。先行の『Deja Vu』が個人的な大&ロングヒットになってるし、アルバムの出来も申し分なし。(PVもねww)総合的に見れば、MVPは彼女に決まりでしょう(・∀・)ニヤニヤ

 
総評をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月は完全なアルバム型だったので、シングル曲(特に邦楽)は正直まともに聴いてませんww 一応一通り聴きはするけど、その中で病みつきになった楽曲って、ほぼ皆無やったんちゃうかなぁ。基本的に俺の音楽スタイルは気まぐれ極まりないので、ランキングの趣が毎月のようにコロコロ変わり、俺にすらギリギリまで順位がまったく分からないぐらいですからねぇ('A`) まぁその方が面白いっちゃ面白いけどねww てことでまた来月!

あ、来月のこの企画の際、この『月間音楽BEST』に参加してくださる皆さん、そして見てくださっている皆さんに、度々ここで話題に出ている年末開催予定のアレについて、詳しいことがお伝え出来るかと思います!!
スポンサーサイト

早速昨日、やりましたよ。
今月は、洋楽の割合が多くなりました。
ということで見に来てくださいね!(^-^)
[ 2006/09/29 07:21 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

同じく洋楽の割合が多いですねぇ。
早速拝見させていただきます^ー^
[ 2006/09/29 19:21 ] [ 編集 ]

GJ!!って言われちゃった(*´∀`*)
いい曲だし、もっと話題になってほしいのになぁ~>「Shine」
ガネクロの曲、何気に好きだよw
バイト中に流れてて結構気に入ってた(・∀・)ニヤニヤ
腐敗を恐れて、たらこストラップにはまだ指一本触れておりませんwww
[ 2006/09/29 21:03 ] [ 編集 ]

猿でもイケる女強いww
そろそろ聴きはじめようかと思ってる今日この頃だよ(・∀・)ニヤニヤ
Aaliyahのベスト買ったんだwww
そーいえばかーなり前に健チャンに「Aaliyahって聴いたことあるー?」って聞いて、「あんまない」的な事を言ってた様な記憶があったからちょうどいいリリースだったのかな?>ベスト
総評もなくなっちゃったし、俺もPONYCONはじめた事だし、この企画もちゃんと表向きに参加しようかな♪
[ 2006/09/30 10:12 ] [ 編集 ]

hirocks

もう今月も終わりなんだなぁということを
実感するこの企画。この3ヶ月ほど忙しすぎて
不参加でしたが、今月はなんとか参加できる
……かなぁw、たぶん。頑張ります。
健くんのチャートでひそかな注目は、りみたん。
一人だけ毛色が違うけど、健くんの琴線に触れたんでしょうなぁw。
[ 2006/09/30 15:59 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

ふふw マジでアリガト!(´▽`)
ねー。ジャムルイでもあるのにそこまで話題にはなってないし('A`) ガネクロマジックキタ━━(゚∀゚)━━ヨ あれヤバイっしょw
俺のたらこタソ、ほっぺたのあたりから腐敗が始まってるようなんですが、食い止める事はもう出来ないのかな・・・_| ̄|○ 俺も大事に保管しときゃよかったwwwww
[ 2006/09/30 16:05 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

Fergieたん早く聴いてあげて(・∀・)ニヤニヤ
そそーアノ頃はただでさえ邦楽一直線って感じやったし、Aaliyahは有名な曲しか押さえてなくてさぁw でも今回のベストでかなり色んな曲歌ってるんやなーって痛感した!金に余裕できたら定評のある『One In A Million』も買うつもりw

総評は一応無期延期って事でよろしくでーす。ごめんんよー('A`)  是非是非参加してちょーw
[ 2006/09/30 16:09 ] [ 編集 ]

>>hirocksさん

そなんですよねーこの企画を始めてから、俺もなんかやけに1ヶ月過ぎるのが早く感じちゃっててww
了解でーす。くれぐれも無理なさらない範囲でご参加くださーい(ノ´∀`*)
りみたんは両Aやったんやけど、両方よかったですw てか何気に彼女の楽曲っていいの多いですよねww
[ 2006/09/30 16:10 ] [ 編集 ]

ひーん(つД`)
さっきからずーっとランキング作ろうと思って作業してたのにPONYCONの特性上、集計マンドクセすぎて断念…orz
せっかく「PONYCON × 音丼屋」ってテーマでやとうと思って作ってたのに('A`)
完ぺき主義者だから、印象深さだけでランキングってのはできない人なんよー。。
年間のを作るのは累計を高い順に並べてくだけなんだけどさー、月間だと先月から引き続いた楽曲とかは分けられなくて。
月間はやっぱりみんなのを見てまわるだけって事にする。。。
ごめんねー
[ 2006/09/30 17:58 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そかそかぁ(' A `)
確かにこの『月間音楽BEST』って、要領が簡単な反面、選出基準がえらく曖昧で漠然としてるところがあるからなぁ・・・。コラボ企画は残念やったけど、年末開催予定の企画は多分、ポニちゃんでも大丈夫なはずやから、よかったら参加してねーw(・∀・)
[ 2006/09/30 18:38 ] [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど今月もやったよ~w
やっぱりアルバム中心になりました!(笑
[ 2006/10/04 23:28 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

ありがとねんw
早速見させていただきやす^-^
[ 2006/10/05 11:15 ] [ 編集 ]

たとえ総評がなくても…

参加させていただきました☆
今月は自分が聴いた曲を振り返るのが
さらに楽しく感じました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2006/10/05 17:35 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

今月もご参加ありがとうございますw
楽しいと言っていただけて嬉しい限りです(ノ´∀`*)
早速拝見させてもらいますね!
[ 2006/10/05 21:59 ] [ 編集 ]

参加しました。
〆切つくって欲しいです!じゃないと、なかなか出来ないタチなので(;^_^A
Fergieは私もハマりました。ソロの方が好きです。
もう、年末ですか…。早いですね~( ´Д`)
[ 2006/10/07 11:56 ] [ 編集 ]

>>りんぶーさん

ありがとございます!早速拝見させてもらいますね^-^ 〆切の件了解しましたー!w
Fergieは俺もソロのノリのほうが好きかもww
[ 2006/10/07 19:36 ] [ 編集 ]

遅くなりました!!

参加させて頂きました。
毎回お馴染み&ニューフェイス☆の混ざったランキングとなりました☆
今年もあと2ヶ月とちょっとねんですよね…早いなぁ(^~^)♪♪
[ 2006/10/10 22:13 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

ご参加ありがとうございます^-^
拝見させてもらいましたが、如何にもあいこちさんらしいランキングになってますねw 微笑ましくなりました(*´д`*)
[ 2006/10/11 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/512-40c99e07


月間音楽BEST 9月の巻

9月の月間BESTの発表です。今月は、とにかくアルバムをたくさん買いました。買いすぎですw 数えたんだけど、アルバムだけでも新品で20枚も買ってる…(ノ∀`) アチャー 異常だな…。少しは音楽に関する物欲が抑えられる人間に
[2006/09/30 00:10] URL (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)

9月月間音楽BEST

今月もこの時期がやってきたぁ~ってコトで、いっつもお世話になってる木津健さんの企画「月間音楽BEST」のお時間?だよさぁて、今月はどんな曲がHitしたか?って気になる結果はこーなった↓『楽曲部門』No.1:「Timeless」&#51109;&#47532;&#51064;(張力尹)No.2:「I ...
[2006/10/03 23:03] URL Make A Happy~☆

りんぶーの9月BESTソング♪

いつも遅いですが、恒例の音丼屋さんの 『月間音楽BEST 2006年9月の巻』企画に参加!9月リリースの邦楽CDよりBESTソングを選出しました。ちなみに過去のBESTソングはコチラです。今の気分でカウントダウン!(♪←試聴先になります)楽曲部門1位 GO!GO!7188『近距離恋愛』
[2006/10/07 11:36] URL 邦楽新曲レビュー






