 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倖田&WaT&HI-D&エグ&ドリカム&木梨 

今回は気になった音楽ニュースをいくつかー。

木梨憲武×HI-Dが新ユニット!!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092002.html
タイトルは『二人だけの世界』で、10月18日発売。何でも芸能活動の一方で、クラブなどでライブ活動も定期的に行っていたとんねるずの木梨が、同じくライブが活動の中心となっているHI-Dとデュエットしたところこれがかなりの評判で、そのままとんとん拍子でCD発売へと事が運んだんだとか。木梨の歌唱力に関しては、80年代の”とんねるず”や90年代の”野猿”で実証されているとおり、芸人にしてはかなりの歌唱スキルをお持ちなので問題ないんですが、とりあえず物凄い異色の組み合わせなんですよねぇービックリっすよww そしてそれがまたR&B楽曲だというんで、これはチェックしないわけにはいかないww HI-Dが関わるなら、かなり本格的ものが出来そうな(゚∀゚)ヨカーンがするし。ちなみにユニット名は『あじさい』で、木梨×HI-Dのツイン・ヴォーカルをはじめとするメンバー7人の大所帯になります。PVも作ってほしいなぁ(ノ´∀`*)

EXILE×倖田來未が期間限定ユニット!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060919-OHT1T00065.htm
タイトルは『WON'T BE LONG』で、11月22日発売。そう、1990年にバブルガムブラザーズが歌いミリオンヒットを記録した同名曲のカバー、という事らしいんですよねぇ。今回は、従来のエグメンバー5人+そこに新加入のAKIRA+倖田來未という7人編成だそうで、9月22日に決まるとされるエグの新メンバーは参加しないとの事。ヴォーカル・パートは、デュエット・ヴァージョンに新しくアレンジされるという事で、カバー曲といえども、目新しく感じるコンテンポラリーな仕上がりになるんではないかなぁと予想してます。ただねーこういう不朽ともいえる楽曲をいとも安直にカバーしてしまうエイベの体質が実に目に余るんですよねぇ。特にエグは、'03年に発売した同じく90年代のヒット曲のカバー『Choo Choo TRAIN』と、'05年に発売したGLAYとの”コラボ”作『SCREAM』がいずれもスマッシュ・ヒットを記録しており、こういうエンタメ系企画には完全に味をしめているはずなので、そういった商業的成功を見越した関係者の高笑いしてる様が目に浮かぶようで、あんまり前向きには見れないなぁ・・・。まぁ肝心な楽曲をまだ聴いてないので、この件に関してはあまり言及出来ないんですけど、とりあえず冬季の注目作ではありますね。倖田來未(女声)パートがどういう風に投入されるのかとかは結構興味あるし。ちなみにエグは、これの前後にエグ名義でのシングル(ドラマ主題歌のミッド・ナンバー)が控えてるようなんですが、これまた新メンバーは不在の模様。このまま新メンバーが参加しないまま迷走しそうで、そこらへんちょっと懸念してるんですがね・・・。

WaT ニューシングル!
タイトルは『Ready Go!』で、11月1日発売予定。本人らがサポーターも務めるTBS系『2006 世界バレー』オフィシャル・テーマソングに決定しています。カップリングには、タイトル曲の別Ver.が多数収録されるとのこと。これまで実にコンスタントに作品を発表している彼らですが、おそらく今年最後となるであろうリリース作品がどんなものになっているか、興味ありますw

DREAMS COME TRUE ニューシングル!
タイトルは『今日だけは/タイトル未定』で11月29日発売予定。今回は見ての通り両A面仕様になってます。てかシングルは約1年ぶりの発売になるんやな・・・さほどそんな気がしないのは何故・・・。1曲目の『今日だけは』は、兼ねてから彼らの楽曲が起用されていた『ロッテ ガーナミルクチョコレート』の新CMソングに起用が決定。今回はなんでも”なかよし”がテーマの和気藹々とした楽曲になるんだとか。もう1曲のタイトル未定の方は、彼らの真骨頂・冬の王道ソング!(*´д`*)ハァハァ 更に!カップリングには、90年代に発表した名曲『SWEET SWEET SWEET』を、主にUSで活躍するHip Hop/R&Bアーティスト・Akonを交えて新録・収録とのこと!出来上がりが全く想像できねぇ・・・。冬を彩る3曲収録の強力な1枚になりそうです!

[ 2006/09/20 18:18 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(6)

あー、また課題曲出された気分w
12月にもシングル出るかもよ!?>WaT
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/08/26/0000096779.shtml

Akonとドリカムってホント想像つかない!!
最近、日本のアーティストと海外の人気アーティストのコラボが活発で(・∀・)イイネ!!
[ 2006/09/21 03:46 ] [ 編集 ]

Akonとドリカム~!?
なんじゃその組み合わせはww
興味津々だよーw
WaTはまたピタくんに歌わせて…とw
[ 2006/09/21 08:31 ] [ 編集 ]

EXILEはオーディション最終選考を生中継するらしいですね
http://yahoo.tv-bank.com/special/exile/
んでもって10月にドラマ主題歌という話も聞いて、
ちょwwwおまwww実はもう決まってレコーディング済んでるんだろwww
とか思ったんですが、流石にそこまで露骨なことにはならなさそうですね、、、w

しかしrhythm zoneを支えてるのはEXILEと倖田來未とm-floだとは言え
なんかこのコラボレーションは話題先行ビジネス重視って感じで微妙w;
[ 2006/09/21 11:04 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

情報サンクス!!働くなぁwww 

Akon×ドリカムは非常に楽しみww ドリカムって、結構こういう類のコラボが多いような気がするw 一部ではソウルやR&Bにカテゴライズされてるみたいやし。
[ 2006/09/21 16:08 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

だおねー楽しみ(ノ´∀`*)
ピタ君の一人WaT激しく聴いてみたいしww
今度隠し録りよろーww^-^
[ 2006/09/21 16:09 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

ですねぇ。見れたら見るつもりですけど、なんか微妙ww ドラマ主題歌の方はもう録り終わってるようですよードラマの予告でも既に流れてたし(´・ω・`)

なーんかねぇー最近のエイベの戦略には目に余るものがあるんよなぁ・・・。今回の場合、たとえ曲がよくてもなかなか腑には落ちないかも・・・。
[ 2006/09/21 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/502-a24bc5dd








