 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観たPV、テケトーに感想(ノ´∀`*) 

今回は新曲を中心に、最近観たPVとその感想をちょこっとずつ紹介していきたいと思いまーす。
・・・って言いつつ、書き終わってみたら結構な量あるし('A`)



『Not Alone』 田中ロウマ
前作から一転したスムージーなミッドチューン。PVではお得意のダンスも披露してますが、今回は曲調のせいもあり、若干控えめ。途中Remix Ver.になってテンポアップするところが(・∀・)カコイイ!!


『BRAND NEW DAY』 Full Of Harmony
今回はなんとあのNe-Yoプロデュース。美麗なストリングス使いはさすがといったところです。
PVの方は彼らの歌よりも、シンプルなカラーバックがやけ印象的です。


『I WILL』 加藤ミリヤ
またまたバラード路線に舞い戻っちゃったミリヤたんですが、PVはどこか神秘的な感じでウットリ。効果的に降る雨や、映像にモノクロカラーを用いたりと、全体にドラマチックですねぇ(ノ´∀`*)


『I Say Yeah!』 PUSHIM,RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May J.
今年10周年を迎えるSony内のレーベル・NeOSITE所属メンバーが全員参加したSPコラボシングル。もちろん所属メンバー全員が出演の、終始和気藹々としたムードのキラーチューンです。PUSHIMがいい味出してます。あとMay J.がますます、25歳ぐらいになった安良城紅に見えてしょうがない・・・。


『閃光』 伴都美子
ソロ2作目となる今作は、ミリヤ同様、雨が大きくフィーチャーされた初期の作品っぽい作りのPVに。喪服姿の伴さんもカワユス(*´д`*)ハァハァ でもなんか曲調がどことなくハマさんの『HANABI~episode Ⅱ~』っぽいなぁ・・。


『Straight Destiny』 SOUL'd OUT
今年3枚目のシングル。今回も一見カッコいい作りのPV・・・ではあるんですが、毎回似たような演出やCGを使ってて、正直ちと面白みに欠けるなぁ。飛び交う光とか、撮影場所とか。曲の雰囲気とかは好きなんやけどねぇ・・・。


『Need A Boss feat.Ludacris』 Shareefa
ここから洋楽。次世代のMary J.Bligeと謳われている彼女は、Ludacris率いるDTPクルーから飛び出た要注目株。10月発売予定のアルバムからのリードシングルとなる今作は、Beyonceの『Deja Vu』も手がけたRodney Jerkinsプロデュースのゴリゴリ・チューンになってます。これまたベタベタな作風ではあるけど、Rodneyマジックにかかりまたも虜に(ノ´∀`*) こちらは『雨』に対して炎が活躍する1本です。こういう線の太い歌唱で魅せる新人さんって最近じゃ珍しい気もするので頑張って欲しいけど、この子がMary姐さんみたくカリスマになるのは、正直ちぃと考えにくいな・・。


『Save Room』 John Legend
来月に2ndアルバムを発売する伝説さんのリードシングルは、ポップとソウルを融合させたような空間的な爽やかさを纏ったサウンドが心地いいナンバー。思った以上に鍛えられていた胸筋に(*´д`*)ハァハァ・・・かと思ったけど、腹は結構出てるし、ただのデブなんじゃないかと小一時間(ry


『S.E.X feat.LoLa Brown』 Lyfe Jennings
天性のハスキーボイスを持つ前科ありR&BシンガーLyfe Jenningsが今週発売した2ndアルバムから放ったリード曲は、Hookでの『S.E.X.』のフレーズがキャッチーなアコースティック系ミッド・チューン。ただ後半はfeat.Vo.のLolaに任せすぎな気がして、第一印象はそんなによろしいものではなかったww PVの展開は、この手のシンガーお決まりの”車”、”ベッドで戯れ”、”ホームパーティー”という3大要素を面白いぐらいにキッチリ取り入れた内容になってますww


『So Excited』 Janet Jackson
もうじきニューアルバムが発売されるJanetさんの2ndカット曲のPVは、以前の半生乳ポロリスキャンダル(ダイレクトに画像にリンクしてあります!詳細は各自で検索なさってくださいw)を完全に逆手に取ったかのような両生乳チラリパフォーマンスが、再び物議を醸しそうな1本になってます。なんでまたわざわざこういう事をするかなぁ・・・個人的にはマジ理解し兼ねるけど、さすが話題に事欠かない兄弟の片割れだけはあるかwwww


『We Ride』 Rihanna
今年4月発売の2ndアルバムからの3rdカット曲は、カットとしては初となるR&B楽曲。
とにかく色彩効果が素晴らしくて見入っちゃいます。夕暮れの海のシーンが特にお気に入りw あと白バックに男性パートナーとシュールに踊るRihannaたんも(・∀・)イイネ!! ただ彼女のおデコ丸出しヘア・スタイルがあまり好かないので、出来れば髪は下ろしてほしい('A`)


『D-Girl feat.Pimp C』 Brooke Valentine
ラストは、またまたアルバムが発売延期に見舞われたBrookeたんのNew Clip。
これだけ初めて観た時期がずっと前なんですがご了承を('A`)
まぁおそらくその2ndアルバム収録楽曲のリード曲に予定されていた楽曲なんでしょうが、肝心のアルバムが・・・(´;ω;`)ウッ・・・ 今にも乳がジャネット(↑参照)しそうなセクシー衣装を惜しげもなく披露。シーンパターンも多いので、彼女の多彩なビジュアル面に注目したら一層楽しめそうな1本です。
[ 2006/09/15 22:57 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(9)

今回は伴ちゃんスルーしよっかなーって思ってて。。
なんか適当な曲だし…あぁ、、Do Asが恋しい…orz
Janetは手ブラが気になるけどダンスとかはフツーにかっこいいよね~
曲も最初は「何じゃこりゃ??」だったのにハマっちゃったしww
JD好きなんだなぁ~、俺w
Rihannaたんはオデコだすと小悪魔度が上がってむしろ悪魔に見えるよねwwww
ピタくん曰く「悪魔にとりつかれたMilian」らしいwwwwww
久々の洋楽ネタで嬉しいわぁ~♪
最近邦楽がわかんなすぎてコメントできなかったから健チャンにほんと悪いなぁ~って思って。
俺もコメントできないことが歯がゆかったし…orz
これからもお付き合いよろしく♪
[ 2006/09/16 01:15 ] [ 編集 ]

JanetさんのPV、ようつべだからハッキリ確認できないけど、
最後に何かを口に入れるシーンが妙にいやらしい!!!(*´Д`)ハァハァ
そして、今週Lyfeのアルバムを買い忘れたことをようやく思い出しましたw
どうもありがとう(´∀`)
[ 2006/09/16 06:52 ] [ 編集 ]

ジャネットのPV面白いですねー!
あれはやっぱりポロリ事件を意識してるんでしょうかw
ダンスもカッコイイけど「Call On Me」のほうが好きだな。
加藤ミリヤはホント歳とるの早いw
まぁ大人っぽい曲も違和感なく歌えるっていうポジティブ思考もできますけどね。。
でも女子高生路線(?)よりバラード路線のほうが好きw
[ 2006/09/16 09:47 ] [ 編集 ]

色んな新着PVがたくさんですね?
FOHの曲は、さすがNe-Yoが手がけただけあって、いい感じですね。
ジャネットのPVダンスがいいですね。
前の曲のときと比べるとこっちの方がいいかも・・。
[ 2006/09/16 12:31 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

確かに曲自体はあんまピンとはこなかった気がする(´・ω・`)>伴さん
Janetのは話題性は十分のPVよねw 楽曲自体はまだあんま聴き入れてはないから何とも言えんけど^-^;
Rihannaたんは、髪型の移り変わりのせいか、見る度におでこが後退しているように感じる・・('A`)

あら、そやったんやー(´・ω・`)
洋楽の事については常に書きたい事一杯あるねんけど、結局気付けばいつも邦楽のレビューするのに精一杯になっててさー。でもこれからは洋楽の話題を書く機会もある程度は作っていくつもりやよ^-^ こんないい加減ブログやけど、これからもよろしくしたってねぇw
[ 2006/09/16 20:28 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

いえいえーよかたーね(ノ´∀`*)
Lyfeは俺もまだ入手出来てないんやけど、↑の先行を聴いて以来、名盤を確信してまw

Janetのシーン確認したw 表情のみならずポージングまでエロいね(*´д`*)ハァハァ
[ 2006/09/16 20:34 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

でしょうねぇw
俺も『Call On Me』の方が好きやなぁ。ムーディーで(ノ´∀`*)

加藤ミリヤは、絶対1枚新作をリリースするごとに歳取
っていってますよねww でも同じく俺も女子高生に向けたメッセージソングみたいなのはあまり共感出来ないので、こういう壮大なテーマを取り上げたしっとりバラードの方がまだ許せますね。
[ 2006/09/16 20:39 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

あらー。俺は断然『Call On Me』派ですww>Janet
FOHのは何だかんだ言ってもNe-Yo節炸裂といったところですねww CDリリースが楽しみですw
[ 2006/09/16 20:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/494-eb70a3a9








