 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『losin'』 伊藤由奈 

知らない内に物が一杯失くなってました。(昨日の部屋の片付けにて)

losin'      

という事で、伊藤由奈のニューシングル『losin'』(9月6日発売)。
今週の個人的注目作は、先月の『stuck on you』に続く、2ヶ月連続シングルリリースの第2弾を飾る新作です。

タイトル曲は、前作から一転、冷ややかな音使いに心が一種の催眠状態に苛まれるグルーヴィーなダンス・アップチューン人気海外ドラマ『LOST シーズン2』のテーマソングに起用されています。今回は先月の『HOT』に対し、『COOL』をテーマにしたアップチューンという事で、彼女にしては斬新な切り口過ぎる音楽・2STEPとガラージを基調としたディープな世界観を、鈍いタッチで描き出しています。これまでポップ・バラードを立て続きで歌って来た彼女としては、今作こそ賭けともいえる思い切った内容になってるんですが、これがなかなか(・∀・)カコイイ!! まずハワイ出身のアメリカ国籍だけあって、これまで日本語詞の際には発音に若干クセが見受けられてどこかもどかしかったんですけど、今回は楽曲の雰囲気を極力崩さないためか英語詞中心。もーうね、かなぁりスムーズな聴き心地ww 彼女の持つ天性とも言うべき声の艶やかさも、楽曲に導かれるようによく引き立っていると思います。

今後も今回の2曲=『stuck on you』&『losin'』のような意欲的な楽曲をたくさん発表していってほしいもんやけど、”アップテンポ楽曲 2ヶ月連続リリース”とわざわざ銘打ってまで発売した2枚ではあるし、次回作はまたまたバラード路線へと舞い戻っちゃうかもねぇ・・・('A`) まぁアルバム情報もちらほら出てるようやし、時期的にもそろそろやんねぇ。ワクワク(ノ´∀`*)

カップリングには、こちらも先鋭的なガラージ・サウンドを駆使した色っぽいダンス・チューン『Stay for Love』と、更に伊藤由奈へ抱く概念をぶっ壊しておきたい方にオススメな、奥深いサウンドが魅力のRemix『losin' - Simplicity Mix-』を収録。

★★★★★★★★★☆
公式ページ(試聴できます)


PVもかっこよくて好きだなー!
でもやっぱりこうゆう曲は一般には受けないんですかね(泣)
バイリンガルを生かしてもっと英語曲歌って欲しい!!
[ 2006/09/11 16:25 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

同じくPV大好きww 一般ウケはまず難しいでしょうねぇ・・・。('A`) 英語曲とも、アルバム曲に期待しましょう!!
[ 2006/09/11 21:37 ] [ 編集 ]

この方、バラード以外でも全然いけるんですねー!
前作もキュートな感じで結構気に入っちゃいましたw
今回はクールな感じでまた違っていいですね(^^)
これからどんな曲を出してくれるのか楽しみです♪
[ 2006/09/13 00:01 ] [ 編集 ]

LOST見てまーすw
いっつもこの曲聴いてると「偶然に~♪偶然に~♪」って聞こえてたんだけど、曲名見る限り「Losin' it~♪」って言ってたのかな??w
この人、顔みキレイだし歌も結構うまいのになんで売れないんだろうなぁ。。
先月のはTOP10入りしなかったよね~。
って別に全然ファンじゃないんだけどねw
でもこーゆー曲は好き♪
[ 2006/09/13 03:26 ] [ 編集 ]

>>クックさん

俺も結構気に入ってます♪もっとアップチューン歌わせてあげてほしいなぁ。でも『NANA2』の主題歌をまた歌うみたいやから、そうなるとまたバラードが濃厚かなぁと('A`)
[ 2006/09/13 11:30 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

『losin' it♪』やねwww 彼女のボーカルってどっか角ばってるから、空耳率高くなるんよなぁww
やっぱ彼女=バラードっていう概念がもう世間に染み付いちゃってるって事なんやろうねぇ。俺もこういう曲好きやから、もっと歌って欲しいな(´・ω・`)
[ 2006/09/13 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/488-7db590d3








