スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『MAISELF』 舞 

買っちゃったよ。

MAISELF(DVD付)     
                                             『Reborn』 PV
(着色している曲の見方は次のとおりです→オレンジ色:シングル曲、赤色:注目曲、ピンク色:シングル曲かつ注目曲、緑色:シングルカップリング曲、青色→シングルカップリング曲かつ注目曲)
1. Reborn  2. It's a little luck  3. Precious Moment  4. Rosy Rosa Lollipop  5. Princess∞Candy  6. バイバイ・ブルース  7. Here We Go Again  8. Sincerely Yours  9.Eyes  10. 手をつなごう  11. 申し訳 Single MEGA MIX(Bonus Track)

という事で、舞の1stアルバム『MAISELF』(9月6日発売)。
Ruppinaのヴォーカルとして活動していた彼女が、ソロデビューに転向した後初のフルアルバムとなります。今回はやはり、特典でもあるヌードボディペインティング写真集に大注目をした末、購入しました。正直かなり悩んだんやけどねぇ、その時は金もあったしまぁいいだろうという事でw

主な収録曲を追っていくと、
吸い込まれるような幻想的なサウンド・アレンジが新たなる舞の覚醒を予感させたソロデビューシングル①『Reborn』、乙女チックな歌詞が印象的なたおやかエレクトロ・ポップチューン②『It's a little luck』、ダンス・ミュージックシーンを牽引するCOLDFEETが大いに関わった無機質でスムージーなミッド・ダンスチューン④『Rosy Rosa Lollipop』、ドラムンベースを用いたチャーミングなポップ・チューン⑤『Princess∞Candy』、3ピースバンド・HICKSVILLEが1996年に発売したナンバーのカバーで、やりきれない別れを選んだ女性の心情を歌ったウェットな⑥『バイバイ・ブルース』、割かしオーソドックスなハウス・トラックだと侮りながらも感覚をまんまと掻き乱された⑦『Here We Go Again』、RAM RIDERが手がけた複雑且つ魅惑的なサウンドに感服しきった⑨『Eyes』、そして飛翔感タップリの開放的でキャッチーなカタストロフィ⑩『手をつなごう』まで、

思わず鼓動を揺さぶられるダンス・サウンドを主軸に、キャッチーなナンバーから奥まった実験作まで、彼女の柔軟な可能性を引き出す事に成功した、なかなかの佳盤ではないかなぁと思います。ただその反面、サウンド面に終始押され気味で、肝心の彼女のヴォーカルを活かしきった楽曲が少なかったような印象を受けました。ただでさえヌードっていう反則技で売り出してるわけやし、ヌードとサウンドだけが売りにでもなってしまったら、それこそ歌手としての彼女の立場がないですし。かわいそすぎる。('A`) あとボーナス・トラックとして、これまでのシングルA面曲&カップリング曲を大胆にブレンドしリミックスした『申し訳 Single MEGA MIX』が収録されてましたが、随分雑然とした作りだったので、あんま好きになれませんでした('A`)('A`)

そしてCD内容以上に注目していたヌードボディペインティング写真集ですが、こちらはピチカート・ファイブのヴォーカルで、現在はファッション業界でも活躍する野宮真貴をビジュアルプロデューサーに迎え、随分と手の込んだペインティングをやらかしてました。そもそも↑のジャケのアートワークからしてまったくのペイント=素っ裸でしたからねw ビックラこきましたよww で、その↑の水着に見せかけた衣装(?)で様々なポーズをキメる舞がいくつか収められてましたが、んー思ったより刺激的ではなかった ぁ  まぁいくつか際どいショットもあったんやけどさw ちょーいと期待はずれでしたw 作りは本当に繊細だったんですがね。 まぁひとまず剃毛乙って事で(*´д`*)

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ
スポンサーサイト

てっきり水着だと思って、「やっと服着せてもらったんだね~」とか言ってたから
ジャケの実物を見てホントびっくりしたwww
DVD付き買ったんだけど、100%素肌に描いてるわけじゃないらしい…。
男性スタッフが多い中でも、恥じらいもなく
堂々と素っ裸でニコニコ笑ってたから、この人はいつでもAVに転(ry
[ 2006/09/07 23:52 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

ねww ほんまに繊細に作ってあったよねぇ。あ、DVD付き買ったんやー。素肌じゃないって事は、素肌との間になんかを敷いてるって事なんやろか・・。
ニコニココワスwww でもスタイルもいいし、その方がファンも喜ぶかもね('A`)
[ 2006/09/08 13:38 ] [ 編集 ]

やっと買いましたー!
なんか良くも悪くもないなぁ;売れてないからアルバム出して終わりなんてコトにならないか不安でございます・・・。
[ 2006/09/08 18:23 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

んーどうなんやろうねぇ。まぁヌードを売りにしてるんやから、飽きられない限りは安泰なような気がしないでもないけどねぇ・・・ww
[ 2006/09/08 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/479-cdd7be0f








