 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たらこ・たらこ・たらこ』 キグルミ 

たらこ可愛いよたらこ・・・。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)      

と言う事で、キグルミの企画シングル『たらこ・たらこ・たらこ』(9月6日発売)。
キューピー『あえるパスタソースたらこ』CMソングとして以前から大量オンエアされており、そのキャッチーなメロディーで話題となっていたあの楽曲が遂にCD化!歌っているキグルミとは、ハルカとレナからなる小学生の女の子2人組のユニットです。

という事でタイトル曲は、たらこ尽くしの歌詞が頭にこびりついて離れないある種禁断の食べ物ソング。とにかくくどい程にたらこ一色な1曲なんですが、食べ物のたらこが大好きな方にとっては、それほど嫌悪するほどのものでもないかと思われますw メジャー&マイナーコードを巧みに駆使した、ほのかな清涼感と溢れんばかりの奇異の感を抱く独特な味わいのサウンドにも注目です。両方とも思った以上に緻密に作り込まれてて、この曲と歌詞作った人のセンスは凄いなーと感嘆しました。・・・まぁそれに憧れはしないんやけど。

PVもこれまた見ごたえあり!キグルミの2人が楽曲に合わせて可愛らしいダンスを繰り広げるのですが、頭にたらこの被り物をつけたシュールな画が、まずインパクト大www
あとよく見ると2人の振りが微妙にズレていたりと、その何ともいえないグダグダ&ダラダラ感が気だるいこの楽曲に見事にフィットw もちろん”たらこキューピー”も登場します。

そしてそして、ブログ友のピタくんに感化されて、半ば勢いで初回限定盤のBOXセット買っちゃいましたwww 何か急に愛着わいちゃって(*´д`*)ハァハァ 
その中身はというと、まずたらこキューピーでか☆ふわ携帯ストラップ!
その名の通りでかいし、カワユス。けど材質から見るに、絶対すぐ汚れそう・・・。('A`)
そしてまじまじと見てたらたらこではなく、さ○ぎに見えてきてこれまた('A`)

huwa.jpg
あとはたらこキューピーステッカーシートと、CD-EXTRAとして今楽曲のPVと、『たっぷりたらこパスタゲーム』という簡素なオリジナルゲームが収録されてました。

まぁあとは売上げが結構気になるところかなぁ。食べ物ソングといえばこれまで『およげ!たいやきくん』をはじめ、『だんご3兄弟』や『おさかな天国』など多くのヒット作が生み出されてますが、果たしてこの”たらこソング”も新たな食べ物ソングのスタンダードへと上り詰めることが出来るか・・・注目です。

カップリングには、ハワイアンなアレンジがのどかな和気藹々としたナンバー『ヘナチョコルール』を収録。

キグルミ 公式ページ
『たらこ・たらこ・たらこ』 特設ページ


ヵゎぃぃ

やべー!そのストラップ超ホシィ。

この曲まだフルで聴いてないけどジワジワとロングセールスになりそうな予感。
[ 2006/09/05 21:42 ] [ 編集 ]

(・ω・`*)

た~らこ~、た~らこ~(*´д`*)
((;゚Д゚))ガクガクブルブル
さっきから頭の中でグルグルまわってるぅ・・・
今夜は寝れないかも(・ω・;)

ストラップいいなあ♪(人´∀`)
[ 2006/09/05 22:06 ] [ 編集 ]

たっぷり…

でましたね…( ^ω^)
この曲はなかなか頭から離れてくれません(笑)
それに、随分前にたっぷりたらこを撃退するゲームにハマってました.。゚+.(・∀・)♬♫
[ 2006/09/05 22:42 ] [ 編集 ]

やばい、たらこ可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
保存用にもう1個BOX欲しくなっちゃったよ~。
ストラップ使いたいけど、汚れて腐ったたらこみたいになったら萎えるから保存鑑賞用にするw
たらこグッズもっといっぱい欲しいなぁ(´∀`)
[ 2006/09/06 00:37 ] [ 編集 ]

この曲印象に残りますね?
結構、意外に売れるんでしょうね。
何位まで行くのか気になるところです。
[ 2006/09/06 00:58 ] [ 編集 ]

えぇ~(;´Д`)
みんなたらこキューピー好きなの??
俺はどーも気持ち悪いって思っちゃうんだけどwww
だってたらこに顔が陥没してるんだよ!??ww
CDもそれなりに売れちゃったりするのかもねw
[ 2006/09/06 14:25 ] [ 編集 ]

|冫、)ジー

たらこストラップいらないなら、ちょうだいね^ー^ww

つかたらこの曲が頭によぎる…周る周る…ぁあ…_| ̄|●
[ 2006/09/07 03:43 ] [ 編集 ]

>>名無しさん

てか『ぽ』でいいのよな?w
やっぱりかなり売れてる模様ww BOXセット取り置きしてもらっててよかったわ・・・。
[ 2006/09/07 12:27 ] [ 編集 ]

>>yopiさん

ストラップがなかったらおそらく買ってはいなかったでしょう・・・w ほんまこの曲は禁断ですよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2006/09/07 12:28 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

そんなゲームがあるんですかww
面白そうやけど・・・なんか画を想像したら怖い気も・・・。
[ 2006/09/07 12:30 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

やっぱその方がいいんかなぁ。>保存用
なんか昨日わけあって早速ホコリまみれになってもうてさww 俺もちょっとそれ検討するわぁ・・・。

[ 2006/09/07 12:31 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

早速かなりの高位置につけてますよねw>オリコンで
思った以上に凄まじい勢いでビックリしましたw
[ 2006/09/07 12:32 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

こらこらww まぁでも賛否両論分かれそうなビジュアルではあるな・・・。^-^;
[ 2006/09/07 12:34 ] [ 編集 ]

>>ろんたそ

それはトリコになってる証だお^-^
ストラップは・・・あげ(ry
[ 2006/09/07 12:35 ] [ 編集 ]

うふふ♡

私はたらこが嫌いですが・・・。たらこの歌は大好き♡です!サイコーv-220
[ 2006/11/05 10:42 ] [ 編集 ]

>>M子さん

はじめまして、ですかねw
たらこは聴けば聴くほどハマっていくとでもいうんでしょうかw ただ、常に頭についてまわるので、人によってはそれがすんごい不愉快な方もいらっしゃるようですwww
[ 2006/11/05 19:10 ] [ 編集 ]

色付きv-203v-73の文字らこ色付きの文字の画像色付きの文字下さいv-10
[ 2006/12/01 13:36 ] [ 編集 ]

(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

色付きの文字
おもしろい(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
[ 2006/12/11 18:32 ] [ 編集 ]

たらこ
い~よね
[ 2006/12/11 20:35 ] [ 編集 ]

色付きの文字swswkkkkoioiioslkdbkslj hgsaljdshgmjkijugkhghgdrtgcgggygggfgfh儀yつrdせあtsdfgh;jkせrdtfygふkじぇswrdtfyぐひjkせdrftgyふじうhygtfdsghjkjhgfdsghjkljhgfdfghjkhgfdsdhklkjhgfghjkjhgひ旗鼓個々kぉききき紀l個個々個々個々個々個々お国庫ここ聞ききっ危機期聞き言い言いいい言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言い言いいい気言い言い言い言い言い言い言い言いgtgttgggtgtだダサさささささささあさsdさsdさsdさdsdさsdさdsdsdsdsdsdsdsdsdsd笹笹笹ああ朝ああああさsssssっサッサ笹笹さああささあっささささささささささ嗚呼ああああssssっささささささささささあああああああああ笹笹笹ああああああああああああああああああああああああああさささささささささささささささささささささささささささああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああさささささささささささささささささささささささえ和え和え和え会えあわわわわわわわわわわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっわああああああああああああああああわわわわわわわわww
[ 2007/01/14 10:54 ] [ 編集 ]

もう、メッチャ可愛い!愛してるv-238
[ 2007/01/21 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/478-587cee7f








