 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Stay』 名取香り 

まぁ商業的には、どうせまた大コケだろうね・・・(' A `)

Stay

という事で、艶あり女性シンガー・名取香りのニューシングル『Stay』(8月30日発売)。
1stアルバム『Perfume』以来約3ヶ月ぶりとなる新作です。

タイトル曲は、鈍重なベース音が主人公の悲痛な思いを代弁しているかのような哀感溢れるミディアムバラード。デビューから今年5月の1stアルバムまでの間、ハウスやR&Bといった打ち込みビートをベースに敷き詰めた楽曲を多数発表してきた彼女なんですが、そのアルバムで一区切りがついたのか、今作では180度といっていい程の大幅な路線変更を図ってきました。
とにかくドラムやアコギなど、生音で魅力を発揮する楽器を多数使用しての、生々しいバンド・サウンドが実に新鮮。まぁ今回は”やりきれない恋を綴った歌詞”が楽曲を味わう上での重要なポイントになっているので、これぐらい現実的で気迫のあるサウンドの方が、説得力はグッと増しますね。そしてただ単に趣を変更したのではなく、そこにすべらかなストリングスを投入、それによって彼女に潜在するこの上ない艶っぽさもやり場を失くすことなく、その麗しく円らな光沢を遺憾なく披露出来ています。初めこそ『何だこの方向転換は!』と困惑せずにはいられませんでしたが、すぐさま『これでこそ彼女だ』と感慨無量になった聴き応え十分の1曲です(・∀・)ニヤニヤ

カップリングの『You and I』は、彼女のシルキーボイスがそよ風のように優しく流れていく極上のミッドバラードになっています。こっちの方のサウンドにはまだダンス志向だった頃の名残がありますねw

★★★★★★★★☆☆
公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

(´;ω;`)ウッ…

どうして売れないんだろうねぇ…
多分負けるだろうけど前の路線ばりの
ゴリゴリのハウスチューン歌ってる
モデルの山田優にすら売上負けそうな予感…(涙)
[ 2006/09/02 22:00 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

山田優には絶対負けるかとww(' A `)
なんでやろねー負のオーラがまとわりついてるとか・・・。幸薄そうな顔してるし・・・ ぇ
[ 2006/09/03 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/468-9942dd72








