 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スイミー』 Every Little Thing 

また今年も海行かなかったな・・・。

スイミー

という事で、Every Little Thingのニューシングル『スイミー』(8月30日発売)。
今月9日に発売されたニューアルバム『Crispy Park』からのリカットシングルとなります。

タイトル曲は、まさに泳ぐように流れていくメロディーが可愛らしい颯爽としたアップ・チューン
関西テレビ系ドラマ『結婚できない男』主題歌に起用されています。
『ちゅーるぅー』という気だるげなフレーズから始まるキャッチーさが売りのこの楽曲は、持田香織の空気をたっぷり含んだヴォーカルが、楽曲に粒子のように溶け込み完全に同化しており、面白く感じた反面、それほどこの楽曲が、特異ともいえるそのヴォーカルを常に念頭に置いて作られた楽曲であるんだなぁと痛感しましたね。

カップリングの『スイミー(akakage's sweetest beach)』では、DJやプロデューサーなど何足ものわらじを履き歩くakakageをリミキサーに迎え、ジャズやファンク、レゲエなどの要素を取り入れた一風変わった仕上がりになっています。

てか元々このCDは8月9日のアルバムと同日発売の予定だったんですが、急遽30日に延期。アルバムにも収録されたため、実質シングルカットという形になってしまったので、最近は実に微妙な推移を続ける某オリコンランキングの方もちょいと懸念されるんですが、不運にもラルクの8cmシングルのマキシ復刻盤大量発売の日と重なってしまったため、デイリー1日目は23位と散々。まぁラルクは今日以降どんどん下降していくとは思うし、一応人気ドラマ主題歌でもあるので、そんな位置で甘んじるCDではないはず!(,,゚Д゚) ガンガレ!

★★★★★★★★★☆
公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

デイリー見てちょっとショック受けた…Σ(゚Д゚)ガーン
順位が散々な理由がラルクっていうのがなんか皮肉だよね・・・w
売上はともかく、評判も上々な曲だと思うから
いろんな人から愛される曲になるんじゃないかなぁ。
[ 2006/08/31 12:41 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

ねw どうしても意識してしまうぽ(' A `)
評判はいいよねー。ひさびさにもっちーが生き生きしてる印象も受けるし。ライブで聴きたい1曲やw
[ 2006/09/01 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/467-6925e5d0








