スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『タイヨウのうた』 Kaoru Amane 

うちの店、昨日の発売開始から僅か3時間で12枚すべてが売り切れたそうです・・・(' A `)

タイヨウのうた (通常盤)

という事で、Kaoru Amaneのシングル『タイヨウのうた』(8月30日発売)。
YUIが陽光を浴びられない病気の少女”雨音薫”を演じて話題となった映画『タイヨウのうた』のTV版で雨音薫を演じているのが、女優・沢尻エリカ。今回の”Kaoru Amane”というのは、彼女がそのキャラクターに扮してシングルをリリースしたもので、沢尻自身にとってCDデビューという記念すべき1枚にもなりました。

タイトル曲は、思わず感極まり切なさが溢れ返していくアコースティック・ミディアムチューン。もちろん、TBS系ドラマ『タイヨウのうた』挿入歌に起用されています。作詞作曲はシンガー白鳥マイカが担当しており、愛に心を開いたひとりの女性の心情を繊細かつ忠実に描写しています。雨音薫の心中にもリンクしており、ドラマ視聴者は一際心打たれる内容なんではないでしょうか。晩夏を爽やかに彩るやわらかなギターサウンドも憎らしいですw

そして肝心の沢尻のヴォーカルですが、ナイーブな中にもしっかり芯が通っていて、これが生粋の歌手デビュー作にしては十分な出来栄えすぎてビックリ。ドラマをほとんど観ていない分余計にそう思いましたねw(ドラマではストリートミュージシャン役として随所で歌っている模様) しかもまだまだポテンシャルを引き出せば、歌手としても大成してしまえそうなほどの未知数の才能もどうやら十分に秘めているようで、ちょっと末恐ろしくさえ感じました。

実際このCDは、沢尻人気やドラマのキャラクター効果、更には糞ニーレコーズの初回盤戦略などが功を奏し、各地で売り切れ続出で入手が難しくなっているようです。冒頭にも書きましたが、うちの店だけでもこれだけの勢いというのは、ちょっと異常ですわ・・・。着うた売り上げも凄まじいようですし。ちなみにまだ彼女が八重歯むき出しだった頃は結構好きだったんですが、今はすっかり垢抜けてしまったのと悪い噂ばかりが立ちこめている所為で、ひとりの人間としてはあまり好かないですわww まぁいい演技する希少な若手さんではあるので、頑張ってほしいところです。

カップリングには、これまたドラマ内で何度か披露されている楽曲『Stay with me』を収録。こちらは『ミラクルガール』などのヒット曲で知られるシンガー永井真理子を作詞に迎えた、風をグンと仰いだような透明感たっぷりの余韻が心をみるみる潤していく珠玉のミッド・チューンになっています(ノ´∀`*)

★★★★★★★★☆☆
Kaoru Amane 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

この子、安室ちゃんに会いたくて芸能界入ったんだってねw
SALAのCMでいっつもおっぱいばっか見てしまうポニー♂でした(^^;
[ 2006/08/31 00:51 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そうそうww
SALAのCM露出多いからあんま好きじゃないんよなー(' A `) なんか沢尻に合ってない気がしてさw
[ 2006/08/31 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/466-bf0d7e88


◆「タイヨウのうた」 Kaoru Amane

 今週オリコン第1位になった Kaoru Amane の 「タイヨウのうた」 がレンタル開始になり、早速借りてきました。 TBS系ドラマ「タイヨウのうた」の主人公、沢尻エリカさんが演じる「雨音薫」名義によるナンバーです。 キャッチーなメロディと沢尻さんのナチュラルな歌声が.
[2006/09/16 16:27] URL 日本の歌姫たち






