 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参加型企画『月間音楽BEST 2006年8月の巻』 

さてさて、夏休みももう終わりという事で、今月も、
『月間音楽BEST』の方を、受付たいと思います!

その名のとおり、その月間内に自分自身の聴いた・印象深かった音楽を自由にランク付けしてみよう!という皆さん参加型企画でございます。
今年1月の開始以来、今月で8回目の企画となります。<(_ _*)> アリガトォゴザイマス 

ルールの方は別ページに掲載しておりますので、初参加の方はまず一読ください!難しいことは一切ありませんよ^-^ 記事の下部分で俺が実際にランキングをつけているので、それも手本にして作成していただければと思います!→http://www.geocities.jp/ondon777/gekkann.html

今月のお知らせ。

先月の今企画実施の際に、参加してくださったの方の内から『総評を復活させてほしい』というご要望を頂き、当初は復活させようと考えていたんですけど、最近記事の更新配分が大幅に狂っているので、『総評が出来そうならやる』といった方針でよろしいでしょうか。 ペコリm(_ _)m

尚、今回のランキング募集の区切りは、9月4日(月)とさせて頂きます。

ちなみに今月のバナーはこちら!↓のバナーのタグを、記事のどこかに貼り付けてくださると凄く有難いです。mixiなどでどうしても無理な方は、日記のどこかにこの記事のURLのリンクを貼り付けてください。<(_ _*)>



 ⇒ 




では俺の『月間音楽BEST』をやりまーす!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

月間音楽BEST 2006年8月の巻 

評:木津健 (赤字は先月より上昇、青字は先月より下落、緑色は変動なし)



『楽曲部門』

Brand New Map

No.1:Brand New Map:K
No.2:invitation:柴咲コウ
No.3:今宵エデンの片隅で:GARNET CROW
No.4:Lotta Love:m-flo loves MINMI
No.5:有心論:RADWIMPS
No.6:Deja Vu:Beyonce
No.7:Do It To It:Cherish
No.8:裸の太陽:YUKI
No.9:恋のメガラバ:マキシマム ザ ホルモン
No.10:夏の魔法~Summer Magic~:MORISHIN'S

No.11:Tha F.Q's Style feat.JiN:Foxxi misQ
No.12:スイミー:Every Little Thing
No.13:A Perfect Sky:BONNIE PINK
No.14:DISCO先輩:BENNIE K with アルファ
No.15:MY GIRLS:MAY J.(from Album"ALL MY GIRLS")
No.16:願い星:SHOWTA.
No.17:SIGNAL:KAT-TUN
No.18:Real Voice:絢香
No.19:Sorry:STY wit'Nao'ymt
No.20:stuck on you:伊藤由奈

楽曲部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月はKがまさかの1位。聴く前までは全然期待してなかったのに開けてビックリの大ヒットで、見事俺の月間音楽BEST初の男性アーティスト1位を飾ってくれました。以下も柴咲・ガネクロというなんとも俺らしからぬメンツがTOP3を占拠する結果になりました。他には、m-flo loves④は今回も安定していたし、⑤のRADは今回初のTOP10入り。⑥のビヨ様は2nd『Ring The Alarm』がTOP20のすぐ下で初登場の模様('A`) ⑧のYUKIはカップリング曲ですが、A面曲よりずっといいしw 今のところ最優秀カップリング曲賞候補かな(・∀・)ニヤニヤ(←年間音楽アワードの際に皆さんにも選出してもらう予定です) ⑨のマキシマムは曲のキャッチーさが7月末あたりからジワジワとき始めて、結果こうなりました。⑩のMORISHIN'Sも夏っぽくて爽やかやったなぁ。以下ELTのカット⑫、先月から急落⑬、ベニケコラボ⑭、期待のオカマちゃん⑯、Nao'ymtの配信プロジェクト⑲などなど・・・。


 『アルバム部門』

Crispy Park

No.1:Crispy Park:Every Little Thing
No.2:ARIA:ARIA
No.3:彼女:aiko
No.4:Unappreciated:Cherish
No.5:24 - twenty four-:Sowelu 
No,6:ザ・ベニーケー・ショウ2:BENNIE K
No.7:Corinne Bailey Rae:Corinne Bailey Rae
No.8:Charlie:Charlie
No.9:ALL MY GIRLS:May J.
No.10:This Is Me:KiKi
No.11:Paris:Paris Hilton
No.12:STARDUST CRUISING:So'Fly
No.13:Every Single Day-Complete BONNIE PINK(1995-2006)-:BONNIE PINK
No.14:Out of Many One...:Tami Chynn
No.15:International:Ak'sent
No.16:I LOVE 田舎:タカチャ
No.17:Keep Ya Style:YA-KYM
No.18:Back To Basics:Christina Aguilera
No.19:fall back:米倉利紀

No.20:Danity Kane:Danity Kane


アルバム部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルバムは洋邦満遍なくランクイン
。そんな中の首位はELT・・・だったんですが、2位と3位とそんなにポイント差がない感じなので、実際は1~3位までが同率1位といったところかな。その他④のCherishは、ビジュはともかく楽曲がキャッチーで結構な頻度で聴いてました。⑤のSoweluはランクダウンしたものの、依然お世話になっちゃってます。『ポップになった』とかほざいてながら、いっちょまえに聴き浸ってるしね('A`) ⑥にはベニケのコラボアルバム。粒揃いの1枚でした。⑦のCorinneオバさん(なんかこう呼びたい)もBGMには最適なので。⑧のCharlieは発売から1ヶ月ほど遅れてのゲット。⑨のMay J.は早くも次回作に期待しちゃってます^-^ ⑩のKiKiは6月から息の長いヒットです。Amerie最高(・∀・)ニヤニヤ 以下、対象期間ギリギリに購入したためこの位置となったものの、普通に首位を狙えてたであろうクオリティの高さに驚嘆した⑪、m-floの1stチックな構成の⑫、ダンスホールに留まらなかったなかなかの1枚⑭、思ってた以上に肩透かしを食らった残念な2枚⑯⑰、地味に初登場⑳などなど・・・。




『月間MVPアーティスト』


ARIA



ARIA








選出理由をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

誰にあげようか迷いに迷った結果彼女に。Asuka時代から某ワングーにて猛烈プッシュされるもなかなか芽が出ず、今尚かなり悲壮感ムンムンではあるんですが、肝心の楽曲のクオリティはすこぶる高いので個人的には何も問題なし!これからももっともっと素晴らしい音楽届けてくださいな(ノ´∀`*)


 
総評をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月は『意外』が自分の中でのキーワードでしたねぇ。聴く前と聴いた後との印象のギャップが激しいものが本当に多くて。まぁ良作に恵まれるというのは、嬉しいこの上ないんですがw
あとやっぱ女性ものが多いなーと。これは今に始まったことではないんですけど、男性アーティストのものでそそられた作品が実際あまりなかったんですよねぇ。たとえどんなジャンルであろうと魅力的なアーティストにはどんどん食いつくタチなので、来月はそういうアーティストがたくさん発掘出来ればいいなぁ(*´д`*)ハァハァ 
 

ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   

May Jは100円で借りてきたんだけど、
買っても良かったかなぁって思える出来だった!
あと、この前(・∀・)ニヤニヤされたFoxxi misQの曲、大好きw

マキシマム ザ ホルモンの亮君がうちのバイト先によく来てるらしい・・・。
[ 2006/08/28 21:14 ] [ 編集 ]

ブス4人組買ったんだーw
おフランスの都市さんもw
阿木ちゃんダメだったー??
俺は今までの中で一番好きだったんだけどw
[ 2006/08/28 21:29 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)

ルール見ますた(゚∀゚)
うまくできるかわかりませんが、おもしろそうなんでちょっとやってみようと思います(人´∀`)
[ 2006/08/28 22:00 ] [ 編集 ]

僕も早速付けましたよ。
今月もリリース多かったですし、悩みました。
ぜひ見に来てくださいね。^^
[ 2006/08/29 01:04 ] [ 編集 ]

>>ピタくん

だおねww 値段もリーズナブルやし♪
Foxxiは10月の新作が早くも楽しみに(ノ´∀`*)

おーそなんや??来たの分かったらサインもらっときなぁね^-^
[ 2006/08/29 17:44 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

買ったよw ずっと注目してたからねぇw
阿木ちゃんはねー結局先行しか好かなかったw あと他のアルバムが勢いあって、結果あの位置になったっていうのもあるんよねー(' A `)
[ 2006/08/29 17:47 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

おー是非是非!w
yopiさんのランキング、楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2006/08/29 17:48 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

あーい拝見させてもらいます^-^
[ 2006/08/29 17:50 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今月も参加させてもらいました!
楽曲部門が1曲かぶってます♪
是非みにきてください!!
[ 2006/08/31 20:46 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

どもありがとです!おーっとなんやろw 早速拝見させてもらいますw
[ 2006/09/01 00:05 ] [ 編集 ]

今月もやらせてもらったよー♪

木津健さんのレビュー見てたらARIAのアルバムが欲しくなった・・・。木津健マジックww
[ 2006/09/01 00:22 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

ありがと☆
おーARIAのアルバムマジいいから是非チェキってw
木津健マジックは禁断ですよ(' A `)
[ 2006/09/01 16:47 ] [ 編集 ]

あの…

久々にオジャマしたら、〆切が今日じゃないですか!(゚Д゚;)
9月が始まってるのに、すっかり忘れてました…。
YUKIのカップリングなら『夏のヒーロー』の方が好きです。某ライブのSEで流れてて、かなり反応しました(・∀・)
たぶん〆切には間に合わないと思いますが、参加させてもらってもいいですか。
その時はTBさせていただきますね。
[ 2006/09/04 23:49 ] [ 編集 ]

>>りんぶーさん

参加表明はしてくださったので、全然OKですよー。
お待ちしてます^-^
『ふがいないや』はカプリングのほうが断然いいですよねw でもアルバムにも収録されるってことで、ちょい複雑^-^;
[ 2006/09/05 12:20 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!
これだけはしっかりやりましたよ^▽^
今月はPC壊れて、不調だったせーか、うとくなったなぁ^^;って感じですね。9月が頑張ろうっと!!
[ 2006/09/05 21:59 ] [ 編集 ]

o(TヘTo)

今月も参加する気マンマンだったのですが、
ちょっと色々あって、気がついたら締め切りを過ぎてました(T_T)
なので、今月はお休みさせて頂きます。スイマセンm(_ _)m
また来月から参加させて下さいね♪♪
[ 2006/09/07 00:00 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

あいー相変わらずご多忙なようで^-^; 拝見させてもらいますね!
[ 2006/09/07 12:36 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

あらぁ残念(´・ω・`)ショボーン
では今月のランキングを楽しみに待つと言う事でw^-^;
[ 2006/09/07 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/460-fe6b990e


月間音楽BEST 8月の巻

今月もこの日がやってきちゃいました。あーあ、もうすぐ夏休み終わっちゃうよー(ノД`)シクシク 今年の夏は、初めてブログを通じて実際に人と会って遊んだりして、それなりに充実した夏休みを過ごさせていただきました(´∀`) あ
[2006/08/31 00:09] URL (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)

8月の月間音楽BEST

8月も終わりだよぉ(泣)休み終わると嫌だなぁって、そんなコトはいーとして、いつもお世話になってる木津健さんの企画をやりたいと思いやすパソコンが壊れるHappeningもあったけど、これだけはやらねばホント、最近全く遊びに行けなくってごめんなさぁいそんな中、....
[2006/09/05 21:55] URL Make A Happy~☆

りんぶーの8月BESTソング♪

もう9月なんですね。この時期になると物悲しいのは、学生の頃の名残でしょうか。間に合えば、音丼屋さんの 『月間音楽BEST 2006年8月の巻』企画に参加ということで。(実は〆切過ぎてます)今回は気付くのが遅かったので、かなり焦りました(;・∀・)8月リリースのCDより今
[2006/09/06 01:09] URL 邦楽新曲レビュー






