スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『宙船(そらふね)/do!do!do!』 TOKIO 

3日連続バイトで挫けている男は、『宙船』聴いてガッツ出します(' A `)

宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)  
 『宙船(そらふね)』 PV

という事で、TOKIOのニューシングル『宙船(そらふね)/do!do!do!』(8月23日発売)。
前作『GET YOUR DREAM』以来約2ヶ月ぶりとなる新作です。

まず両A面の1曲目『宙船(そらふね)』は、キリキリと心を締め付ける切迫感のあるサウンドがよく効いているアグレッシブなアッパーチューン。メンバーの長瀬智也が主演する日テレ系ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』主題歌に起用されています。今回は作詞作曲になんと中島みゆきを迎えており、日本的な筆致で、男前にリスナーの人生を激励、喝破します。彼らの歌詞にしてはどうもお硬いなぁーと思っていたらそういう事だったんですよねw でも歌詞然り楽曲然り、面白いくらいに彼らにフィットしてるんですよねぇ。まぁその点に関しては、アレンジャー船山氏(TOKIOの作品では他に『AMBITIOUS JAPAN!』『明日を目指して!』等を担当)の功績が大きいかと思います。みゆき節炸裂の濃い内容から受けるショックを、現代的な音使いで和らげた非常に柔軟に長けたアレンジです(・∀・)ニヤニヤ 唸るように歌う長瀬のVo.も好感触!

一方の2曲目『do!do!do!』は、『Xbox360』CMソングとして現在オンエアされている、『どぅーどぅーどぅー(*´д`*)』なサビが小気味良い彼ららしい楽天的アッパー。CMで先行オンエアされていた時点から思ってましたが本当に素晴らしくキャッチーで、耳について離れんのよなー。いつものTOKIOを堪能したいなら断然こっち♪

そのほかカップリングには、メンバーの山口達也がメインヴォーカルを、そしてリーダー城島がコーラスを務めたロックバラード『リプライ』を収録。てかあらためて山口歌(゚Д゚ )ウマーと痛感しましたね。作詞作曲は、昨今ではELTへの楽曲提供での活動が印象深いHIKARIです。

宙船 ★★★★★★★★☆☆
do!do!do! ★★★★★★★☆☆☆
レコード会社紹介ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

作詞は中島みゆきなんだ!
知らんかった!
このドラマ妹とオカンが見てるから勝手に耳に入ってくるんだよねーw
いつも声ちいさっって思っちゃうんだけどww
そーゆーアレンジなのかな?w
[ 2006/08/27 13:19 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そうなんよなww うちも同じく妹が観てるんでねww あー確かになんか圧倒されるアレンジよねぇ。まぁそういう仕様なんやろね(・∀・)ニヤニヤ
[ 2006/08/27 15:14 ] [ 編集 ]

hirocks

「宙船」に関してはちゃんと聴いたことなくて…。でもTOKIOとみゆきという意外すぎる組み合わせに注目してます。対して『do!do!do!』はホンマ彼ららしいよな。つい口ずさんじゃうし。
それにしても、TOKIOって「花唄」とか「AMBITIOUS JAPAN」とか意外にいい歌あるのにバラエティ色強すぎて、特大ヒットがないのが痛いよなぁ。その点SMAPはうまいよな、と思う。
[ 2006/08/27 23:48 ] [ 編集 ]

>>hirocksさん

かなりマッチしてましたよー>TOKIO×みゆき
『do!do!do!』は極めてキャッチーやねww
確かに言われてみれば、バラエティの印象強いかも。
いい曲はSMAPに負けないくらいあるのに、あんまりパッとしないですよねww('A`)
[ 2006/08/28 08:10 ] [ 編集 ]

ああ、

あのドラマ観てて、曲、耳にする度にさいきんの中島みゆきっぽいなあ・・と、思っていました。
やはり!

話は違いますが、長瀬くんは意外と歌、うまいんですねw
[ 2006/08/29 09:40 ] [ 編集 ]

>>ゆがみさん

おーそなんですかww ズバリそうですw
実は長瀬の歌唱の件は触れようかなーと俺も思ってたんですよw まぁ上手い!ってわけでもないんでしょうが味がありますよねぇ独特の。
[ 2006/08/29 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/458-4c304f6b








