 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『いつか二人で/I will take you』 hiro 

『バックダンサーズ!』のサントラ盤が激しく欲しい今日この頃。

いつか二人で/I will take you(DVD付)

という事で、hiroのニューシングル『いつか二人で/I will take you』(8月23日発売)。
ベスト盤『寛 シングル・コレクション』以来約7ヶ月ぶりとなる新作です。

まず両A面の1曲目『いつか二人で』は、レコードノイズ入りのイントロから幕を開けるダンサブルなミッド・チューン。本人出演で話題の映画『バックダンサーズ!』主題歌に起用されており、この楽曲を本編内で彼女自身が歌うシーンも盛り込まれているとのこと。一時期の彼女が得意としていた王道テイストの色濃く出たミッド・チューンなので、曲調だけとってみれば肩の力を抜いて安心して聴ける半面、若干刺激が足りないかなぁという感じがしなくもなかったんですが、その分彼女のエモーショナルなヴォーカルが、その部分をかばうかのように楽曲の随所に滑らかに染み渡り、強大な説得力を含んだまま琴線を直にくすぐりハッとさせられたので、結果的にはまぁいいっかといった印象ですw てか今更ながら彼女のヴォーカルって本当に安定感ありますよねぇ。表情の切り替えも上手いし。ソロになってからは、一人きりという責任感からか、それがうんと感じられるようになった気がします(・∀・)ニヤニヤ

一方の2曲目『I will take you』は、今井了介が関与している、メランコリックなギターが冴え渡るアダルトな風情漂うナンバーで、1曲目と同じく『バックダンサーズ!』の挿入歌に起用されています。ベスト盤と今作との間に彼女のジャズユニット・Coco d'Orの新作が挟まっているので、そこから得たものを堅実に体現出来てるなーと感心しきってしまった艶っぽい歌いっぷりに(*´д`*)ハァハァ 思わず唸ってしまいましたねw

いつか二人で ★★★★★★★☆☆☆
I will take you ★★★★★★★★☆☆
公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


わーい♪
聴けた♪♪
健チャンさんきゅ☆
なんかまた歌い方変わった??
少しSPEED時代っぽい感じも垣間見える気がする~
曲はまぁまぁだねー、無難って言えば無難だけどw
ってかちょっと映画見たいとか思っちゃってるんだけどw
[ 2006/08/24 02:03 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

いえいえw
歌い方俺も思った!けど『そうでもないか』って思い直して結局レビュに書くのやめたんよなww(' A `) SPEEDっぽいテイストも若干入ってるおねー。 映画はサントラ含めて激しく興味あるw
[ 2006/08/25 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/456-5aaaeecf


★「いつか二人で/I will take you」 hiro

 hiroの両A面シングル「いつか二人で/I will take you」をレンタルしてきました。 9月公開、本人主演のダンス映画 『バックダンサーズ』 の主題歌と挿入歌になっています。ソニンや平山あやさんなども出演している本格ダンスムービーだそうです。 楽曲の方ですが、「い.
[2006/08/25 06:19] URL 日本の歌姫たち






