スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Brand New Map』 K 

夏休みも残すところ後もう少し。

Brand New Map

という事で、Kのニューシングル『Brand New Map』(8月23日発売)。
前作『The Day』以来約4ヶ月ぶりとなる新作です。

タイトル曲は、スムージーな打ち込みトラックが透明感ある彼の歌声を爽やかに飾り立てるシングル初となるミッド・チューンTBS系アニメ『BLOOD+』EDテーマに起用されています。

作詞にはCHEMISTRYや山本領平(現在のRyohei)らを手がけてきた立田野純を、そして作曲・編曲には、自身もアーティストとして活動し、来週8月30日には待望の1stアルバムが発売される和田昌哉を迎え、R&Bテイストを強く押し出した甘美ながらもスッキリとした味わいの曲調に仕上がっています。終盤では珍しくフェイクも披露しており、如何にこれまでのシングル曲とは確実に一線を画した緻密な楽曲構築が行われたのかという事が手に取るように窺えるかと思います。かと言いつつサビでは、J-POPらしくキチンと耳当たりのいいキャッチーなパートも設けられており、”J-POPアーティストのK”としての長所も決して無視する事なく作り上げられた、まさに”Kのためにある楽曲”といえるんではないかなぁと思います(・∀・)

まだこの楽曲を聴いていなかった際に、雑誌のレビュー文を見て『またゆったりテンポの曲かよー』とちょっぴり落胆したんですが、いざ聴いてみると俺のストライクゾーンど真ん中の楽曲だと分かり、その考えは見事に覆されました。こういう爽やかなJ-R&Bが大好物なものでw 和田さん以外にも、OCTOPUSSYや松尾潔氏など、Sony系アーティスト御用達のクリエイターさんの紡ぎ出すJ-R&Bには、好きな楽曲が多いですねぇ(ノ´∀`*)

カップリングには、Kが作詞作曲を担当したソウルフルで甘酸っぱいミッドチューン『Sunshine』と、70年代のRod Stewartの世界的大ヒット曲のカヴァー『Da Ya Think I'm Sexy?』を収録。

★★★★★★★★★☆
公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

こんばんわ。

バラードいえばKですよ。
今回はこのカップリング曲のカバーがとても気になります。
[ 2006/08/22 22:29 ] [ 編集 ]

Kいいですねー。
Hey×3見ましたか?
ボビー・オロゴンがゆかりゲストとは驚きました。^^;
彼のR&Bは、相変わらずいいですねー。
[ 2006/08/23 00:48 ] [ 編集 ]

>>翔さん

ですねー。
カップリング曲もなかなかのものでしたよ(・∀・)ニヤニヤ 是非チェックしてみてください^-^
[ 2006/08/23 23:55 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

観ましたよーwてか実はそれで初めてこの曲を聴いたんですよww これまで聴く機会は何度もあったのにあえてスルーしてたというか・・。でも今ではそれを後悔してます。 ボビーはほんまどんな経緯で出る事になったんでしょうね・・個人的にはかなりひさびさに観たんですがww
[ 2006/08/23 23:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/453-48e018ff








