スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー』 mihimaru GT 

今週のTOP10入りはもはや確定か。

いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー(初回A)(DVD付)
 『いつまでも響くこのmelody』 PV

という事で、mihimaru GTのニューシングル『いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー』(8月16日発売)。
前作『ツヨクツヨク』より約1ヶ月ぶりとなる新作です。

まずは両A面の1曲目『いつまでも響くこのmelody』は、ジャズの超スタンダードナンバー『In The Mood』を大胆にサンプリングした、清潔感ある軽快さが売りのポップ・チューンテレビ東京系ドラマ『怨み屋本舗』主題歌に起用されています。 ジャズホーンの音色が気持ちよすぎる痛快なAメロから、しなやかなhirokoのヴォーカルが映えるBメロ、そして彼らならではの激キャッチーなやさしいサビへと展開していくという一見ドラマチックな内容なんですが、どうもそのサンプリングメインの部分からメロウな部分へ移動する繋ぎの部分や、それらの流れから醸し出される楽曲のオーラがあっさりとしすぎているような気がして、せっかくのメッセージソングなのに、言葉の重みや説得性があまり感じられなかったんですよねぇ。サビの雰囲気も彼らのシングル作『Love is...』とよく似てて今ひとつ目新しさがないし。まぁ顕著に気になるレベルとまではいきませんが、『In The Mood』のサンプリングがえらいパンチよく映っただけに、残念でした(´・ω・`) まぁこれぐらい甘ったるい方が、HIP POPとしてはむしろ好都合なのかも。

一方の2曲目『マジカスピーカー』は、hiroko出演の『パルティ』CMソングとして現在オンエアされている、ラテンフレイヴァー溢れるサマーポップチューン。スムーズでお洒落なトラックは、これまでの楽曲とは確実に一味違った趣を放っており、hirokoの豊潤なヴォーカルや、三宅さんの気だるげなラップのノリもよし。繊細に拍を刻むパーカッションのパワーも相まって、体の底から高揚がたぎります!個人的にはこっちの方が(・∀・)スースキスースキスー

『マジカルスピーカー』 PV

尚今回は、この『マジカルスピーカー』を1曲目に構え、そのPV収録のDVDを付属した初回盤Bと、『いつまでも・・・』を1曲目に構え、そのPV収録のDVDを付属した初回盤A、そして上2曲に加え、DVDが付属しない代わりにもう1曲カップリングとして新曲『幸せなトキ』を収録した通常盤という3種類でのリリースとなっており、遂にmihimaruにもあからさまな商業戦略の魔の手が・・・と思うとちょっとやりきれなくなってしまいますが、まぁ実際このおかげでそれなりに検討してはいるみたいやし、頑張って欲しいっすわw

更に9月13日には、3枚目となるオリジナルアルバム『mihimagic』のリリースが控えています。

いつまでも響くこのmelody ★★★★★★★☆☆☆
マジカルスピーカー ★★★★★★★★☆☆

公式ページ

スポンサーサイト

mihimaruGTの新曲最近oriconで見てみたのですが、最高位が2位で今までのシングルの中
で一番売れたみたいです。
商業戦略..今いろんなアーティストの中で多いですからね。マジカルスピーカーよりもいつまでも響くこのmelodyのほうが好きですね。 
IN The MOODが使われてるせいか(笑)
[ 2006/08/21 09:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりですw

mihimaru GTって気分上々↑↑の前に出したドラマ主題歌だった歌が好きです。恋する気持ちという題名だったと思います。

一発屋の匂いがするのはあたしだけかなw
[ 2006/08/21 09:24 ] [ 編集 ]

>>翔さん

そなんですよねぇ。次はアルバムなので、商業的には次が正念場でしょうねぇ。
『いつまでも響くこのmelody』はバイト先でよくかかっていて、だいぶ印象がよくなりましたw
[ 2006/08/22 11:10 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

おひさしぶりですー^-^
恋する気持ちは名曲ですねー。俺も好きですよ^-^
んーまず一発屋ってほどドカンともいってない状態ではあるので、まだ様子見かなぁ。。
[ 2006/08/22 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/449-fdd08884








