 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ガラナ』 スキマスイッチ 

今晩から明日にかけて2日連続オフ会(ノ´∀`*)

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)  

という事で、スキマスイッチのニューシングル『ガラナ』(8月16日発売)。
前作『ボクノート』以来約5ヵ月半ぶりとなる新作です。

タイトル曲は、パワフルなヴォーカルと勇壮なストリングスとが絡む凛々しいアップチューン
速水もこみち・長澤まさみ主演の映画『ラフ』の主題歌になっています。前述のとおり、ストリングスが気持ちの良い世界観を作り出す重要な役割を担っているトラックは、確たる勇ましさの中にも仄かなほろ苦さを含み、まさに”スキマ節”といった内容。小刻みに繊細な震動を放つ常田のピアノも健在(*´д`*)ハァハァ  歌詞はこれまでのスキマ作品の中で最もがむしゃらで大雑把(もちろんいい意味で)なメッセージソングになっており、夢や目標に挫けた人間を真っ向から客観視し、必死になって激励するその男臭い内容に、胸打たれる方も少なくないんではないでしょうか。

彼らのシングル曲でのアップチューンは、昨年の『全力少年』以来約1年4ヶ月ぶりとなるんですけど、やはり大橋のスタイリッシュなヴォーカルは、アップチューンでこそよく映えるんだなぁと痛感しましたね。

カップリングには、2006年度ABC夏の高校野球テーマソングに起用されている瑞々しい高音に酔いしれるミッド・ナンバー『スフィアの羽根』、そして日テレ系『ズームイン!!SUPER』春のお天気テーマソングとして起用され話題となっていた朗らかなインストナンバー『ピーカンブギ』を収録。

★★★★★★★★☆☆
公式ページ(試聴できます)


ただいまです

いや~この曲(・∀・)イイ!!
なんか力強さが伝わってくるというか・・・
なによりアフロの人のピアノの演奏がすごい!!(最後のほう椅子飛んでったし)
私の中で『全力少年』を超える曲になりました(笑)
[ 2006/08/16 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。スキスマスイッチは「全力少年」が
ヒットする前から好きでしたよ。
力強さが伝わっていいですね。
そういえばこの曲ランキングで1位でしたよ。
[ 2006/08/16 20:49 ] [ 編集 ]

ボーカルの声

いいよね~♪ すきやわぁ
ま、曲は自分からはあんま聴かんけど…。(>_<)
[ 2006/08/16 23:06 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

いいですよね♪彼らはライブでも妥協なく取り組んでくれるので、本当に見応えがありますよねぇ(?∀?)
[ 2006/08/18 15:38 ] [ 編集 ]

>>翔さん

スキマはデビュー時から本当に素晴らしい音楽を届けてくれてますよね♪このまま1位を奪取してくれることを願います☆
[ 2006/08/18 15:45 ] [ 編集 ]

>>姉さん

ほんま特徴的よねぇ♪ この声がスキマを作ってるっていっても過言ではないなぁ(?∀?)
[ 2006/08/18 15:49 ] [ 編集 ]

スキマスイッチの新作なかなかいいですねー。
全力少年が好きだったんですが、今回もノリが良くて
いいと思います。
[ 2006/08/19 13:34 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねー。スキマ×アップチューンは外してこないので、これからもどんどん放出してほしいですわぁw
[ 2006/08/19 20:43 ] [ 編集 ]

この曲、さいしょ耳にしたとき「来るな!」と思ったのですがやはり来ましたね!^^
[ 2006/08/22 12:17 ] [ 編集 ]

>>ゆがみさん

きましたねー!w
ほんとキャッチーでよく耳に残りますよねーいい曲だ(ノ´∀`*)
[ 2006/08/22 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/447-71daf0e8








