 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽情報もろもろ! 

*発売日や収録内容等は、変更になる場合があります。

ANSWER (DVD付)One/No Change No End気分上々↑↑Get Back On Stage

GLAY ニューシングル!
タイトルは『夏音』で、9月13日発売。TBS系バラエティ『恋するハニカミ!』のEDテーマに起用されることが決定している美しくも力強いバラードとのこと。これで3ヶ月連続リリースとなりますねー。GLAYのバラードはほとんど外してきませんから、期待出来るんじゃないでしょうか!

大塚愛 ニューシングル
タイトルは『恋愛写真』で、10月18日発売。玉木宏主演の今秋公開予定の映画『ただ、君を愛してる』主題歌に決定している、”深い”味わいのラブバラードとのこと。まぁ前作『ユメクイ』が総合的に見て”不快”だっただけに、汚名を挽回する1作になればいいですなぁ。

堂本光一 初フルアルバム!
タイトルは『mirror』で、9月13日発売。ソロとしては初となるフルアルバムとなります。全12曲収録予定で、初回盤には更にボーナストラックが1曲つくとのこと。また、その全収録曲を光一自身が作曲しているそうで、ファンならずとも注目です(・∀・)

BoA ニューシングル!
タイトルは未定で、10月25日発売。『メリクリ』を彷彿させる冬のラブバラードになるとのこと。彼女といえば、先週ニューシングルが出たばかりで、そのレビューの際に『次はバラードな予感が激しくする』と予言したのが見事に大当たり( ' A ` ) まぁ『Everlasting』みたいな中途半端なものではないようにと願うばかり・・・ww

YUI ニューシングル!
タイトルは『I remember you』で9月20日発売予定。YUI自身の書下ろしによる、秋というシーズンにぴったりのミッドナンバーになるとのことです。更にPVには、自身初主演映画『タイヨウのうた』の監督・小泉徳宏が参加しているということで、雨音薫に続き、まだまだ話題をかっさらいそうです(・∀・)

mihimaru GT ニューアルバム!
タイトルは『mihimagic』で、9月13日発売。以前から随時告知してきた彼らのアルバム発売情報。当初はB面ベストが発売される予定だったんですが、蓋を開けてみれば、なんと前作から約9ヶ月という短いスパンで放たれる通産3枚目のオリジナルアルバムになるそうなんですよねー。(事務所サイドも思った以上にブレイクしたもんやら、戦略の変更を打ち出したな・・・) もちろんヒットシングル『気分上々↑↑』も収録とのことです^-^ まぁ何はともあれ、無事発売できてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

田中ロウマ ニューシングル!
タイトルは未定で、10月4日発売予定。デビュー作以上にオリジナリティを打ち出した1曲になっているとのことで、カップリングには童子-Tのコラボ作『better days』のソロVer.も収録されるとのこと!!個人的に強くプッシュしているアーティストだけに、次回作を今か今かと楽しみにしてたので、どういうアプローチを仕掛けてくるのか、非常に興味深いです!

SEAMO ニューアルバム!
タイトルは『Live Goes On』で、9月20日発売。シングル『マタアイマショウ』で一躍有名になった彼の、SEAMO名義での通産2枚目となるオリジナルアルバムとなります。そのシングル曲『マタアイマショウ』や『a love story』『ルパン・ザ・ファイヤー』などのヒットシングルや、HOME MADE家族のKUROや手裏剣Jetなど、地元・名古屋の同士も客演として参加した楽曲も収録という、エンターテイナー・SEAMOの業をことごとく見せ付けられる渾身の1枚に仕上がっているようです!(*´д`*)ハァハァ

元m-flo LISA  シングル&オリアル!
まずシングルの方は9月13日発売で、タイトルはまだ未定。何でも彼女の声にスポットをあてたR&B調楽曲だということで、かなり期待できそうです(・∀・)ニヤニヤ そして続く10月25日には、約2年4ヶ月ぶりとなる3rdオリジナルアルバム(タイトル未定)も到着予定!まぁその間にコンセプトアルバムが2枚挟まっているので、ブランクは全然感じさせませんね。ひさびさにm-floとの競演で話題となった『tripod baby』、映画「バックダンサーズ」挿入歌の『Precious Message』、そしてシングル曲『I,Rhythm』などを収録予定で、更に初回盤には、韓国の人気ラッパーMC MONGとのコラボ楽曲も収録した非常に濃い内容になるとのこと!

MONKEY MAJIK ニューシングル!
タイトルは『フタリ』で、10月4日発売。第2回本屋大賞受賞作品映画『夜のピクニック』主題歌に起用される事が決定している、彼ららしいスッキリとしたメロディが活きた”日本語”バラードとのこと。説明文からは、彼らの新境地開拓を予感させますね!期待大です^-^

三枝夕夏 IN db シングル&アルバム!
まずシングルのタイトルは『太陽』で9月20日発売。彼女作詞作曲のしっとりとしたバラードナンバーだそう。まぁヴォーカルが微妙なんで、今回はあんま期待しないでおこうかな・・・。更に約2年ぶりとなる3rdアルバム『U-ka saegusa IN db Ⅲ』が同日発売されます。こちらはセルフカヴァー曲や溜まりに溜まっているシングル曲も余すことなく収録されるボリューム感のある内容になっているそうです!

[ 2006/08/15 16:41 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(4)

BoAのシングル、価格が元に戻ってるじゃん・・・('A`)
ずっと1365円でいいのに(●oo●)ブー
大塚愛の曲は、映画のタイトルも変更させたほどの曲らしいから、
今度こそは“インスパイヤ”曲じゃなければいいな・・・。
[ 2006/08/15 22:26 ] [ 編集 ]

GLAYはなんか痛々しくなってきた…orz
でもバラードって事で期待できるのかなぁ。。
BoAチャンも働くねw
今度はもっとマシなジャケにしてやってくださいっ!!
[ 2006/08/16 00:54 ] [ 編集 ]

>>ピタたん

あら、戻ったんや('A`)
大塚愛のは早いとこ曲が聴きたいなぁ。。
またインスパイヤて騒がれんかったらええけどww
[ 2006/08/16 01:19 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

GLAYはバラードは当たりが多いから今回のも注目してる♪ つかいまさらやけど、BoAってアングルによって顔変わるからなぁ・・・w そのせいで毎回印象が変わるw
[ 2006/08/16 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/446-c22c0e06








