 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のシングルレビュー:2006年8月12日&・・・ 

えーと。本日8月12日で・・・

19歳になっちゃいました(ノ´∀`*)

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

っていってもあんまり実感湧かないんやけどねw ただ遂に俺も、20歳へのカウントダウンが本格的に始まったんやなぁと・・・(((((;' A `))))アワワワワ

てかバイトではあるけど、19歳という節目に”仕事に就けている”という点に関しては、本当に自分を褒めてあげたいっすわ。高校を中退してから今まで、馬鹿な事も色々してお先真っ暗状態に陥り、将来にも並々ならぬ懸念を抱いてたんですけど、成人までに何らかの進展があって、本当によかったです(´<_` * )

まぁこれで満足は絶対しちゃいけないと思っているので、これからの1日1日は、これまでの分を挽回する名目でもしっかり精進していきたいと思います!!もちろん自分のためにね^-^


---------- 終了 -----------


では通常のCDレビューしま!

本日のレビュー作品 (いずれも8月9日発売です)
『invitation』 柴咲コウ
『Salamander』 ELLEGARDEN
『Doki Doki! My Sister Soul』 ハレンチ☆パンチ

invitation

という事で、まずは柴咲コウのニューシングル『invitation』
前作『影』以来約半年振りとなる今年2枚目となる新作です。

タイトル曲は、清潔感のあるメロディに爽やかなアレンジが映えるやさしいアップチューン
山田孝之と沢尻エリカ出演のTBS系ドラマ『タイヨウのうた』主題歌となっています。

さぁて彼女ひさびさの軽快チューンとなったわけですが、これがかなり(・∀・)イイネ!!
すべらかなストリングスが、まるで突風に巻き上げられているかのように疾走します。まずこのスピード感が、やはり彼女の楽曲にしては新鮮に映り、まずその目新しさに心が強く引き付けられると思います。それに彼女がヴォーカルを務める事によって、非常に気品あるオーラを纏ってるんですよね。また彼女自身が担当した歌詞は、いつも以上に具体性に長けた甘酸っぱいラブソングになっており、生活感溢れるフレーズが多数登場するので、誰にでも共感しやすい仕上がりになっているかと思います。相変わらず作風に味あるよねぇこの人(ノ´∀`*)

カップリングには、幾重にもなった重厚なコーラスに注目のしなやかなミッド・スロー『one's heart』と、ボッサテイストが色濃く出ており、晩夏を彷彿させた心地よい1曲『シフォンブルーのカーテン』を収録。

★★★★★★★★★★
公式ページ(試聴できます)

Salamander 公式ページ 

続いてELLEGARDENのニューシングル『Salamander』
息の長いヒットを記録している前作『Space Sonic』以来約9ヶ月ぶりとなる新作です。

タイトル曲は、前作以上に迫力ある力強い音で捲し上げるパワフルなロックチューン
低音に非常にエッジが利いた今曲は、嵐のように殺伐とした雰囲気の中にもほのかな清涼感を含んでいる事が大きなポイントになっています。特にそれが顕著に表れたサビでの突き抜けるような高音のキャッチーさといったらもう最高ww シビレちゃいますよ(ノ´∀`*) Vo.細美武士の荒削りな歌唱も、ちゃんと歌詞を汲んだ上でそれに見合った表情を加えて吐き出されているので、前編英語詞なのにもかかわらず、今回も説得力抜群です(・∀・) 個人的には前作以上に好きな1曲。

カップリングには、演奏時間2分半~3分の短編ロック『Lately』『Alternative Plans』を収録。
どちらもライブ映えしそうな、豪快で劇的な内容です!

更に10月18日には、ひさびさとなるニューアルバムの発売も予定されています!

★★★★★★★★★☆

「Doki Doki!My Sister Soul」Type☆P  

ラストはハレンチ☆パンチのニューシングル『Doki Doki! My Sister Soul』
前作『急上昇JUMP↑』以来約4ヶ月半ぶりとなる新作です。

タイトル曲は、前3作よりもダンスポップ色が強くなった、溌剌としたアッパーチューン
まぁ全体を通してのB級感は相変わらず拭えませんし、歌も基礎の部分からダメダメなんですけど、一応”アイドル”という肩書きを持ってるみたいですし、この”負のオーラ”が出てる状態こそが彼女らの個性で、これで丁度いいのかなという気がしないでもなくなってきましたww 無駄なぐらいに活気あるキャラクターとかも、妙に親近感持てるような・・・ww 

曲の方は、1曲目は可もなく不可もなくといった微妙な印象ですけど、カップリングの『乙女のオトシモノ』がなかなか(・∀・)イイ!! 割りかし王道な展開のスローバラードですが、アイドルらしからぬ情感タップリの歌いっぷりには、チョッピリ驚かされましたww 歌詞も切なくて好き(*´ -`)(´- `*)
その他洗脳注意の電波系ダンスチューン『ねこにゃんダンス』を収録。

更に9月13日には、初となるアルバムのリリースも控えています。

★★★★★★★☆☆☆
公式ページ(試聴できます)


((*´ω`))

誕生日おめでとう!!
19歳ですか~(*´・ω・)(・ω・`*)
若いのがウラヤマァ・・・(`ω´; )
これからも頑張って下さいね☆
[ 2006/08/12 23:15 ] [ 編集 ]

健さん★おめでと~

お誕生日v-274
おめでと~v-49

バイトも大変みたいですが、がんばってね^^v-91

いつもゆりっぺへの応援メッセージありがとう^^です

ゆりっぺも、いつか健さんに恩返しができるようにがんばってもらわんと。。。。
[ 2006/08/12 23:18 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとぉ~ww
19歳かぁ・・・もう大人な年齢だよね!そしてケーキを食べてー(何
[ 2006/08/12 23:23 ] [ 編集 ]

はじめまして!

突然スイマセン
いつもこっそーり草葉の陰から応援してたんですが、誕生日が一緒ですとは!
☆おめでとうございます☆
これからも毎日立ち寄らせていただきますのでがんばってください。
応援してます
[ 2006/08/13 00:14 ] [ 編集 ]

Sweet Sweet 19 Blues~♪♪
ちょい遅れたけど誕生日おめでとー!!!
いやー、健チャンは変わったよ!!
ちゃんとバイトもするようになって偉い!
来週会えるんが楽しみだ~♪
これからもマイペースに頑張ってねん♪
[ 2006/08/13 00:31 ] [ 編集 ]

19歳おめでとう!
そうなると、もうすぐ20歳ですねー。
これからもがんばって更新してくださいね。^^
[ 2006/08/13 11:09 ] [ 編集 ]

>>yopiさん

ありがとーです^-^
でも20歳になったらあっという間に歳食っちゃいそうな気がして(' A `) 頑張りまーすw
[ 2006/08/13 18:54 ] [ 編集 ]

>>tibikkoさん

ありがとーございます!
いえいえーとんでもないっすよー。ゆりっぺちゃんにはマジで大成してほしいと願ってるんで^-^また進展があれば教えてくださいね!
[ 2006/08/13 18:55 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

ありがとぉー(ノ´∀`*)
そやねーなんか19歳って大人な感じがするw
ケーキはもちろんイパーイ食べたよ^-^
[ 2006/08/13 18:57 ] [ 編集 ]

>>501さん

お初にお目にかかります&どうもありがとうございます!陰ながら応援してくださってたとは、本当に感激です。誕生日一緒なんですかー奇遇ですねぇ!おめでとうございます!!(ノ´∀`*)こんなブログでよろしければ、これからもよろしくしてあげてください^-^;そしてよかったら、またコメント残してあげてくださいw 皆さんの意見はレビューの参考にすごくなったりするのでw
[ 2006/08/13 18:59 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

安室ちゃん祝福キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! w
ありがとう!!^-^
変わったんよねーきっと。なんか自分の力で抜け出せたっていうのが未だに不思議やw 来週(もう今週!)楽しみやね!(*´д`*)ハァハァ
[ 2006/08/13 19:00 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ありがとうございます^-^
20歳になっても不安がないように、今のうちから頑張りたいと思います!!
[ 2006/08/13 19:01 ] [ 編集 ]

2日遅くなってしまいましたが…

お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

誕生日覚えていたんですが、山梨に行っていたので、パソコン見れなくて…。遅くなってゴメンなさい。

19歳かぁ。若いなぁ。いいなぁ。
少しずつ、木津健さんのペースで前進していって下さいね☆☆
[ 2006/08/14 00:12 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

ありがとうございます!!
いえいえー全然いいですw 山梨お疲れ様でした♪
そですね、マイペースで頑張りますね!
[ 2006/08/14 12:38 ] [ 編集 ]

おほw

お誕生日おめでとうございます┏o ペコ

19歳って・・・若!! σ(・ω・オレ)は一体何年前の話になることやr・・・(ぁ まあそれはヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ

10代ラスト青春を満喫してくだされ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[ 2006/08/15 09:38 ] [ 編集 ]

>>shintaさん

ありがとうございます!! 全然若くないっすおー('A`) そですねー20歳になると、色々味わえない事も増えてくるだろうし、今のうちに満喫しときます^-^
[ 2006/08/15 16:47 ] [ 編集 ]

happy birthday☆

もんのすごく遅くなっちゃいましたけど、

誕生日おめでとうございます!!!


いやぁ~、19歳かぁ。
10代最後ですよ!!
おもいっきり楽しみましょう☆

俺もあと2ヵ月で二十歳…。
[ 2006/08/18 19:58 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

いえいえーありがとうございます!
そなんですよねー20歳までもうちょっと・・・かなw
いい記念になる一年になればいいなぁw
[ 2006/08/18 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/443-4c8f5f5f








