スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『DIRTY OLD MAN~さばら夏よ~』 サザンオールスターズ 

ちょっとレビューペース上げないとまたダラダラなりそ('A`)

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ 公式ページ(PVフル試聴できます) 

という事で、サザンオールスターズのニューシングル『DIRTY OLD MAN~さばら夏よ~』
シングルとしては、前作『BOHBO No.5/神の島 遥か国』以来約1年ぶりとなります。

タイトル曲は、挫けても尚前を向いて歩くタフな主人公に少なからず勇気をもらうであろう、透明感溢れるアップチューン『フジテレビお台場冒険王2006』テーマソングに起用されています。アレンジは今回もズバリ!サザン節が遺憾なく発揮されており、ポップでいてどこかほのぼのとした懐かしさも含んだ、まるでソーダ水のような淡いサウンドが展開します。

ただ、これまでのサザン曲ではこういうテイストがすっかり使い古されてはいるので、既発曲の二番煎じ的な見方をしてちょっと残念に思った方もいるかもしれませんねぇ。俺も初めは『別に悪くはないんやけど、なーんか物足りない・・・』というもどかしい印象しか受けませんでした。でも何度か聴いてる内に、身体にごく自然に染み入り、循環していく独特の味わいに気づいて、『やはりさすがだ・・・』と感服しきってしまいました(ノ´∀`*)

カップリングには、のどかなギターミッド『BREEZE』と、渋いサウンドと桑田氏のブルージーなヴォーカルに酔いしれる『太陽に吠える!!』を収録。

★★★★★★★★☆☆


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

Mステでこの曲聞きました!!
サザンといえば夏なんですが、私も最初聞いた時
木津さんと同じことふっと感じたんですが
だんだん聞きなれてきてさすがだなと思いましたよ。
でも前作の曲のほうがな(えっ)
[ 2006/08/11 21:38 ] [ 編集 ]

Mステのライブ良かったですよ。
サザンやっぱり(・∀・)です。
今年こそは、ライブ行きたいなあと考えているんですよね。
[ 2006/08/12 01:59 ] [ 編集 ]

>>翔さん

ですよねぇ。ちょっと似たような曲調多いですよねw
ちなみに俺も前作の方が断然好きですww(ぁ
[ 2006/08/12 22:31 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

(・∀・)カコヨカタ!!ですねーw
サザン今年は浜松で大掛かりなフェスやるみたいですねー出演者も錚々たるメンツで、是非足を運びたいと思いましたが無理ぽ(´<_` * )
[ 2006/08/12 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/442-9b222c39








