 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ふがいないや』 YUKI 

”不甲斐ない”人間ですが何か。

ふがいないや

 

という事で、YUKIのニューシングル『ふがいないや』(8月2日発売)。
前作『メランコリニスタ』以来約半年振りとなる新作となります。

タイトル曲は、浮遊感のあるキュートなバンドサウンドがズンズンと心を直に叩くポップ・チューン。以前も主題歌を担当したアニメの続編『ハチミツとクローバーⅡ』OPテーマに起用されています。

作詞はもちろんYUKI自身が担当しており、独自の感性溢れる言葉選びが今回も目を引きます。特にサビラストの『ふがいないや。いや。』の箇所は、この楽曲1のキャッチーポイントでもあるため、かなりフレーズ映えしていますよ。(・∀・) 作曲には、彼女とはもはや切っても切れない密接な関わりを持つ作家・蔦谷好位置を迎え、彼女のゴムように柔軟なヴォーカルをフルに活かし抜いたコケティッシュなメロディーに仕上がっています。^-^

カップリングには、4つ打ちのハウス・ビートが軽快に跳ねるサマーチューン『裸の太陽』と、アーティスト・HARCOが作曲で参加しているかつてのシングル曲”Home Sweet Home”を彷彿されるハートフルなスローナンバー『夏のヒーロー』を収録。『裸の太陽』は作風がかなり”Joy”ぽかったので、これも蔦谷さん作かなぁーと思ったら違ったんですね。意外ー。

更に9月6日には、約1年半ぶりとなるニューアルバムが発売予定!ですが、延期される可能性があるようで('A`)

★★★★★★★★☆☆
公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


へぇ~カップリングもいいんですか。
姉がYUKIファンなので俺もアルバムなど聴いてます。
そろそろ次のアルバム出ていいころですよね??♪
ぁ、でも妊娠してるからアルバム出してもプロモーションやツアーできないのか(^^;)
[ 2006/08/09 20:59 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

おー姉さんいらっしゃるんですか!確か初めて聞いたはず・・・。 ってけんとさんナイスですw 丁度アルバム出るとの情報キャッチしてて一緒に言わなきゃって思ってたんですが、見事に忘れちゃってました^-^; ひさびさなので楽しみですね♪ 今度の赤ちゃんは元気に育てばいいですねぇ。(´・ω・`)
[ 2006/08/09 21:17 ] [ 編集 ]

今回はカップリングの曲も(・∀・)イイネ!!
1枚通してすごく満足感があるシングルだった♪
[ 2006/08/09 23:55 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

ねーw てか正直カプリングの方が好きやったり♪(ノ´∀`*) アルバム早くほすぃなー。
[ 2006/08/10 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/439-6c92b80d








