スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『KEY OF HEART/Dotch』 BoA 

心の鍵・・・・・わす~れ~な~いぃ~~♪やさし~い~(ry

KEY OF HEART/DOTCH(DVD付)

 
『KEY OF HEART』 PV

という事で、BoAのニューシングル『KEY OF HEART/Dotch』(8月2日発売)。
前作『七色の明日~brand new beat~/Your Color』以来約4ヶ月ぶりとなる新作です。

両A面の1曲目『KEY OF HEART』は、彼女の愛嬌あるヴォーカルに心が浮き立つ夏らしいミッド・ポップチューン。彼女自身がヘザー役で声優を務めているアニメ映画『森のリトルギャング』イメージ・ソングに起用されています。

円滑で優雅なストリングスが大々的にフィーチャーされたトラックは、ミッド・テンポながらもビートに力強い存在感を持たせ、しっとりとした落ち着きの中にも溌剌としたアグレッシブさを垣間見せます。PVでのダンス・パフォーマンスも勿論見所の一つです!作詞にはKenn Kato、作曲にはh-wonderというEXILE・倖田來未らを手がけてきたavexお馴染みの二人の作家を迎え、愛へと走る可憐な女性を主人公にした、手堅いポップナンバーに仕上がっています。でも俺は、断然『七色の明日』の方が好き(ノ´∀`*) ぁ  (今更やけど)昨年は、実に微妙な路線のシングル曲が続いたので、今年は安定性に長けた作品をリリースしていくというスタンスなんかな?なんかこの調子やと、次のシングルあたりバラードになりそうな予感が激しくする・・・ まぁ別に良作なら(゚ε゚)キニシナイケド!!

2曲目『Dotch』は、本人出演のコーセー『ファシオ』CMソングに起用されている、恋に積極的な女性を描写したキレのいいダンス・アッパー。ただ個人的に彼女のシングル2曲目の曲って、一部を除いて大概あんま好かないんですよねぇ。これもその域かな。毎回刺激の少ない同じようなテイストの楽曲が多くて、いつからか2曲目ってだけであんま関心湧かなくなってたw

『KEY OF HEART』 ★★★★★★★★☆☆
『Dotch』 ★★★★★★★☆☆☆
公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

BoAもすっかりポップ路線だよなぁ。。。
昔みたいなカッコイイR&B系の曲を日本でも歌ってくれればいいのにー。
この曲はあんまりかもー(^^;
でもダンスはかっこいい!
去年のシングルの「抱きしめる」超~~好きなんだけど!!
ダンスも最強だった!!!
[ 2006/08/09 00:24 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

だーねー。昔はどの曲も好きやったー。(ってこのセリフはどのアーティストにも通用するか?w

『抱きしめる』好きなんやー俺去年のはあんまなんよな^-^; でもダンスは(・∀・)カコイイ!!
[ 2006/08/09 10:30 ] [ 編集 ]

ここ最近書き込みできなくってごめんなさいね。

BOAさんの新曲出ますね!!
最近出るBOAさんの曲ってポップでなんか
いいとは思うんですが個人的にR&Bの最初の頃が良かったな。
あ、でもこの曲よりは「七色の明日」の方が好きです。
[ 2006/08/09 18:23 ] [ 編集 ]

>>翔さん

いえいえー^-^初期は名曲揃いですねぇ。よくカラオケで歌います^-^
『七色の明日』は近年の彼女の作品で一番のヒットでしたww
[ 2006/08/09 21:15 ] [ 編集 ]

最近は、ホントPOPな曲が多いですよねー。
なんだかあまり面白くないです。^^;
BoAもR&B的な要素の楽曲の方が合うと思うんですよね。
[ 2006/08/10 00:37 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねー。
まぁいい曲作ってくれたら言う事ないんですけど、中にはとんでもない曲もあったりしますからね^-^;
[ 2006/08/10 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/438-92ff365c


★「KEY OF HEART/DOTCH」 BoA

 BoAちゃん、記念すべき20th single「KEY OF HEART/DOTCH」をレンタルしてきました! 「KEY OF HEART」は、BoAちゃんがヘザー役の声を演じるドリーム・ワークスのアニメ映画「森のリトルギャング」のイメージ・ソングとmusic.jp TV-CFソングのダブルタイアップ、「DOTCH」
[2006/08/10 07:01] URL 日本の歌姫たち






