 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ザ・ベニーケー・ショウ ~on the floor編~』 BENNIE K 

ノリノリだお^^

ザ・ベニーケー・ショウ~on the floor編~   
『DISCO先輩』 PV
(着色している曲の見方は次のとおりです→オレンジ色:シングル曲、赤色:注目曲、ピンク色:シングル曲かつ注目曲、緑色:シングルカップリング曲、青色→シングルカップリング曲かつ注目曲)
1. DISCO先輩/with アルファ  2. Endless Summer/with Blaise Plant(MONKEY MAJIK)  3. 連想ゲーム/with TSUYOSHI  4. Doggy Love/with GIPPER(NORA)  5. pink noise babies/pink noise babies/with a.mia(Little Hippies)

という事で今回は、BENNIE Kのニューアルバム『ザ・ベニーケー・ショー~on the floor編~』(8月2日発売)をレビュー。

これは2004年、彼女らがブレイクするきっかけとなったシングル『サンライズ』の半年ほど前にリリースされ、SOUL'd OUTのDiggy-Mo'やSEAMOの前身シーモネーター、そしてこちらもブレイク前のDef Techらの参加で話題となった、コラボ・ミニアルバムの第2弾となる1枚です。もちろん全作コラボ曲!

収録曲を追っていくと、
HIP HOPユニット・アルファが参加、そのメンバーDJ SUZUKIが仕掛ける80'sチックの平べったいビートや声の特殊エフェクトなどの遊び心が炸裂する痛快アップチューン①『DISCO先輩』(↑のPVをどぞ)、
MONKEY MAJIKのカナダ人Vo.Blaise Plantが参加、彼演奏の爽やかなギターの音色と、彼自身の声帯が奏でる味のあるヴォーカルがYUKI ・CICOともよく絡み合い心地よい清涼ミッドチューン②『Endless Summer』
BENNIE Kとこれまで多々仕事を共にしてきた平井堅+河口恭吾なヴォーカリストTSUYOSHIが参加、夏らしくカラッと仕上げたドラマチックなトラックと、YUKI&TSUYOSHIの甘いハーモニーにウットリなメロウチューン③『連想ゲーム』、
名古屋のHIP HOPクルーNORAの一員・GIPPERが前作に続き参加、前作の『Puppy Love』は切迫感のあるダーティーなものだったのに対し、こちらはバカップルのおのろけラブソングになっている、淡いメロディーが気持ちよすぎるダンスポップ④『Doggy Love』
そして③のTSUYOSHI同様BENNIE Kとは旧知の仲の女性ヴォーカリスト・a.miaが参加、ラテンやレゲトン、更にはチンドンなど様々な音楽がクロスオーバーしたジャンルレスさが魅力のフロア向けアップ・チューン⑤『pink noise babies』まで、

ついつい身を委ねてしまう珠玉のポップ・ナンバーが軒を連ねており、かつ夏という季節感も充分に考慮されており、”煌びやかな爽快感”という形でどの曲にもしっかりと反映されていました。ノリ重視の楽曲を欲している方には、心からオススメ出来る1枚です♪
9月にはこの収録曲全曲のPVが収録されたDVDもリリース決定という事で、BENNIE Kの夏はますます加熱しそうです(ノ´∀`*)

★★★★★★★★★☆
公式ページ(試聴できます)

(´∀`彡)

ほんとDISCO先輩ノリノリだ~(笑)
弟がノリ重視なんで早速教えちゃいます!!
[ 2006/08/04 17:55 ] [ 編集 ]

てっきり最近出した曲ってシングルだと思っていましたよ。アルバムならせっかくなのでぜひ聞いてみたいです。DISCO先輩..
タイトル面白い。
えぇ?!BENNIK様のDVD出るんですか?!
欲しいな。
[ 2006/08/04 22:00 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

ねーw
俺も妹に教えたばかりですw 広まるといいですねー(ノ´∀`*)
[ 2006/08/04 23:23 ] [ 編集 ]

>>翔さん

シングルだと思い込んでらっしゃる方、結構多いようですよ!DISCO先輩のタイトルは、妹も大げさなくらいに笑い転げてましたw 他の曲がどうPVになるのか想像できないだけに、非常に楽しみです!
[ 2006/08/04 23:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/431-ea783b7b








