 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Candy magic』 SATOMI' 

今日は妹の誕生日なので、寿司食ってきまワーイ('A`) (今日のシングルレビュー②)

Candy magic  

という事で、SATOMI'のニューシングル『Candy magic』(8月2日発売)。
新鋭の注目R&Bディーバの、全英デビューした際の”Satomi”名義の楽曲との両A面デビューシングル『Yesterday/Love to stay』以来約半年振りとなる新作です。

タイトル曲は、甘美なメロディーと彼女のシルキーなヴォーカルとが滑らかに溶け合うミッドR&Bチューン。J-POPらしいキャッチーなツボも抑えつつ実にキメ細かい淡さを醸すトラックは、大らかなストリングスが楽曲の空気をソフトに包容しており、空間的な癒しを運んでくれます。このシーズン、行楽地でバテた体をスッキリとクーリングしてくれそうな程よい清涼感も含んだ1曲ですよ。(・∀・) リリックには今作も彼女自身が関与しており、自分の切なる想いをダイレクトに相手に伝える可愛らしい女性を描写しています。

カップリングには、角ばったビートがキリキリと迫り来るオーソドックスR&B『Never Gonna C-Ya』、『アンアンオッオー』連呼で心を掻き乱されるフリーキーチューン『Return』、シンプルな作りのトラックに小奇麗さを感じるおっとりポップバラード『Be Myself』という3曲の新曲を収録。

前作がそれなりに評価出来るものだったものの、この系統のアーティストは最終的には大概が無難なダンス・ポップへと逃げ込む傾向にあるのでそこら辺ちょっと懸念しているんですが、今回も安定したサウンドで痺れちゃいました。特にカップリング。前作もカップリングの『Oh』がメインストリームのR&Bと一切遜色なしの1曲だっただけに、彼女はカップリング映えするアーティストなのかも。あとここ最近の同系統のアーティストの中では、ヴォーカルの使い分け・切り替えが一際上手いなぁと思っております。どうせならそれをフルに活かしたもっともっと奥まったテイストの楽曲が聴きたいかな♪

★★★★★★★★★☆
公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


SATOMI?

MISATO?…(゚∀゚)

ってか本名だし(笑)
そんなアーティストいたんですね…疎くてゴメン…ヾ(>∀<;)ゞ
名前つながりで要チェックします……http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2006/08/02 19:54 ] [ 編集 ]

あれー?
投稿したと思ったらできてなかったorz
この人前に健チャンが取り上げてたよね~、覚えてるよ♪
聴いてみたんだけど、思ったより無難なR&Bだねー。。
カップリングがイイって話だからそっちも是非聴いてみたい♪
[ 2006/08/02 22:28 ] [ 編集 ]

>>ミサトさん

確かに似てますわねお姉さまww
名前つながりでチェックしても十分価値のあるアーティストさんなので、是非これから注目してみてください^-^
[ 2006/08/02 23:08 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

あらぁ。。ここもとっきどき変になるおね('A`)
覚えててくれたかー結構前の事やのに、さすがポニちゃんやな♪ そうやねー今回のキャッチコピーは一応R&B/”J-POP”になってたから会社も元々そういう狙いやったっていうのが窺えるわ^-^; ただカップリングは申し分ないと思うよー特に2,3曲目ね♪ 機会あったらまたチェックしてみそ!
[ 2006/08/02 23:10 ] [ 編集 ]

Satomiいいですよねー。
自分は、海外での活躍以外にも日本デビューが決まったときは、うれしかったですよ。
海外でしか発売されてない曲もi-tunesで聞いたんですが、なかなか良かったです。
[ 2006/08/03 01:17 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねー。UKのはかなり凝ってますよねぇ。o(*' A `*)oブンブン 日本でもあんな感じでかましてほしいんやけどなぁ・・・(´<_` * )
[ 2006/08/03 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/427-f2dbf66a








