スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『夏模様』 KinKi Kids 

各自ソロを経ての1枚!
kinki.jpg  
という事で、KinKi Kidsのニューシングル『夏模様』
前シングル『SNOW! SNOW! SNOW!』以来約7ヵ月半ぶりとなる新作です。
だけど、それ以上の長いインターバルがあったように感じるのは俺だけ?^-^;

タイトル曲は、沖縄フレイヴァーをふんだんに取り込んだ、和やかなムードで送るミッドナンバー
以前このシングルの最新情報をここでお伝えした際に、タイトルから想像して”『フラワー』っぽい仕上がりになるんじゃないかなー”と踏んでたんですけど、温和な雰囲気というのは共通しているので、ある意味当たってましたねw テンポがここまで緩ーいと知ったときはまったく想像していなかった分かなり面食らいましたけどw

先ほども言いましたが、三味線チックな弦楽器や笛、『エイヤーサーサー』という独特の掛け声などなど、沖縄を確実に彷彿させる味のあるネタを随所に散りばめた流麗なトラックに、漫然と懐かしさがこみ上げてきて、ふと物思いに耽ってしまいますw

ただメロディーの要素のみを見ると、ちょっとパンチが弱いかなぁという印象を受けたんですが、素朴なトラックとの均整を保つためにも、これぐらいに抑えていた方が丁度いいんじゃないかなと思います。 Satomi作詞の歌詞も、季節感に満ちた叙情的な内容でいい感じ。


カップリングには、80年代~90年代の黄金ポップス時代を彷彿させるキャッチーなメロディーにこれまた仄かな”懐かしさ”を感じる、ある種の王道ともいえるナンバー『星のロマンティカ』、単純明快なギターリフと錯綜するデジタルサウンドとのギャップが微笑ましい『NOASIS~愛の旅人~』を収録。

★★★★★★★★★☆


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト
[ 2006/07/25 22:59 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(6)

聴いた~♪
最近のキンキ微妙なんだけどww
前は好きだったのに、どんどん曲が劣化してる気がするのは気のせい??
昔はよくCD買ったもんだ~。
最近は光一のソロ曲意外はご無沙汰ですorz
[ 2006/07/26 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

コメントするのはお久しぶりです。
木津さんのBlog時々訪問しているんですが
コメントできなくてすみませんね。
今回の新曲は7ヶ月ぶりですよね。
新曲発売の前にソロを聞いたせいか
Kinkiで改めて聞いてみるとちょっと不思議な感じがしてしまいますよ。
結構曲が温和結構好きです。
[ 2006/07/26 20:31 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

昔のはほんま良曲多かったよねー。
確かにその頃に比べたらかなり劣って感じるおね。
でも個人的に前作をまったく聴かなかっただけに、今回かなりましに感じるww
[ 2006/07/26 21:16 ] [ 編集 ]

>>翔さん

どもどもーw
確かに不思議な感覚にはなりますよねぇ。今年は特に二人ともがソロ活動を経てのリリースですし余計ですね。
[ 2006/07/26 21:20 ] [ 編集 ]

確かにキンキってあんだけ毎回、毎回豪華な作曲家陣を起用してますもんね。

山下達郎と織田哲郎、筒美京平、ドリカムまで制覇するとは最強すぎる・・・

個人的にカナシミブルーと夏の王様とか好きです。他にも好きな歌たくさんあります
[ 2006/07/27 13:22 ] [ 編集 ]

>>安室ちゃん大好きさん

ですよねージャニの中では歌もうまいしかなり柔軟性がありますしね。どんな楽曲でもフィットしてますよねー。 俺は愛されるより愛したいが好きかな♪
[ 2006/07/28 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/419-29d5b948








