 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参加型企画 『月間音楽BEST 2006年7月の巻』 

さて、夏休みにも突入したという事で、このブログでもこの告知をする時期がやってまいりました!

という事で、『月間音楽BEST』の方を、今月も実施します!

その名のとおり、その月間内に自分自身の聴いた・印象深かった音楽を自由にランク付けしてみよう!という皆さん参加型企画でございます。
今年1月の開始以来、今月で7回目の企画となります。<(_ _*)> アリガトォゴザイマス 

ルールの方は別ページに掲載しておりますので、初参加の方はまず一読ください!難しいことは一切ありませんよ^-^ 記事の下部分で俺が実際にランキングをつけているので、それも手本にして作成していただければと思います!→http://www.geocities.jp/ondon777/gekkann.html

今月のお知らせ。

先月分の総評をするのをスッカリ忘れてしまってました、すみませんm(_ _)m
でも、総評をしなくても別にかまわないかなぁという気もしなくなくなってきましてですね、俺が総評してしまう事によって、少なからずそれを意識されてランキングをつける方もいらっしゃるのかなぁという見方も出来てしまうので、とりあえずは、総評なしでしばらくやってみたいと思います。
すみませんねー毎月のようにコロコロと^-^; まぁ7回目に突入した今でもまだまだスタイルを模索中なもので・・・w

尚、今回のランキング募集の区切りは、8月5日(土)とさせて頂きます。

ちなみに今月のバナーはこちら!↓のバナーのタグを、記事のどこかに貼り付けてくださると凄く有難いです。mixiなどでどうしても無理な方は、日記のどこかにこの記事のURLのリンクを貼り付けてください。<(_ _*)>



 ⇒  




では俺の『月間音楽BEST』をやりまーす!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

月間音楽BEST 2006年7月の巻 

評:木津健 (赤字は先月より上昇、青字は先月より下落)



『楽曲部門』



No.1:Deja Vu:Beyonce
No.2:A Perfect Sky:BONNIE PINK
No.3:MY GIRLS:MAY J.(from Album"ALL MY GIRLS")
No.4:Zingy:Ak'sent
No.5:Magic Music:木村カエラ
No.6:Last Summer:加藤ミリヤ
No.7:Summer Time Love:m-flo loves 日之内絵美&Ryohei
No.8:SIGNAL:KAT-TUN
No.9:LAST SUMMER:So'Fly
No.10:with out you:Sowelu(from Album"24-twenty four-)
No.11:So What feat.Ciara:Field Mob
No.12:MOVIN!!:タカチャ
No.13:Do It To It:Cherish
No.14:Peace loving People:絢香
No.15:Torn:LeToya
No.16:もう君だけを離したりはしない:上木彩矢
No.17:If U Want feat.Bun B:Donell Jones
No.18:JUICY:倖田來未
No.19:Sexy Back:Justin Timberlake
No.20:Crowded feat.Papoose:Jeannie Ortega

楽曲部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今月は、先月で上半期分が終了して自分の中でどっかのスイッチが切り替わったのか、たまたま自分の注目リリースが重なったからか知りませんけど、とにかく洋楽が強かった!その中でも楽曲部門ではビヨ様の1stカットシングルが頂点に!先月からの大幅ランクアップです。よく聴いたなぁ。
先月1位だったボニピンは2位にランクダウンしたものの、依然勢いあります!その他邦楽勢では絢香の『Real Voice』カップリング曲⑭や、Soweluのアルバム曲⑩などがランクイン。洋楽勢ではビヨ様同様新作が待たれるJustinの先行⑲や、これなんてCiaraの『Oh』?状態ながら気づけばハマってしまっていたポストデスチャとの呼び声も高いR&Bグループ・Cherishの1stシングル⑬などなど、来月も引き続き猛威を振るいそうな強烈な楽曲が軒を連ねる結果になりました。


 

 

 
『アルバム部門』

ALL MY GIRLS

No.1:ALL MY GIRLS:MAY J.
No.2:Every Single Day-Complete BONNIE PINK(1995-2006)-:BONNIE PINK
No.3:Corinne Bailey Rae:Corinne Bailey Rae
No.4:24 - twenty four-:Sowelu
No.5:International:Ak'sent
No,6:Bitween Friends:Tamia
No.7:LeToya:LeToya
No.8:Journey Of A Gemini:Donell Jones
No.9:Secret Code:上木彩矢
No.10:This Is Me:Kiki
No.11:Home:アンジェラ・アキ

No.12:In My Mind:Pharrell
No.13:ファンキーモンキーベイビーズ:FUNKY MONKEY BABYS
No.14:耳鳴り:チャットモンチー
No.15:俺:オレスカバンド
No.16:Specially:玉置成実
No.17:Loose:Nelly Furtado
No.18:ULTRA BLUE:宇多田ヒカル
No.19:Bright Idea:Orson
No.20:Alright Still:Lily Allen


アルバム部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルバムもいつも以上に聴き耽っていたので、この企画始まって以来初めてTOP20を公開(ノ´∀`*)
 1位はJ-R&Bの期待の新人MAY Jの1stミニアルバム。その下に楽曲部門と同じくボニピンのベスト盤がランクインしました。3位のCorinneのアルバムもよかった・・・・何なんだあの声は。その他ズィンズィギAk'sentのデビュー盤④、Tamiaインディーズ盤⑤、Donell兄貴の待ちわびた新作⑧、こちらもかなり待たされたPharrell⑫、思ったより秀作だったファンモン1st⑬、ロックバンドチャットモンチーの可愛く痛い1stフル⑭、オサーンバンドOrson⑲、一風変わったサウンドが楽しめたLily Allenの⑳など、こちらは洋邦バランスよく聴いてましたねー。




『月間MVPアーティスト』

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-



BONNIE PINK






選出理由をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

順当すぎますが彼女に!先月にあげてもよかったんですが、代わりにニューカマーベストの方を選出してしまったのと、どうせならベストが発売される今月の方がいいんじゃないかなーという事で先月の時点でMVP大本命でしたw デビューして10周年を迎えたという事で、本当に息の長いアーティストさんだなーと再認識しました。これからも頑張って!


 
総評をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

全体を通して見ると、いつも以上にフレッシュなメンツが多数顔をそろえている事に気づきました。特にR&B。邦楽シーンも、洋楽のようにもっと活性化される事を願って、もっともっと聴き漁っていきますよ^-^
 


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

~月間 音楽BEST用テンプレート~
改造は全然OKなので、自分に見合ったものにどんどん改造してくださいw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

『楽曲部門』

No.1:
No.2:
No.3:
No.4:
No.5:
No.6:
No.7:
No.8:
No.9:
No.10:

楽曲部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


『アルバム部門』

No.1:
No.2:
No.3:
No.4:
No.5:
No.6:
No.7:
No.8:
No.9:
No.10:

アルバム部門の主な選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


『月間MVPアーティスト』

”ここにアーティストを書き込んでください”


選出理由をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



総評をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やっぱビヨ様だよね~♪
お、Jeannie Ortegaが入ってる(・∀・)ニヤニヤ
Lily Allenは気になるけど、金欠だし
日本盤出るっぽいので辛抱強く待ちます(´~`)
[ 2006/07/28 22:27 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)

健さんの『楽曲部門』の10位にSoweluの曲が!!(*´д`*)ウレシ・・・
『月間MVPアーティスト』のBONNIE PINK
A Perfect Skyが結構良かったんでのアルバム聴いてみることにします((*´ω`))
[ 2006/07/28 23:03 ] [ 編集 ]

緑の楽曲部門に洋楽が目立つのは邦楽があまりにもショボかったせいもあるのでしょうか。

俺もmixiで今月分済ませました。
はっきり言って激ショボイ月でした・・・。
[ 2006/07/28 23:45 ] [ 編集 ]

どーも先月分のUPされないなーって思ったら忘れてたんね(^^;
Beyonceキター!
最初はすぐ飽きるかなーって思ったら意外に飽きないよね、コレw
アルバム楽しみー!!
[ 2006/07/29 01:05 ] [ 編集 ]

ビヨンセは、いいですよね。
自分も早速アップしました。
今月は、よく聞いていたナンバーでもあるし、No.1です。
ぜひ見に来てくださいね。^^
[ 2006/07/29 17:42 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

ねー♪(*´д`*)ハァハァ
Lily Allen日本盤出るのかー( ゚Д゚) ジャケによってはまた購入に至っちゃうかも・・w
[ 2006/07/29 19:40 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

Soweluは何だかんだ言っといて結構聴いてました^-^; ボニピンは是非チェックしてみてください!そしてよければyopiyukiさんも、月間音楽BESTの方に挑戦してみてくださいな♪ 結構興味あるのでw(ノ´∀`*)
[ 2006/07/29 19:41 ] [ 編集 ]

>>ぽ

それが大きいかもー。普段俺の中では邦楽が猛威を振るってるんやけど、今月は個人的に惹かれる曲が少なかった印象。でもその分アルバムで名盤が一杯掘り出せたからまぁええかなw
[ 2006/07/29 19:43 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そそースマソね^-^;
ビヨ様はほんまそれ!全然飽きないしww
アルバムまで勢い切れなさそうwww
[ 2006/07/29 19:44 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

早速みさせてもらいます!
ビヨ様はもう各所で絶賛ですねーPVも合わせてww
[ 2006/07/29 19:45 ] [ 編集 ]

リンク早速させていただきました。

どうもありがとうございます!!
1位はBeyonce様なのですね!!
洋楽はとても詳しいわけではないのですが、
Beyonce様の曲は好きです。
BONNIEPINKさんが未だ10位内に入ってらっしゃる!!すごいです!!BONNIEPINKさん。
[ 2006/07/31 20:18 ] [ 編集 ]

>>翔さん

リンク確認させていただきました。
どうもありがとうございます!^-^
ビヨ様いいですよねーキャッチーだけど味わい深いし、何よりその歌唱に惚れ惚れします!ボニピンはおそらくこの夏1のマイ・ヒットになるかと思いますw
[ 2006/07/31 20:51 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今月も参加させていただきました!!
まぁ、俺のかなり偏ったランキングは全く木津健さんの総評を意識してませんでしたけど(笑)
[ 2006/08/01 20:40 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

ありがとうございまーす!
そですかw むしろその方がありがたいですw(ノ´∀`*) 拝見させてもらいます^-^
[ 2006/08/02 11:23 ] [ 編集 ]

今月もやらせてもらったよ~w
MAY J.のアルバム聞いた!やっぱ「MY GIRLS」が1番好きかなww
[ 2006/08/02 19:41 ] [ 編集 ]

今回も遅くなってすみませんm(__)m
やりましたよぉ!!
MAY Jかぁ~いーですよね♪僕もいろ②聴かなきゃ!!
[ 2006/08/02 22:42 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

ありがとねー早速見させてもらった!
『MY GIRLS』ヤバいね♪ 2本目のPVも到着したし、今後が楽しみ!
[ 2006/08/02 23:06 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

いえいえー^-^先ほど拝見させていただきました!
MAY J.はオススメですよ^-^是非チェックしてみてください!
[ 2006/08/02 23:06 ] [ 編集 ]

ギリで

間に合った。ズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒^つ≡3
最近の暑さで、涼しい音楽ばっかを求めてしまいます。
[ 2006/08/05 12:08 ] [ 編集 ]

私も間にあったぁ~ε( o・ェ・)o
夏らしい曲が並ぶランキングになったかなと思います。
また見に来て下さいね~。
[ 2006/08/05 21:19 ] [ 編集 ]

>>りんぶーさん

どもどもww
同じくそですよーι(´Д`υ)アツィー
拝見させてもらいますね^-^
[ 2006/08/06 00:10 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

どもですーw
拝見させてもらいますね!!
[ 2006/08/06 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/409-5dea21c2


月間音楽BEST 7月の巻

ヽ(´∀`)ノ<ワーイ、夏休みだーということで、無事テストを終え、夏休みを満喫中の7月最終日、いつものように今月の音楽生活を振り返ってみましょう。【楽曲部門】1位 Deja Vu feat.Jay-Z ♪Beyonce2位 Ain't No Other Man ♪Christina Aguilera3位 A Pu...
[2006/07/31 00:31] URL (ΘωΘ) merymer(ΘωΘ)

7月 月間音楽BEST

忙しくてBlog更新するの忘れてたけど、これだけは忘れちゃいけねぇそれは、毎回ホントにお世話になってる木津健さんのBlogにての連動企画月間音楽BESTってコトで、今月のRankingにいってみよう今回はこーなった↓『楽曲部門』No.1:「juicy LOVE」天上智喜No.2:「...
[2006/08/02 22:45] URL Make A Happy~☆

りんぶーの7月BESTソング♪

恒例の音丼屋さんの 『月間音楽BEST 2006年7月の巻』企画に今回も参加します♪7月リリースのCDより今回もBESTソングを選出。ちなみに過去のBESTソングはコチラです。今の気分でカウントダウン!(♪←試聴先)楽曲部門1位 ランクヘッド『夏の匂い』♪ 記事2位 SEAMO
[2006/08/05 11:49] URL 邦楽新曲レビュー






