スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽バトン! 

今回は、いつも仲良くしてもらっているポニちゃんから音楽バトンを頂きましたので、やらせていただきまする。(ノ´∀`*)

☆1.好きな音楽ジャンルを言って下さい。
R&Bと新譜(゚∀゚ )
R&Bはモダンなものを好く傾向にあるようです。。濃度は濃いほど(・∀・)イイ!! でもポップ寄りなのも捨てがたいなぁ。
新譜は邦洋問わず。普段このブログでは邦楽の話題中心やけど、洋楽も同じくらい聴き漁ってますw 元々ミーハー肌っていう事もあって、どんな楽曲でもとりあえず聴きたくなるんよねぇ。一見とっつきにくかったりするジャンルの曲も、一度でも聴いたら180度印象が変わったりするしね。新しい音楽に出会うための素晴らしい機会です。
あとどのジャンルでも、ビートがハッキリしてるものを好むみたい!
まあ基本的には何でも聴きますがねw

☆2.好きなアーティストを言って下さい。
イパーイいるお・・・。

邦楽

安室奈美恵
HI-D
Crystal Kay
L.L.Brothers
JINE
michico
ARIA
Sowelu
YOKO Blaqstone
広瀬香美
DOUBLE
小田和正
EMYLI
wyolica
Jay'ed
和田昌哉
m-flo
SOULHEAD
湘南探偵団
倖田來未
Do As Infinity(解散したけど・・・)^-^
etc...


洋楽

Beyonceと愉快な仲間たち
Ciara
Mariah Carey
Rihanna
Keishia Cole
Amerie
Tyra Banks
Craig David
John Legend
Natasha Bedingfield
Toni Braxton
Donell Jones
Alicia Keys
Brian McKnight
Ray J
112
Jon B
Sinple Plan

etc...



☆3.あなたにとってキラーアルバムは?
『almost seventeen』 Crystal Kay・・・R&Bへの本格覚醒の切欠となった衝撃的な1枚。
『GREAT SECOND』 HI-D・・・R&BとHIP HOPとの調和が絶妙な名盤。
『TRUE SONG』 Do As Infinity・・・この頃から著しいポップ化が始まったけど、何だかんだでハマってますた。
『i do』 michico・・・とりあえず聴いて!!!!
『Goodies』 Ciara・・・リードの『Goodies』と、『1.2 Step』にはかなりヤラれたww


☆4.これだけは聴いておけ!という曲は?
『trivia』 michico・・・歌詞ヤバス。
『Girl's Night』 Crystal Kay・・・あの夫妻はやはりネ申。
『GET BACK IN LOVE』 HI-D・・・カヴァーやけど、原曲よりもシックリきてます。
『Mirrorball Satellite2012』 m-flo・・・音楽に興味を示しだした時に出会った思い入れの深い曲。
『Daisy』 BONNIE PINK・・・同上。この曲以来のTOP10入りオメ。
『Hot Glamour』 嶋野百恵・・・同上。ヘタウマVo.が大好き。
『時の流れに身をまかせ』 テレサ・テン・・・歌謡曲史上に残る超名曲でしょう!
『SWEET 19 BLUES』 安室奈美恵・・・もうすぐこの歌詞をリアルな心情で捉えられるはず・・・。
『You&I』 EMYLI・・・テラセツナス。
『白い蝶のサンバ』 森山加代子・・・めっちゃ古い曲やけど、あの奇抜な歌詞がたまらん。
『Imaginary』 湘南探偵団・・・解散カナシス。でもこの楽曲は永久に不滅です。
『振り向かないで』 広瀬香美・・・カップリングですが、A面以上に光り輝いてます。
『If I Ain't Got You』 Alicia Keys・・・言わずもがなの名曲か。号泣しますた。
『Love』 Keyshia Cole・・・あのハスキーさがたまらん。収録アルバムも名盤!
『Everytime』 Jon B・・・イントロのピアノで身震い起きます。
『Ordinary People』 John Legend・・・醸し出してる雰囲気が大好き。
『Brown Eyes』 Destiny's Child・・・めちゃめちゃ甘美。くわえてヴォーカルパフォーマンスも素晴らしすぎます。


☆5.ライブ派?CD派?
ライブ派!・・・と言いたいところやけど、最近行ってないんよねぇ。('A`)
CDの方も常に安定した歌唱(例外もあるけど)で聴けるので(・∀・)イイネ!!


☆6.カラオケで必ず歌う曲は?
『Carry On』 EXILE
『Uh,Uh feat.AI』 SUITE CHIC
『Magenta Magenta』 SOUL'd OUT
『君がいるから』 HI-D
『So Tell Me』Heartsdales
『miss you』 m-flo
『1.2 Step feat.Missy Elliott』 Ciara
etc...


☆7.人に歌ってほしい曲は?
女なら可愛らしいポップス!
男ならスムーズなR&Bで!


☆8.あなたにとって音楽とは?
サプリです。


☆9.なんでもいいから叫んで下さい(シャウト)
音楽の下で働くという念願の夢が遂に実現します!!やるからには精一杯頑張ります! そしてNo Music,No Life(ベタス)


☆10.最後に音楽バカだろこいつと思う5人にまわして下さい。

今回は名指しでいかせてもらいます!
けんとさん
げるふさん
yopiyukiさん
shintaさん
あいこちさん


よかったらやってみてくださいねん♪

スポンサーサイト
[ 2006/07/17 01:17 ] 日記・雑記 | TB(2) | CM(15)

「Girl's Night」大好き♪
あの夫妻との出会いはものすごく大きかったと思う。

難しい曲歌うんだね~v-264
この中だったら「miss you」はかろうじて歌えるかなw

[ 2006/07/17 09:37 ] [ 編集 ]

指名キタコレ!
miss youはねー、一人で歌うとセツナス…
この間UGAの武道館ライブバージョンで、
フック部分をカラオケのコーラスに任せて(笑)
一人で歌ってみた。
[ 2006/07/17 12:13 ] [ 編集 ]

ばとん。

バトンいただきまーす!!

「時の流れに身をまかせ」は私も大好きです。カラオケでもよく歌ったりしてます♪♪
[ 2006/07/17 14:08 ] [ 編集 ]

やってくれてありがとん♪♪
健チャンがJohnさん好きなのカナリ意外なんだけど!
アゲアゲが好きなのかと思ってた!
あとミッチーのソロアルバム評判いいよね!
レンタルしようとしてもないから買うしかないのかなぁ。。
「TRUE SONG」もイイ!
ってかDo Asは最後のオリジナル以外は全部いいよねw
そしてピタくん風に言うとKeys氏(w)の「If I Ain't Got You」もキタか~!!
やっぱ俺も選んでおけばよかったかなぁ。。
あれかなり迷ったんだよね(^^;
デスチャの「Brown Eyes」キター!!!
あれカナリの隠れた名曲だよね!!!
俺も大好きだよ!!
デスチャの歌詞って結構英語が難しいけど、この曲は結構簡単だし、英語で聴いてるだけでも理解できるようなのもポイント高いね!!
3rdの中ではなかりポップよりな曲だけど、Beyonceのソウルフルなヴォーカルでそこはカバー☆
なんか健ちゃんの見たら嬉しくなっちゃったよw
絶対カラオケ行こうwwww
そしてトラバさせてねー♪
[ 2006/07/17 14:44 ] [ 編集 ]

名指しキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

毎度どうも、ありがたく頂戴いたしますw┏o ペコ

SOUL'd OUTは、『Magenta Magenta』Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!!

あれむずくないっすk・・・ 尊敬いたしましたぁ┏o ペコ

他にも、思わずうなずけるところも多々あって、モニタ前でひとりでうなずいちゃったy・・・(笑)

[ 2006/07/17 15:26 ] [ 編集 ]

今週のリリースでは、やっぱり元デスチャのLetoya注目ですね。
僕も楽しみです。

音楽バトンもやりましたが、なかなか選ぶの大変でした。
[ 2006/07/17 18:00 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

いいおねー(*´д`*)ハァハァ
あの夫妻にしても、彼女の楽曲を手がけた事によって一気に認知されたしねぇ。

『miss you』は友達と分担して唄いますw
[ 2006/07/17 20:32 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

おーガイドボーカルついてるんや?それはいいものを知った・・・w 一人ではまだ歌えません('A`)
バトンよかったらどうぞ♪
[ 2006/07/17 20:33 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

どぞどぞ♪
おーマジっすか!俺も一回歌ったことあるんですけど、案外難しいんですよねぇ・・・♂なんで余計にかな^-^;
[ 2006/07/17 20:35 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

TBありがと!
John Legend大好きよんw アゲアゲのもたまらんけど、基本はゆるーいのも同じくらい聴くかな♪
ミッチーのはこないだワングーの中古で1000円で売ってたの見かけたわぁw CDに封入されてるライナーノーツがすごく読み応えがあるからよかったら購入してみてさ!
DAIはなぁ・・・最後のは何がしたかったのか未だに解りかねるwww
『If I Ain't・・・』はマジ名曲っしょー!ヤバいよなぁ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
確かに『Brown Eyes』って王道感強いけど、なんかそこにグッとくるっていうかねぇw 潔いんよなー。
やっぱポニちゃんとは嗜好がソックリってことかなw
カラオケo(*´д`*)oブンブン
[ 2006/07/17 20:46 ] [ 編集 ]

>>shintaさん

いえいえww
『Magenta Magenta』は覚えたての頃は完璧やったんですけど、今は('A`)ですw SOUL'd OUTの曲は早口なの多いから難しいの多いですよねぇ。
[ 2006/07/17 20:47 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

LeToyaはきっとやらかしてくれる・・・と思いますw
バトンはマジで悩んだ!w 特にアルバムは楽曲以上の数が候補にあがってたんですけど、あまりにも多いってことで思い切って5つに絞りましたw
[ 2006/07/17 20:48 ] [ 編集 ]

((;゚Д゚))

ビクーリ!!(◎д◎;))
音楽バ㌧ですか!!私自身初バ㌧ですが、がんばってやってみま~す☆
[ 2006/07/17 21:01 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

おー初ですか♪ やってみると結構楽しいんでやってみてくださーい!^-^
[ 2006/07/17 21:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/406-1c40d75e


音楽バトン

今日はもう1つバトンやります!M♪Boyさんからもらった「音楽バトン」に挑戦♪ ☆1.好きな音楽ジャンルを言って下さい。 一番好きなのはやっぱりR&B♪あのリズム感といいグルーヴといい、今ある音楽の中で最も高等な音楽だと勝手に思ってるんですが、何か?
[2006/07/17 14:45] URL ポニー♂ MUSIC DIARY

音楽バトン(第2弾)

音丼屋 /木津健さんから音楽バトン頂きましたまあ・・・SHINTAは音楽好きとはいっても所詮は素人VISIONでしかみれてないので、参考にはならないと思いますけど・・・Il||li _| ̄|○ il||liでもまあ、好きだからいいやあ( ゚^∀^゚)σ゚。ニャハハハというわけで、お
[2006/07/20 11:52] URL SHINTAの人生&恋愛奮闘日記






