 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Keep Holding U』 SunMin thanX Kubota & 『I pray』 PUSHIM 

愛を歌う2枚をレビュー!

Keep Holding U

 
 『Keep Holding U』 PV

まずは、SunMin thanX Kubotaのシングル『Keep Holding U』(7月5日発売)。
韓国出身の期待の新人女性アーティストSunMin(スンミン)が、以前から敬愛している久保田利伸とタッグを組んだ企画シングルです。

タイトル曲は、愛と生命の尊さを、SunMinと久保田が情感豊かに歌い上げるスローバラード
7月15日に封切られる映画『日本沈没』主題歌に起用されています。
プロデューサーは元より久保田が担当、深みと広がりを持った色気のあるトラックに仕上がっています。そしてSunMinですが、現今日本で活躍する韓国人女性アーティストとは一味違った歌唱法を体得しているようで、まぁ日本語に対する独特の発音やイントネーションは他アーティストと共通して見受けられるんですが、全体的にかなり滑らかに歌いあげているので、それがほとんど鼻につきません。まぁ逆に言ってみれば抑揚の少ないパワー重視のヴォーカルという事でもあるんですが、それは久保田のヴォーカルが優しく包容するようにアシストしています。 まさに二人のヴォーカルが活きるよう入念に作りこまれた1曲といえます。さすがTOSHI!

カップリングには、久保田と同事務所の森大輔を編曲に迎えた甘美バラード『ふたりぼっち』を収録。

★★★★★★★★☆☆
SunMin 公式ページ
久保田利伸 公式ページ


 
 『I pray』 PV

続いてPUSHIMのニューシングル『I pray』(7月5日発売)。
前シングル『Anything For You』以来約1年ぶりとなるひさびさの新作です。

タイトル曲は、緩やかでゆとりのあるリディムに乗せて、『愛があればどんな悲況も解消出来る』という全人類規模の壮大なメッセージを掲げ歌うレゲエ・バラード。メロディーラインやリリックのテーマが非常にキャッチーで入り込みやすいので、あともうちょっとリディムがポップ化されればウケそうな曲ではあるけど、そんな故意的に曲のクオリティ下げるような馬鹿な真似は絶対しなくていいからね^-^ そして今回も、ダンスホールDIVAらしい叙情性に長けた伸びやかな歌声を披露してくれています。彼女のヴォーカル、そして楽曲は、パワーと癒しの二つの要素を兼備してるので、どういうシチュエーションであれ持って来いなんですよね。(ノ´∀`*)

カップリングには、BOY-KENが5月にPUSHIMを客演に迎えシングル発売したものを『PUSHIM feat.BOY-KEN』名義にして、更にダブリミックスを施し再録した『Don't Feel No Way(Jamaican Dub Mix)』を収録。

★★★★★★★☆☆☆
PUSHIM 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

この前はコメントありがとうございました。
Pushim新曲出るんですね!チェックしてなかった。。
何か“Forever”以降どんどん壮大な曲になってるのが若干心配だけど、それでもやっぱり彼女の歌声だと説得力あるから全然OKですね。
実はオレ今年初めてレゲエ祭行くんですよ。生で聴けるの楽しみ~!
[ 2006/07/08 19:23 ] [ 編集 ]

(゜ロ゜ノ)ノ

映画『日本沈没』主題歌で気になってたんですよ!!
木津健さんのブログ毎日チェックしててよかった(^ω^*)))ありがと~
[ 2006/07/08 20:24 ] [ 編集 ]

Sunminやっぱりいいですよねー。
僕も好きですよ。
PUSHIMは、やっぱり相変わらずいい感じの
レゲエチューンですね。
[ 2006/07/08 21:57 ] [ 編集 ]

>>yacchiさん

おーどもー。こちらこそコメントどもです!
PUSHIMはほんま少しずつではあるけど大衆寄りの楽曲になってますよねw でもおっしゃるとおり彼女が歌ってるってだけで、聴く価値は十分にありますしね。
レゲエ祭行くんですか!映像とかで目にするととにかく熱気すごいですよねーw 楽しんできてください!
[ 2006/07/09 00:42 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

いえいえーお役に立てたようで!^-^
映画も観たいっすねー。もう何回かCMやってますけど、壮大な内容にマッチしてるようですね^-^
[ 2006/07/09 00:43 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

いいですよねー!注目株だなぁ。
PUSHIMは今のスタンスのままこれからも頑張ってほしいなぁ。アルバムも楽しみです^-^
[ 2006/07/09 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/393-67aa2730








