スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『あのさよならにさよならを』 華原朋美&『夢・花火』 GARNET CROW 

2枚やるお! 

あのさよならにさよならを

 
 『あのさよならにさよならを』 MV

まずは、華原朋美のニューシングル『あのさよならにさよならを』(7月5日発売)。

前シングル『華/Keep On Running』から約4ヶ月ぶりとなる新作です。
タイトル曲は、潔い決別を交わす麗しいスローバラード。今回は中島みゆきが作詞作曲を手がけており、悲壮美に満ちたとコクのあるアレンジでしっとりと聴かせてくれます。 起伏の少ないメロディーラインながらも、ここまで劇的に仕上がっているっていうのはみゆきマジックとしかもはや言い様がありません。

そしてもうひとつ特筆すべき大事な要素は、朋ちゃんのヴォーカル。
今年3月のミュージカル出演を機に、独自の歌唱法を身につけたという彼女。
実際この楽曲では、これまでの彼女とは明白に違うボリュームに長けた雅やかな歌声を披露しており、ことごとく圧倒されてしまいました。

カップリングには艶っぽいハウスチューン『運命の糸』を収録。こちらは朋ちゃんお得意のハイトーンボイスがサビで炸裂しています。

★★★★★★★★★☆
華原朋美 公式ページ(試聴できます)


夢・花火

 
 『夢・花火』 PV

続いて、GARNET CROWのニューシングル『夢・花火』(7月5日発売)。

前シングル籟・来・也』以来約4ヶ月ぶりとなる新作です。
タイトル曲は、ラテンの要素を汲んだメランコリックなメロディーが疾走するアップ・チューンアニメ『メルヘヴン』OPテーマソングになっています。

それにしても相変わらず陰気臭いなぁー。 イントロとアウトロのテンポが落ちてとうとうと唄うところなんか、怖くすら感じるしww まぁそれが売りでもあるんでしょうけど。
ですが相変わらず音使いの方は結構秀逸だったり。独特のモッサー('A`)としたオーラを放ちつつもサウンドは手堅く臨場感タップリで、楽曲の持ち味を少したりとも崩しません。てかこの負のオーラって、絶対楽曲じゃなくてVo.の中村由利含むメンバーが原因よなwww 

カップリングには、生き生きしたロック・ポップが映える『Ring Ring a ding』、いかにも90年代のGIZAっぽい曲展開に不意に顔がほころんでしまった『His Voyage』を収録。

★★★★★★★☆☆☆
GARNET CROW 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

先日某番組の収録で朋ちゃんのこの曲聴いてきたけど確かに今までと歌い方変わった感じしました。
アイムプラウドも歌ってたけど全然別物に聞こえたり。
ただ個人的にはc/wが全然スキぽ。

そしてガークロのは毎度の事ながら惰性でリリースされてる感が・・・。ただ今回ジャケの作りがちょっとだけいつもと違って凝ってたかな。

そして8月にはまたメルヘブンのEDをシングルでリリースするらしい。
[ 2006/07/06 22:21 ] [ 編集 ]

TVだとそんなに感じないけど、
CDだと完全に“みゆき唱法”になってますよね。
ある意味、『nine cubes』状態w

日曜日に朋チャソのインストアイベント行ってきます♪
[ 2006/07/06 23:20 ] [ 編集 ]

TVだとわかんないってピタくんが書いてるけど、俺もUPしてある映像で聴いた時は「変わんねーじゃんw」とか思っちまったw
気が向いたらCD聴いてみるねん!
でも曲は華のほうが好きw
[ 2006/07/07 01:18 ] [ 編集 ]

>>ぽ

そうなんよねー。でもあの唄い方、ちょっと硬いかなぁとも思うかなw 俺もc/w結構好き(・∀・)

ガネクロの新情報㌧クス。コナンと同じく貴重なビーイングアニメ枠タイアップってことで、結構売れてるみたいやね。
[ 2006/07/07 01:32 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

あの歌唱法、ミュージカルじゃなくて”みゆき”に叩き込まれたのかもしれないっすねww^-^;
朋チャソイベ、よかったらレポしてくださーいヽ(´▽`)ノ
[ 2006/07/07 01:35 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

CD音源はかなり露骨に反映されてるから是非チェキってみそw 『華』は両Aの『Keep On Running』の方が好きだったり(・∀・)
[ 2006/07/07 01:36 ] [ 編集 ]

朋ちゃん久々だな

小室さんは吹っ切れたのかな。大恋愛だったからねえ。YOU TUBEに小室さんとラブラブな時の映像がたくさんアップされてるwwヘイヘイヘイ初登場では浜ちゃんに「あなたね、小室さんと楽屋でラブラブ光線出しすぎ」って突っ込まれてたし、別のやつでも、朋ちゃんが「こむろさんって可愛いんですよ。」とか言ってたし、今見るとかなり痛いけどww
[ 2006/07/07 15:32 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

もうすっかりやと思うよw 一応吹っ切った感じの歌詞のシングルリリースしてるしねw でもここまで来るのにほんま色々ありましたよねぇ。
[ 2006/07/08 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/391-9e04e101








