スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『決意の朝に』 Aqua Timez 

つい最近、決意したばっかりです。

決意の朝に

という事で、Aqua Timezの1stシングル『決意の朝に』(7月5日発売)。
スマッシュ・ヒットを記録した2作のミニアルバムを経て発売される彼ら初となるシングルです。

タイトル曲は、人が成長していく上で必ずや経験する葛藤や苦労から受けるダメージをそっと和らげてくれそうな激励ソング。松たか子、常盤貴子ら豪華陣が声優を務めている事でも話題の映画『ブレイブ ストーリー』主題歌になっています。

歌詞はこれまでの彼らの作品の中で一番の等身大な仕上がりで、快作の予感。やはり映画主題歌って事で気合入ってたかな?彼らに対する印象も、甘っちょろい歌詞とチープな音楽で何故売れてるねん?と疑問で仕方なかった1stアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』の時分に比べると格段に増しになりました。

ただサウンド面を踏まえると、何とも言えなくなるのは依然変わらないんやけどねw 前作の時点で既に危なげだったミクスチャー要素が、今作で一層地味になってしまったのも口惜しいところ。
でも俺の中では彼らに対する評価がやっとの事で±0近くまで戻って来ているので、これからが本格的な正念場かなと思っています。

★★★★★★★☆☆☆

Aqua Timez 公式ページ(試聴できます)

ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

ミスチルっぽいですね。

でもミスチルはコバタケがついてるので、それで若干というか大半助けられてる部分は多いですが。
百万回の~って歌ってたなんだったけ。タイトル忘れたけど歌詞が恥ずかしくなるのですが聞いているとwww
[ 2006/07/04 23:51 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

『等身大のラブソング』ですね。ほんまあれは歌詞が・・・www でも割と支持を得てたし、今はああいうのがウケるんだなぁとオッサンになったように痛感しました。
[ 2006/07/05 00:48 ] [ 編集 ]

ねね!!
この曲メッチャよくない???www
なんかブレイブストーリーのCMがやっててやたら耳にするんだけど、今日CD買っちゃおうかと思うくらい悩んだけど!!
J-POPでこんなに気になるのは久しぶりだ…
この人たちのちょっと前に出て売れた曲は「は?こんなんどこがイイの??」って感じだったんだけどねー。。
iTMSでまだ配信してないんだよね~(>_<)
レンタルもまだみたいだし!
あぁ、どーしよ・・・
[ 2006/07/08 23:16 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

おー珍しい!ww
でも確かに前までの曲に比べたら段違いにいい曲やと思うわぁ。てか前のが糞すぎたのか('A`)
もう買っちゃえ買っちゃえ^-^
[ 2006/07/09 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/387-17d0123e








