 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『箒星』 Mr.Children 

自信満々に『彗星』と思ってた・・・。漢字似てない?

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

 
『箒星』 PV

という事で、Mr.Childrenのニューシングル『箒星』(7月5日発売)。

昨年ミリオン近いヒットを記録したシングル『四次元 Four Dimensions』以来約1年ぶりとなるひさびさのシングルです。

タイトル曲は、ギターから電子音までをソツなく駆使した耳馴染みのいいサウンドが、如何にも彼ららしい浮遊感あるポップ・チューンTOYOTA『トビラを開けよう』のキャンペーンソングに起用されています。

心の琴線をチュクチュクとくすぐってくるキャッチーなメロディーは、これぞミスチルクオリティと唸ってしまうほど大層なものではありますが、個人的にはもう一捻り欲しかったなぁと。絶対音感を持っている方なら気づいている方も多いかと思いますが、彼らの過去の楽曲は同じコードで展開する楽曲が多いので、時々瞬間的にどれがどの曲なのかが判らなくなる時があるんですよね。俺なんか『innocent world』と『シーソーゲーム』との相違に、未だに明確な判断が下せない時があります。 まぁこんな事は大した問題じゃないにしても、昨今の彼らの音楽に関しては、”ちょっと無難な王道ポップに傾倒しすぎてるんじゃないの?”というクエスチョンが浮かび上がってしまいます。面白味や斬新さが随分減退してしまったような気がする。 でもこの件に関してはこの期に及んでいちいち言及するべき事でもないとは思うし、何よりも現在活躍している日本のポップ・バンドの火付け役のような存在でもある気高いバンドですしね、俺みたいに思ってる人なんて、ごく僅かなんやろうなぁ。。

PVには、同じような外見・図体のメガネ男子とメガネ女子が大量に出演。今話題の一本です。(記事最上部にて視聴出来ます)


カップリングには、切なさと漠然とした朗らかさを兼備した『ほころび』、アダルトな風情ある『my sweet heart』という異なる趣のラブソング2曲が収録されています。

★★★★★★★☆☆☆

公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

エッ(・∀・;)・・・

『彗星』じゃないんk・・・(ぁ σ(・ω・オレ)もそうだとてっきり思ってましたよw 

ちなみにミスチルは何とか判断つきますが、『浜崎あゆみ』の曲だけは、どれが何の曲だかわからず、全部同じ曲に聞こえちゃいまs・・・Il||li _| ̄|○ il||li

若い子に言わせれば、『オヤジになったんじゃない!?』だってえ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 アーン
[ 2006/07/04 22:14 ] [ 編集 ]

>>shintaさん

shintaさんもですかw ナカマヽ( ゚_○゚)人(゚○_゚ )
あー浜崎もわからない人多そう・・・ちなみに俺はわかるんですけど、やっぱりその人の好みとかの問題によりますかね・・・ww じゃあ俺もオヤジに。。('A`)
[ 2006/07/05 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/386-9d256090








