スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Summer Time Love』 m-flo loves 日之内絵美&Ryohei 

危うくレビュー忘れるところやったw

Summer Time Love

 
『Summe Time Love』 PV

という事で、m-floのニューシングル『Summer Time Love』。(6月28日発売)。

前シングル『Loop In My Heart』より実に1年ぶりとなる待望のシングルです。
タイトル曲は、夏=恋だ!という分かりやすいテーマが掲げられた爽やかなラテン・ポップチューン

今作のlovesには、今年になって精力的に活動し始めた日之内絵美と、”山本領平”から改名し、m-floと同レーベルから再デビューしたRyoheiの2組を迎え、フレッシュな顔ぶれ!・・・と言いたいんですけども、こちらとしては普段からm-flo×彼らの組み合わせを散々見てきてるので、胸中はむしろ『またぁ~?』といった感じでした(°Д°)
楽曲も日之内のソロ名義の楽曲で似たようなのがあったしで、当初はそこまで好感触ってわけでもなくて。

でも、そこはやっぱりm-flo、聴けば聴くほど病み付きに。
ラテンをベースにボッサやHIP HOP、そしてポップなどさまざまな音楽をブレンドして毎度のように確立するジャンルレス、いや、むしろ”ジャンル:m-flo”の音楽は無論、依然として健在。スムーズに流れるシックなメロディーライン、☆Takuが関与した事が手に取るように判る重厚で光沢のあるストリングス、そしてlovesを含めた全員が参与した甘酸っぱい恋模様を綴ったリリック・・・はぁぁぁぁ。(←溜め息)

彼らって毎回自分たちの好きな事・やりたい事を身をもって体現出来てるみたいでほんま心から尊敬出来るんよなー。頭が下がりっぱなしですよ。

あ、最後に一言。

今更やけど、日之内って舌足らずというか歌唱法に一癖あるよねw 彼女の唄いだしの『おっとー』っていうフレーズ、リリック見るまでずっと『Hold On』かなぁと思ってたわ。(それもかなり自信あった)('A`) あれ、俺だけですかそうですか。 

★★★★★★★★★☆

m-flo 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

いつになってもm-flo loves 安室奈美恵はやらないね~
いつかやってくれるって期待してるんだけど(・∀・)♪
レビューに関係なくてゴメンネ(^^;
[ 2006/07/01 21:27 ] [ 編集 ]

(´Д`)

確かにこの曲、聴けば聴くほど病み付きになりますね
私はRyoheiの声にハマりそう(´∀`彡)なんか(・∀・)イイ!!
[ 2006/07/02 10:42 ] [ 編集 ]

むしろm-flo loves michicoを希望したい…(ぇ
まぁそれはともかく、いいですよねSTL。何が良いって、聞いてて疲れない。
一曲しか収録されてないのに3つのバージョンがちょっとした気分転換になって、
自然に回し続けられます。☆Takuマジック!
日之内さんの「おっとー」はちょっと濁ってるのが聞き間違いの元かとw
「お゛っと゛~ん」みたいな。
次のm-flo loves MINMI「Lotta Love」もめっちゃ楽しみですわ。
とりあえず逆lovesバージョンからチェックかなw
[ 2006/07/02 11:56 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

いやいやw でもm-floと安室ちゃん相性いいからいつかやってほしいねー。それまでのコラボやったら『lovin'it』がlovesに一番近い形かなww
[ 2006/07/02 18:53 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

ですね!.。゚+.(・∀・)b゚+.゚イイ
Ryoheiは甘いですよねーww あの微妙なボーカルが逆にいい感じですw
[ 2006/07/02 18:54 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

やっべ、loves michico想像して卒倒しそうにヽ(´▽`)ノ michicoとは過去に彼女名義のシングルでコラボったりしてるんで、今度は彼女がm-flo側の楽曲に染まってほしいなー。 確かに疲れない!2曲目のアレンジはイントロの日之内のパートが原曲よりも際立ってて(*´д`*)ハァハァ そうそうww濁ってるんですよねーしかもこれが一度目じゃないから、確信犯か?ww
[ 2006/07/02 18:57 ] [ 編集 ]

次は……

次は個人的にAYUSE KOZUEかfaithとloves して欲しいと思ってますww
ryoheiと日之内絵美は以前に比べて、スキルが上がりましたね...
次のMINMIとの「Lotta Love」は楽しみです。
[ 2006/07/12 10:02 ] [ 編集 ]

>>ヴァーバルルルルルァ!!!!!!さん

お初、ですかねw
AYUSE or faithは俺も見たいです!相性よさげですよねー。 Ryohei&日之内はm-floとかかわっている内はまだまだスキルアップするでしょうねぇw 『Lotta Love』はもう入手したんですがいい感じです!
[ 2006/07/12 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/381-8cca67db








