スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TOKYO』 YUI 



昨年、このブログで2005年の最優秀新人賞というなんの価値もない賞を贈与したYUIのニューシングル。



TOKYO


TOKYO
posted with amazlet on 06.01.19


YUI COZZi Northa+
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/01/18)






タイトルは『TOKYO』(1月18日発売)。
これぞ、YUIの真骨頂といった感じの緩いアコースティクサウンドと、地元・福岡から上京する際の心情を綴った歌詞からは、まさにタイムリーというか、色々な事が思い起こされます。個人的には歌詞の最後『正しいことばかり選べない それくらいわかってる』の一文に、なんか今の俺自身を色々重ねてしまって、勝手にしんみりきてたわけなんですが。そうなんだよなぁ、分かってるんだよ、でも分かってるからこそ『もし、間違っていたら・・・』という予感が駆け巡って怖い。そのおかげで、今では一歩も積極的に動こうとしない性格になってしまいました。ダメだな・・・。まぁ間違ってるか、正しいかどうかなんか結局は自分の秤で決めるものなのかもしれませんね。うーむ・・・



って、ちと話それましたね(;´∀`) またこの話は別の機会にでも・・・。



YUIの歌声っていうのは、幼くて可愛げがあって、でも何故か、”絶望”とか”孤独”を歌わせたら映える映える。なので、こういう『一人ポツン』な無情感とかは、YUIを堪能するには最適なシチュエーションなんだなぁと思いますね。(これでも褒めてます(;´∀`)


個人的には、もう少しアッパーで爽やかな楽曲でも聴いてみたいかも。この楽曲のカップリング『HELP』が結構爽やかなんですが、もうちと、テンポあがれば最高! ぇ
シングルはどれもどこか”影”のある楽曲ばかりなので、そんなイメージを一気に払拭してしまえるほどのパンチのある楽曲、期待してますぜw 


そんな彼女は、2月22日にメジャーデビュー後、初となるアルバム『FROM ME TO YOU』の発売が決定しており、この中に、上で希望したような楽曲があればいいなぁ。





FROM ME TO YOU


FROM ME TO YOU
posted with amazlet on 06.01.19


YUI
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/02/22)





 



★★★★★★★★☆☆


YUI 公式ページ(試聴できます)




スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/38-a75a6885








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。