 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『rose』 ANNA inspi'NANA(BLACK STONES)&『a little pain』 OLIVIA inspi'REIRA(TRANPEST) 

現在日本テレビ系で放送中の人気コミック原作アニメ『NANA』のOPテーマとEDテーマ収録のシングルがこの度同日発売されました。

rose


『rose』 PV

という事で、ANNA inspi'NANA(BLACK STONES)のシングル『rose』、そしてOLIVIA inspi'REIRA(TRANPEST)のシングル『a little pain』 (どちらも6月28日発売)。


まずOPテーマの『rose』は、屋アンナがヴォーカルを務めた情念に満ちた超へヴィーなロックチューン。アニメの主人公『大崎ナナ』がヴォーカルを務めるバンド『BLAC STONES』の楽曲という設定になっています。土屋のさりげなく女性的な一面を垣間見せる荒削りな歌いっぷりが、この楽曲の、そしてアニメの世界観にも見事マッチしています。彼女は従来からロックな楽曲を多く歌ってきており、こういう楽曲はすっかり板に付いているように感じますね。

カップリングには、映画『サイレントヒル』日本版のイメージソングになる全英語詞ロック『Lovin'you』と、聴くものの心を震撼させるフリーキーチューン『Ah Ah』を収録。
8月2日には、土屋アンナ名義のニューアルバムをリリースする事も決定しています。

★★★★★★★★☆☆
土屋アンナ 公式ページ

a little pain


『a little pain』 PV


続いてEDテーマになっている『a little pain』は、元D&Dで現ソロ歌手として活動しているOLIVIAをヴォーカリストに迎えた憂愁漂うミディアム・ロックナンバー
こちらは大崎ナナが所属する『BLACK STONES』のライバルバンド『TRANPEST』の楽曲という設定になっています。映画版では伊藤由奈がREIRAを演じ、挿入歌の『ENDLESS STORY』もヒットしましたが、こちらはかなりロックに傾いた1曲に。それにしてもOLIVIAひさびさ&可愛くなったなぁ。彼女もまた、ソロ以降はロック趣向の楽曲が軒を連ねていたので、こういう楽曲はすんなり適合しています。土屋のパワフルなヴォーカルに対して、しなやかで抑揚の利いたヴォーカルが特徴です。

カップリングには、神秘的な趣のやさしいミディアム『tears&rainbows』、パンキッシュなデジタルロック『let go』を収録。どちらも洋楽色が強いものになっています。

★★★★★★★☆☆☆
OLIVIA 公式ページ

ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

映画と違ってこっちは全く売れないと踏んだんだけど、意外と健闘してるみたいだよね??
にしてもOLIVIA久しぶりすぎww
まだまだNANA旋風は続くってか?(^□^;

今日も仕事だったのかな?
お疲れチャン(^-^)
[ 2006/06/29 18:17 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

ねー『NANA』効果スゲー。OLIVIAひさやねーもう随分公に出てないようやったし、ちょと心配してたとこやったw 今日は仕事なかたw ひさびさにマターリしてたわーヽ(´▽`)ノ
[ 2006/06/29 19:10 ] [ 編集 ]

roseクソハマッてる。。。w
ずっとループですがなw

にしても映画のキャストでオレが考えてた(てか多くの人が考えてたw)NANA→アンナゎマジ脳内で盛り上がった∑
[ 2006/06/29 20:11 ] [ 編集 ]

>>Kyさん

いいですねー洗脳される感じでw
土屋はNANAとオーラがまったく一緒ですよねww(・∀・)
[ 2006/06/30 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/377-6b0a245d








