スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ハネウマライダー』 ポルノグラフィティ 

今日の仕事先、貞子か伽耶子のどちらかが出るんじゃないかってくらい古びた屋敷でコワカタ。

ハネウマライダー

  
『ハネウマライダー』 PV

という事で、ポルノグラフィティのニューシングル『ハネウマライダー』(6月28日発売)。

前シングル『ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY』より約7ヶ月半ぶりとなる新作です。
タイトル曲は、尖鋭なギターサウンドでガンガンラッシュをかけてきながらも、同時にシンセサウンドが爽やかなグルーヴを巻き起こしてスッキリとした後味を運ぶ壮快アップチューン。綾瀬はるかが出演している『ポカリスエット』CMソングとしてもお馴染みかと思います。

作詞はメンバーの新藤晴一が、そして作曲にはこれまで数々の彼らの作品を手がけてきたak.honmaこと本間昭光を迎えています。更に今回ベーシストに、東京事変のメンバーでもある亀田誠治を贅沢に起用しています。

彼らのポカリCMソングは2000年の『ミュージック・アワー』以来6年ぶり。当時のCMでは鈴木杏が起用されていました。昭仁の清涼感をフルに含んだヴォーカルが楽曲にまず馴染み、そしてそれがCMと絶妙な具合にドッキングして世間に流れることで、絶大な商品PR効果を生み出すのは最早言うまでもありませんかね。


カップリングにはハートフルな結婚ソング『ジューンブライダー』、そして遊び人の日常を滑稽に描いた『タネウマライダー』というタイプの違う”ライダー3部作”がこの1枚に収録されています。

★★★★★★★★☆☆


ポルノグラフィティ 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

お、ポカリの曲!
いつ発売かなぁーとCM見るたび思ってましたが、明日ですか。もしくは今日。
爽快な曲ですよねw
[ 2006/06/27 20:58 ] [ 編集 ]

仕事ホントお疲れねー(^^)
そんな怖いトコ行ったんだw
フロ入れなくなっちゃうじゃんww
 
ポルノは結構好きだよ♪
シングルしか聴かないけどねーw
今回の曲もCMでちょっと気になってたよ!
サワヤカ系でいい感じだよねー
サビが強すぎてヴァースがインパクト弱いけど、覚えたいねー!
んでカラオケで歌いたいw
[ 2006/06/27 22:16 ] [ 編集 ]

そういえば、ポルノも今週リリースでしたね。
結構CMでかかってるので、注目されてそうですね。
亀田さんを起用してるとなると、ヒットしますね。
ヒットメーカーですからね。^^
[ 2006/06/28 01:27 ] [ 編集 ]

>>涼太さん

そですー爽快ですよね!
ポルノ×爽快はまず外れないんですよねw(ノ´∀`*)
[ 2006/06/28 08:42 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

ありがとww
ほんまボロボロやったよ。異臭もしたし('A`)
確かにサビで急激に盛り上がってるねこの曲w
まぁサビがインパクトあるからいいかな^-^;
[ 2006/06/28 08:43 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねーCM結構な量流れてますしねぇ。
亀田氏は今回ほんまに贅沢に使ってますよねw 彼のヒットメイカーとしての恩恵を受けてヒットするといいですね^-^
[ 2006/06/28 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/373-94bd967f








