スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Diamond Wave』 倉木麻衣 

倉木麻衣ファンっていそうでいなかったりする?


Diamond Wave


『Diamond Wave』 PV

という事で、倉木麻衣のニューシングル『Diamond Wave』(6月21日発売)。

前作『ベスト オブ ヒーロー』から約4ヶ月ぶりとなる新作です。
タイトル曲は、リズミカルなキーボードと、ダンス・ポップをあからさまに意識した簡明な打ち込みビートが爽涼なダンスナンバー

昨日の浜崎あゆみ同様、彼女もまた『Feel Fine!』や『Kiss』、そして今曲のように夏曲とカテゴライズ出来る楽曲がそれなりにあるんですが、ハマさんの夏曲と決定的に違う点は、1曲1曲の趣がどれも異なる、という事なんですよね。たとえば『Feel Fine!』ならロック×熱、『Kiss』ならYOKO Blaqstone.作のブラックフレイヴァー溢れるもの×涼、といったように。その点は、”夏”というコンセプトを安易にひけらかしたりせずに、でもあくまでもそれに則った音楽をジックリ作り上げていっているような気がして、好感が持てます。

正直最近の彼女や彼女の音楽に関しては、一時期の頃に比べると執着や関心がだいぶ薄れてしまいました。それは前作『ベスト オブ ヒーロー』のレビューの際にも言及したんですが、ここ最近の彼女の作品は、当り障りの無い軽薄ポップスにすっかり落ち着いてしまって、制作意図がまったく見えてこなくなってしまったんですよね。
しかし今作は、少なくとも前作より幾らも潔いスタンスで作り込まれたポップスだなぁという印象を直感的に受けました。『Feel Fine!』でも採り入れられていた心地いいアメリカン・グルーヴも存分に体感する事が出来る、ある意味彼女の真骨頂と言える楽曲かもしれません。
・・・と、いつも以上に主観満載でお送りしました^-^

カップリングには、ひとつの愛に向かう誠実な二人の心情を唄ったスローチューン『SAFEST PLACE』を収録。

★★★★★★★★☆☆


倉木麻衣 公式ページ
スポンサーサイト

倉木麻衣ってホント最近パっとしないよね…
この曲聴いてみたけど…なんかどーでもいいですって感じの曲だねww
何したいのかよく分かんないねこの人は。
結局、大学卒業しても一向にTV出ないしねー。
[ 2006/06/22 08:58 ] [ 編集 ]

リンク張らせてもらいました。

勝手にすいませんでした。倉木ちゃん1枚目のアルバムはすごい質高かったな
[ 2006/06/22 11:04 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

よねぇ。精力的にメディアに露出してたら世間の印象も随分変わってたかも。まぁ出りゃいいってもんでもないけどね^-^; 彼女の場合なんか一気に落ちぶれた感があるわ。(´・ω・`)
[ 2006/06/22 17:21 ] [ 編集 ]

>>安室ちゃん大好きさん

リンク確認させて頂きました。このブログはリンクフリーなので全然かまわないですよ^-^ ただ今のPCだとコメントするのも一苦労なので、また新しいPCが戻って来次第遊びにいかせてもらいますね!

おっしゃるとおり、彼女は1枚目2枚目あたりは実に秀作でしたよねぇ。今でもよく聴きます^-^
[ 2006/06/22 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/367-a0396cdb








