 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Good-bye days』 YUI for 雨音薫 

新しいギター、誰か買ってください^-^

Good-bye days - YUI for 雨音薫



『Good-bye days』 PV


という事で、YUI for 雨音薫のニューシングル『Good-bye days』(6月14日発売)。

前アルバム『FROM ME TO YOU』より約4ヶ月ぶりとなる新作です。
タイトル曲は、愁いを帯びたアコギの穏やかなサウンドをベースに、彼女の今にも張り裂けそうなヴォーカルが心に痛いほど谺するミディアム・チューン。6月17日にいよいよ公開となる彼女の映画初出演&主演作『タイヨウのうた』主題歌に起用されています。

この『タイヨウのうた』は、太陽の光を浴びられない病気”色素性乾皮症”を患っているひとりの少女のひと夏の夢と恋を描いた物語で、7月には、山田孝之と沢尻エリカのコンビでドラマ化される事も決定しています。その主人公の名が”雨音薫”という事で、今回アーティスト”YUI”とリンクして↑の名義でこの楽曲が制作されたわけです。実際役柄も、かつてのYUIがそうだったように陽光の射さない夜に路上で唄っているいう設定なので、普段のYUIが等身大なままに”雨音薫”を演じている感じです。内容も結構面白そうやし、観に行こうかな。

カップリングには、空港のエントランスから滑走路に出たような自然の開放感タップリの『Skyline』、そしてメジャーデビュー前に九州限定でリリースされていた音源をそのまま収録した『It's happy line』(PVあり)を収録。ちなみにこの2曲とも、映画の挿入歌に起用されているそうです。

★★★★★★★★☆☆


YUI 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
  

YUIいいですよねー。
歌声とかギターを持って歌うスタイルが良いなあって思います。
映画でも病気の少女の役を演じているってことで興味あります。
[ 2006/06/17 00:42 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

いいですねー。
とても同い年には見えません・・・(遠い目
映画観たいですよねーYUIが演技してるのを是非とも観たいw
[ 2006/06/17 13:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/13 20:29 ] [ 編集 ]

今確認しました。確かに見れなくなってますね・・。で、リンク元を確認すると、その動画自体が削除されているようなので、また見つけ次第UPしたいと思います。m(_ _)m
[ 2006/07/13 21:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/14 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/358-b0a22426








