 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KAT-TUN&KinKi&ケツメ&TRF&BoA&SEAMO・・・今回は一際多いよ! 

さてさて、不定期でお送りしてますリリース情報ですが、今回はとにかくその量が多い!^-^;
目が疲れない程度にご覧くださいw


 ケツノポリス4 LOVE & HONESTY Rose - 加藤ミリヤ


KAT-TUN ニューシングル!
タイトルは『SIGNAL』で7月19日発売。メンバー全員が出演するドコモのCMソングとして本日からO.A.されるそうです。早速聴いたんですけど、前作『Real Face』とはまったく違ったビートの利いたダンス・チューンになってます。正直結構好きかも。EXILEっぽいスタイリッシュなポップの香りがプンプンしてましたw

GLAY×氷室京介  コラボシングル!
タイトルは『ANSWER』で8月2日発売。”GLAY feat.KYOSUKE HIMURO”名義での発売となります。刺激的なサウンドで展開するハードロックチューンになるそうで、作詞作曲ともにTAKUROが担当。GLAYは氷室が所属していた『BOOWY』の熱烈的なファンだったそうで、今回のコラボも感無量だったようです。

KinKi Kids ニューシングル!
タイトルは『夏模様』で7月26日発売。沖縄サウンドをベースにした彼ららしいミディアム・テンポになるとのこと。自分の中では『フラワー』みたいなのを想像してます。どんなものになっているのか、興味ありますね。

ケツメイシ ニューシングル!
タイトルは『男女6人夏物語』で、7月19日発売。明石家さんまと大竹しのぶが出演したのあのドラマのパロディタイトルの今作では、彼らお得意の甘酸っぱい世界が広がるポップなものになるとのこと。

吉本×小室哲哉企画 次は?
7月5日にTKと吉本の芸人がタッグを組んだ楽曲が多数収録されるCD&DVD『ガチコラ!』がリリースされますが、それに参加した麒麟・千鳥・笑い飯・チュートリアルの4組の楽曲をダウンロード配信させ、その中で一番ダウンロード件数の多かった芸人を、現在JKこと次長課長が担当しているアニメ『ケロロ軍曹』の次期EDテーマに大抜擢してしまおうという画期的なプロジェクトが発足しているようです。そちらのタイトルは未定で発売は8月2日。今年のTKは本当にたくさんの話題を振りまいてくれますw

和田昌哉 ニューアルバム!
タイトルは未定で8月30日発売。これまでのシングル収録曲5曲に加え、アルバム曲9曲の計14曲で構成される充実の内容だそうで、初回盤にはさらにボーナストラックが2曲つくとのこと。待ってましたよ!^-^ 大注目の1枚です。

BONNIE PINK ベストアルバムの収録曲発表!
7月26日発売のアルバム『Every Single Day』の収録曲が発表になってました。レコード会社の垣根を越えた彼女の10年の軌跡が詰まったボリュームタップリのベストアルバムです。最新シングル『A Perfect Sky』も収録。(6月28日発売)絶対買いやなー。収録曲他詳細は、こちらのBEST ALBUMの"more information"からどうぞ。

BoA ニューシングル!
タイトルは『KEY OF HEART』で、8月9日発売。今夏公開予定の映画『森のリトルギャング』のイメージソングに決定しています。カップリングにはコーセー『ファシオ』のCMソングとなるナンバーを収録。CD+DVDには、『KEY OF HEART』のPVが収録されるそうです。

TRF ニューシングル!
タイトルは『Silence whispers』で8月23日発売。今年2枚目となるシングルは、エイベ枠のアニメ『ブラック・ジャック』EDテーマとして既にO.A.されています。ちなみに今作も2種類のジャケで発売。

中島美嘉 ニューシングル!
今年3枚目なるシングル、タイトルは『MY SUGAR CAT』で7月26日発売。女の子のいじらしくチャーミングな気持ちを唄い、ルーツ・レゲエ/ラヴァーズ・ロックをベースにしたポップなミディアムチューンになるとのこと。そしてカップリングには、BEGINの名曲『恋しくて』をリアレンジでカヴァーとのこと!めっちゃ楽しみww

スキマスイッチ ニューシングル!
タイトルは『ガラナ』で8月16日発売。”タッチ”のあだち充原作の映画『ラフ』(出演:速水もこみち・長澤まさみ)主題歌になっています。更に、今年度の夏の高校野球テーマソングも担当する事が決定している彼ら、今年も精力的に働いてますね。

清木場俊介 ニューシングル!
タイトルは未定なものの、8月2日発売。EXILEを正式脱退してから初となるシングルとなります。
2007年公開予定の映画『天国は待ってくれる』での俳優デビューも決定している彼ですが、果たしてこのシングルではどんな一面を見せてくれるのか、注目です。

加藤ミリヤ ニューシングル!
タイトルは『Last Summer』で7月19日発売。女の子同士の友情を歌った等身大のサマーソングになるそうで、ひさびさにアップ・テンポのA面曲を拝める、かな?HIP HOPネタ満載だそうですよ^-^ カップリングには、TWIGYとのナンバー『24HOURS feat.TWIGY』を収録。

伊藤由奈 ニューシングル!
タイトルは未定なものの8月9日発売。”HOT”をテーマにしたアップ・チューンとなるそうで、カップリングには篠原涼子の出演のダイハツCMソングで御なじみのナンシー・シナトラのカヴァー曲『These Boots Are Made For Walking』を収録予定。更に9月には”COOL”をテーマにしたアップ・チューンも連続リリース予定です。

YUKI ニューシングル!
タイトルは『ふがいないや』で8月9日発売。以前にもテーマソングを担当していた『ハチミツとクローバーⅡ』のOPテーマソングに決定しています。作曲には彼女の作品ではもはやお馴染みの蔦谷好位置を迎えており、完成度の高い作品が期待できそうです。

柴咲コウ ニューシングル!
タイトルは未定で8月9日発売。7月からはじまるTBS系ドラマ『タイヨウのうた』(主演:山田孝之・沢尻エリカ)主題歌になる模様です。主演・山田孝之×主題歌・柴咲コウのタッグはドラマ版『セカチュー』『白夜行』に続いて3度目となります。

舞 ニューシングル!
タイトルは未定で8月16日発売。今作のテーマは『転換』だという事で、歌詞やジャケット、PVに至るまで、彼女の独特の世界観が炸裂するそうです。・・・今作もエロを強調するのはほぼ間違いないかな。

SEAMO ニューシングル!
タイトルは『ルパン・ザ・ファイヤー』で、7月26日発売。その名のとおり、『ルパン三世のテーマ』にオリジナルのリリックをのせた大胆でユニークな内容になるとのこと。3月発売の『マタアイマショウ』が口コミでジワジワと売上げを伸ばしている彼ですが、今作では一体どんな手を使って我々を楽しませてくれるんでしょうか^-^

faith ニューシングル!
タイトルは『feel(仮)』で、8月2日発売。これまでの彼女ら音楽でもお馴染みのクラシックの要素をさらに際立たせたメロウなナンバーになるとのこと。

MAX ニューシングル!
タイトルは『Prism of Eyes(仮)』で、彼女らの郷里である沖縄のサウンドを取り入れた軽快なハウスナンバーになるとのころ。MAX×沖縄ソングとなると昨年の『ニライカナイ』を彷彿させますが、ハウスナンバーってことで、それよりももっとテンポアップのものになりそうですね。

AAA ニューシングルwwwww
タイトルは未定なものの、8月30日発売。秋に公開予定の映画『アキハバラ@DEEP』の主題歌に決定しています。これで、今年5枚目のシングルです。もう笑うしかないですねw ちなみに今年4枚目のシングル『ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール』は7月19日発売です^-^;

東方神起 ニューシングル!
タイトルは未定で8月16日発売。疾走感溢れるダンサブルなアップチューンになるそうです。彼らも今年4枚目のシングル、アルバム1枚とやけに精力的にリリースを重ねています。



長々とすみませんー('A`) タイトルや内容から夏を思わせるナンバーが多いですね!これからのシーズンのお供になるCDが軒を連ねそうです^-^ 一方で、アルバムのリリース勢が例年に比べてちょっと地味やなーーという気もしますね。


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
[ 2006/06/16 09:12 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(12)

TRFのはこの前の放送で既に流れたそうです。
ロックっぽい感じだとか。
舞さんはそろそろエロかわいそうな路線を『転換』していただきたいです…。
[ 2006/06/16 11:08 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

情報ありがとうございます。
早速訂正させてもらいました。

まさにそうですねww てか某倖田が放ったエロの影響力って、個人的にはあまり実感はしないんですけど、実際凄まじいものなんでしょうねぇ。
[ 2006/06/16 11:21 ] [ 編集 ]

KAT-TUNきた!

次は誰がてがけるんでしょうね
[ 2006/06/16 16:01 ] [ 編集 ]

おー!
いっぱい出るね♪
カツーンはもっとカラオケで歌いやすい歌にしてもらいたいね!
アイドルらしくさ!
ってか小室さんどーでもいい人達と仕事しないで、もっと真面目に仕事しーんしゃい(;´Д`)
AAAは…( ̄▽ ̄;
[ 2006/06/16 17:01 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

興味深いですよねー。でもデビュー作ほどの力の入れようは楽曲からはさほど見受けられませんでしたww
[ 2006/06/16 17:30 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

やねーでも今回の前作よりも唄いにくいかも・・?w
小室Pは案外芸人とでもスタンス変えずにバブル期みたいな音楽やってるよんw でも、今年はほんま芸人&タレントばっかプロデュースして、肝心の本業が歌手の人たちへのプロデュースは休んでるよね。('A`) もっとそっちの方に本腰入れてもいいのになぁ。。
[ 2006/06/16 17:35 ] [ 編集 ]

ぬー!!金がなくなる!!
でも、ミリヤにSowelu、和田昌哉、舞・・・ホントにFavorite Artistオンパレードww
あと大塚愛も8月にシングル出すらしいw
[ 2006/06/16 23:12 ] [ 編集 ]

おぉーっとぉ!!∑
オレ的楽しみなのがめっちゃある!!w

こいつゎ夏に向けて楽しみで仕方ないこと山の如しですゎ!!(*>∀<)
[ 2006/06/17 09:07 ] [ 編集 ]

>>ラビちゃん

今夏はマジで生唾もののメンツやわww
特にわだまささんとSoweluのアルバムは待ち遠しすぎる!大塚でるねw でも中島美嘉の某曲ソックリなんよなぁ・・・('A`)
[ 2006/06/17 13:23 ] [ 編集 ]

>>Kyさん

ですね!
夏に向けて金おいとかないと、破産しかねないです・・('A`)
[ 2006/06/17 13:23 ] [ 編集 ]

健さん

こんばんは^^

MAX~♪

ハウスですか!  いいですねぇ~

楽しみです。

TRFもブラックジャックで聞きました。

娘があっっていってて。

コレあのゆうきさんの声~ってきずいて。娘が。

エンドロールでホントだ~ってなりました。

TRF まだまだ進化してます^^v-238

[ 2006/06/17 21:14 ] [ 編集 ]

>>ちびっこさん

どもども^‐^
ハウスは最近気になってるジャンルなのでMAXのも楽しみです!TRFの新曲はまだ聴いてないので早く聴いてみたいですね( ゜∀゜)
[ 2006/06/18 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/357-c5a03d21








