スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ハイファイ メッセージ』 Every Little Thing 

たまにはジャケにいっくんを使ってあげてくれ・・・。


ハイファイ メッセージ - Every Little Thing


『ハイファイ メッセージ』 PV


という事で、Every Little Thingのニューシングル『ハイファイ メッセージ』(6月14日発売)。

前作『azure moon』より約3ヶ月ぶりとなる新作です。
タイトル曲は、シングル作で長いこと続いていたスローテンポの流れを遂に脱却した朗らかなポップチューン

キリッと締まったギターや、何よりも、揺々と刻むビートがこれまでの楽曲とまったく違った趣を放っています。一語一語を崩したあのあざとい歌唱法も、今作ではスッキリとした後味を運び、プラスに働いています。

個人的にこの楽曲を聴いて嬉しかったことが2つあってですね、

1.まずは上にも書いたように、ヌボーッとした”スローテンポ”からようやく抜け出してしてくれたこと。別にそれが特別悪いとは言いませんが、どれも同じような趣の楽曲で、あと1作続いてたらさすがに辟易しきってしまってたかも。歌唱法が変わったとはいえ、これからは無理はしない範囲でかまわないので、どんどんこういう軽快でリズミカルな楽曲を発表していってほしいです。欲を言うなら、『ファンダメンタル・ラブ』ぐらいぶっ飛んだのがひさびさに聴きたいなぁ。

2.モッチーの髪型が!!こちらの方も、あのどこか忌々しかったキノコカットから一変させ、一気に明るく爽やかな印象になりました。PVやTV出演でも既に披露しています。(キノコ・ヘアっぽいのもPVには一応登場してはいますが)、どちらかというと楽曲よりもこの髪型の方がやけに気がかりだった俺としては嬉しい限りでw 


カップリングは、こちらも晴天日の昼下がりを彷彿させる可愛らしいサウンドが心に甘酸っぱい余韻を残す『Baby Love』

来たる8月9日には、約2年5ヶ月ぶりとなる7枚目のオリジナルアルバムがスタンバイしています!こちらにも期待!

★★★★★★★★☆☆


Every Little Thing 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

今まで、ファンでありながらも、
あの髪型を嗤って楽しんでた部分があったんですけどw、
この曲のPVの黄色い持田さん=黄もっちーには久々に萌えました(*´Д`)ハァハァ

曲もやっとスローから抜け出してくれてよかったけど、
贅沢を言えばおっしゃるとおり「ファンダメンタルラブ」級の衝撃が欲しかった。
あと、HIKARI作曲が続いてるから、いい加減やめて欲しかったかな…。
アルバムにはいろんな作家の曲を入れて欲しいです。
[ 2006/06/17 00:41 ] [ 編集 ]

たしか中ジャケにはしっかりいっくんも使われてたよ。
いっくんぽくなくてカッコいい感じでした。

曲は俺も久々に好き系で、髪型も賛同。
そしてファンダメンタル・ラブはELTで一番好き。
PVも良い。
[ 2006/06/17 03:41 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

そなんですかw
確かに黄もっちーカワユス(*´Д`*) 何より今までキノコの所為でか発生してた重い影が一切なくなりましたよね。

『ファンダメンタル・ラブ』はELT史の中でほんと飛び抜けてますよね色んな意味でw あれぐらいの破壊力抜群の曲がアルバムでは欲しいところです。
個人的にはひさびさに菊池氏と組んでバリバリポップな曲を作ってほしいです。
[ 2006/06/17 13:19 ] [ 編集 ]

>>ぽ

ごめー表ジャケってことね^-^;
でも中ジャケで使われてて何よりやわ(*´Д`*)

髪型は、ねー。あれはいっくん注意すべきやろうとオモタw
[ 2006/06/17 13:21 ] [ 編集 ]

タイトルに魅かれてやってきました・・・

ひさしぶりに、ポップなナンバーが登場してきて嬉しいです・・・。でも、たしかに、皆さんが言われるように、激しいナンバーもそろそろ欲しい頃ですよね・・・。もっち~的に言えば、「おめ~ら、アホになる気はあるんかああぁぁぁ~っ!!!」って、曲ですねw

ずっとアコースティックな曲が続いてきたし、ライブの後半の「あほあほタイム」も、昔のヒットナンバーが占めてしまっているので、ここらで新しいノリのいい曲、欲しいですね!アルバムにも期待です・・・。
全国ツアー、我が名古屋は12月・・・楽しみです!
[ 2006/06/20 00:10 ] [ 編集 ]

>>しろさん

そうなんですよねーでもまあひさびさにこういう楽曲を発表してくれただけでも、俺は結構満足かなw アルバムも楽しみです!
[ 2006/06/20 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/354-be247f15


■「ハイファイ メッセージ」 Every Little Thing

 Every Little Thing、通算30枚目となるNew Single「ハイファイ メッセージ」を紹介します。TBS系「王様のブランチ」6月7月のエンディングテーマになっています。 今作は初夏にぴったりなナンバー、弾むようなリズムに思わず口ずさんでしまいそうな爽快なメロディーが躍..
[2006/06/19 22:23] URL 日本の歌姫たち






